食レポ

【全国再販開始】オハヨーのクリームブリュレアイスはどこで買える?

更新日:

ブリュレ アイス

「コンビニクオリティとは思えない!」とSNS上で話題になったオハヨーのクリームブリュレアイス!

なかなか買えない人もいるようで、「どこで買えるの?」と思っている人も多いようです。

あまりの人気で一時休止していたクリームブリュレアイスですが、2018年8月28日(火)より全国で販売が再開されています!

コンビニやスーパーで購入できますが、なかなか巡り合えない人もいるよう・・・そんな方はAmazon、楽天、Yahooショッピングで6個入りが買えますよ。

 

以下では改めて「クリームブリュレアイス」の実食レポをお伝えしていきます。

クリームブリュレのアイス『BRULEE(ブリュレ)』のおいしい食べ方

f:id:create-crema:20170426183405j:plain

これがそのブリュレアイスです!白地にゴールドの模様が入った高級感のあるパッケージです。

箱になっているので開けてみるとカップに入ったアイスと「おいしい召し上がり方」という説明書きが出てきました。

f:id:create-crema:20170426183420j:plain

説明書きによると・・・

  1. カップの横を押して少しへこむぐらいが食べ頃
  2. カップをしっかりと押さえてスプーンをグッとさす

とのことです。

言われた通りに冷凍庫から出して少し放置してから食べ始めます。スプーンをさそうとしますが・・・結構硬いです(汗)

f:id:create-crema:20170426183510j:plain

本当に『グッ』とさすと上のキャラメリゼの部分がパリッと割れて、そのあとはスッとアイス部分にスプーンが入っていきました。

f:id:create-crema:20170426183540j:plain

食べてみると・・・アイスはバニラではなくてミルクアイスです。しかも結構コクがあって濃厚で、なめらか&柔らかいアイスですね。口に入れるとアイスがあっという間に溶けてなくなってしまいました。

ほろ苦くてパリパリとしたキャラメリゼがアクセントになっていいですね◎

食べてみて気付いたんですが、ミルクアイスの上にはホワイトチョコレートが乗っています。おそらくその上に砂糖を敷いて焦がしてキャラメリゼにしてあるのだと思います。

キャラメリゼが硬くてスプーンが入っていかないのはこのホワイトチョコのせいですね。ちょっと厚みがあるので、そりゃあ力を入れないとスプーンが入っていかないわけです(笑)

f:id:create-crema:20170426183606j:plain

全体的に濃厚で高級感のあるアイスでおいしかったです!

ただホワイトチョコのせいで甘くなりすぎてちょっとくどいかな・・・。甘党の私でさえもくどく感じたので、あまり得意じゃない方は注意してくださいね。

あと個人的にはミルクアイスじゃなくてカスタードアイスが良かったです。ブリュレといえばカスタードですよね~。そこが残念だなぁ。

 

クリームブリュレアイスの値段&カロリー

気になる値段ですが、税込で322円とちょっとお高めです。コンビニに売っているハーゲンダッツのバニラアイスが290円ほどだと思うので、ハーゲンダッツでさえも躊躇する私には勇気のいる買い物でした。

そしてカロリーも304kcalと高いです・・・。

 

クリームブリュレアイスはどこで買える?

あまりの人気で一時販売休止中だったブリュレアイスですが、今は全国で販売が開始されています!

特にセブンイレブン限定などというわけではないので、コンビニやスーパーで購入できまるでしょう。

ただ一時休止前のTwitterとかを見てみるとセブンイレブンで買ったという人が圧倒的に多かったですし、私が買ったのもセブンイレブンだったので、比較的買いやすい傾向にあるのかもしれません。

また「近くに売っているお店がない」「見つからない」という人はAmazon・楽天・Yahooショッピングでも購入できるので、チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク




-食レポ

Copyright© 28歳独身女、手に職をつける , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.