レビュー / おすすめ品紹介

食べやすいマヌカハニーなら武州養蜂園のクリーミー蜂蜜がおすすめ!

武州養蜂園マヌカクリーミー蜂蜜

当記事にはアフィリエイトリンクが含まれます
※武州養蜂園様より商品を無償提供していただきました。ありがとうございます。

おいしいだけでなく健康にも良いはちみつの中でも、群を抜いて「健康に良い!」とされているマヌカハニー

医療用はちみつとしても注目され、マヌカハニーを食べ始めてから風邪をひきにくくなったという声も聞きますね。

ですが、正直マヌカハニーってちょっと食べにくいんです。

以前、食べてみたことがあるのですが、独特の味に馴染めずに長続きしませんでした。

うさみ
クセのある味やざらつきが苦手、という人も多いはず…!

「おいしいマヌカはないのかな」と探していたところ、すごく食べやすくて毎日でも苦じゃないマヌカを見つけました!

それが『武州養蜂園のマヌカクリーミー蜂蜜』です。

武州養蜂園公式HPはこちら

ホイップした?!『武州養蜂園のマヌカクリーミー蜂蜜』

武州養蜂園のマヌカクリーミー蜂蜜は、そもそもの見た目からして他のマヌカとは違います。

このように白くて、ふんわりトロトロ。見ただけで、なめらかな食感なのもわかりますね。

ちなみに一般的なマヌカはこんな感じなので、違いは一目瞭然。

どうして武州養蜂園のマヌカクリーミー蜂蜜はこのように白くてなめらかなのかというと、その秘密は製法にあります。

通常のマヌカは撹拌して半結晶の状態になっています(これがザラザラの原因)。

しかし武州養蜂園では、さらにここからホイップしてクリーミーな状態に仕上げています。

そうすることによって、ふんわりとした食べやすいマヌカハニーが出来上がるのです。

まるでキャラメルのようで食べやすいマヌカハニー!

実際に食べてみると、まるでキャラメルのように濃厚でコクのある味です。

武州養蜂園マヌカクリーミー蜂蜜

普通のはちみつのようにサラッとしているわけではなく、ねっとりしていました。それくらい濃厚です!

通常のマヌカと比べてとても食べやすいので、そのまま食べてもおいしいですが、トーストに塗ったり珈琲に入れたりして楽しむことができますね。

うさみ
私は毎日スプーン1杯分は食べるようにしています!

健康や美容のためにマヌカハニーを食べたいけど、味が苦手…という方は一度、武州養蜂園の『マヌカクリーミー蜂蜜』を試してみてください。

あなたが知らない‟マヌカのおいしさ”で出逢えるはずです。

武州養蜂園公式HPはこちら

-レビュー / おすすめ品紹介