レビュー / おすすめ品紹介

幻のアイス再販!明治スーパーカップ苺ショートケーキを実食

スーパーカップ 苺ショートケーキ

こんにちは、スイーツ大好き・うさみです!

今回紹介するのは、2016年に大好評であっという間に製造休止になってしまった幻のアイス『明治エッセルスーパーカップSweet's苺ショートケーキ』です。

まるで本物の苺ショートケーキのような贅沢なアイス。苺ソースの甘酸っぱさがクセになるリピート間違いなしの1品を写真とともに詳しくお伝えしていきます。


 

『明治エッセルスーパーカップSweet's苺ショートケーキ』を実食

f:id:create-crema:20171017145543j:plain

こちらが『明治エッセルスーパーカップSweet's苺ショートケーキ』です。真っ赤な苺ソースが食欲をそそりますね!

『明治エッセルスーパーカップSweet's苺ショートケーキ』の特徴はシリーズ初の4層構造になっていること。

株式会社明治 プレスリリースより

苺果肉ソース・ホイップクリーム風アイス・クッキー・カスタード風味アイスの4層になっていて、すべてが混ざりあうことで本物のショートケーキのような味わいを再現しています。

実際にスプーンを入れてみると、確かに4層になっているのがわかりますね。

f:id:create-crema:20171017145617j:plain

食べてみると、カスタードアイスの甘さと苺ソースの甘酸っぱさが絶妙なバランスでおいしい!!

苺ソースには果肉がたっぷり入っていて贅沢です◎

f:id:create-crema:20171017145634j:plain

そして私的にベストなのは、ホイップクリーム風アイス!

普通のバニラアイスではなく、生クリームのようなアイスになっているのです。口当たりの良い“軽さ”の中に濃厚さもあって、ショートケーキ感を出すのに欠かせない存在ですね。

贅沢なアイスなので「くどいかな」と思いきや、意外と量が少ないのでペロリと食べれてしまいます。

しかもクッキーがアクセントになっているので、飽きずに最後まで食べることができますよ!

私は数々のアイスを食べてきましたが、ナンバー1と言っても過言ではないくらいおいしいアイスです。ぜひ多くの人に食べてもらいたいですね。

『明治苺ショートケーキ』は全国のコンビニ&Amazonで買える?

『明治スーパーカップ苺ショートケーキ』は全国のスーパーやコンビニで購入することができましたが、2023年現在ではなかなか見つけられないかもしれません。

少なくとも私は、ここ数年、見かけていません…。

もしかすると、Amazonや楽天、Yahooショッピングでは在庫があるかもしれないので、チェックしてみることをおすすめします。




-レビュー / おすすめ品紹介