副業・お小遣い稼ぎ

【口コミ】Selpy(セルピー)は稼げる!実際に使った感想とデメリットとは

更新日:


メンテナンス情報

2019.9.13 現在、セルピーは リニューアル準備のため、メンテナンス中で使えません。
かれこれ 3カ月はこの状態のため、運営会社に「いつ再開するのか」と問い合わせをしたところです。
回答が得られ次第、当サイトでもお知らせしますのでお待ちください。

また、「これからセルピーを始めようと思っていたのに…」という方には、代わりに お小遣い稼ぎができるサービス・アプリを紹介しています。
参考にしてください。
簡単に副業ができるサービスはこちら

スマホひとつで写真を売ってお小遣い稼ぎができるアプリはいくつかありますが、その中で断トツで稼げるのはSelpy(セルピー)です!

Selpy(セルピー) – あなたの日常には価値がある

Selpy(セルピー) – あなたの日常には価値がある
開発元:Selpy, Inc.
無料
posted withアプリーチ

私は実際に利用していますが、始めてから1ヵ月で約4,000円稼ぐことができました。

類似アプリも使っていますが、「稼ぎやすさで言ったらセルピーが一番だな」と感じています。

しかし、セルピーにもデメリットがないわけではありませんし、向いていない人もいるでしょう。

以下では実際に使ってみてわかった感想や、向き不向きなどをお伝えしていきます。

気になる人はぜひチェックしてくださいね。

うさみ
そもそもSelpy(セルピー)ってなに?という方はまず「稼げる写真販売スマホアプリSelpy(セルピー)とは」から読んでみてください。




Selpy を始めて1ヵ月で4,000円稼いだ私の感想(口コミ)

①セルピーは稼ぎやすい!

冒頭でもお伝えしましたが、セルピーは本当に稼ぎやすい!

始めてからたった1ヵ月で約4,000円稼ぐことができ、「すごく簡単にお小遣い稼ぎができたな」という印象です。

▼開始1週間後の実際の売上ページSelpyセルピー

 

募集リクエスト1件あたりの買取金額は10円~300円が相場ですが、中には数千円や1万円を超えるような高額案件もあります。

また、SNSに同時投稿することで買取金額がUPします。

できるだけ多くのリクエストに出品して、積極的にSNS投稿すれば私のように稼ぐことも可能ですよ!

うさみ
私は類似アプリも利用していますが、正直比べものにならないほどセルピーの方が稼げます…!

 

②リクエストによってはお金がかかる

Selpyセルピー

セルピーは企業からの募集リクエスト(テーマ)に合った写真を出品しますが、そのリクエストは様々。

中には‟わざわざその写真を撮りに行かなくてはいけない”もしくは‟何か商品を買わなくてはいけない”ものもあります。

例えば・・・

  • スポーツ観戦中の写真
  • 〇〇ラーメンを食べている写真
  • 〇〇雑誌が写っている写真 など
うさみ
他には「コンビニのチョコ」や「ドーナツ」などの少額で済む案件もあります。

200円の買取金額のために何千円もかけてスポーツ観戦に行く・・・というのはちょっと難しいですよね。

こういったことを考えると、応募できる案件が限られてしまうのが難点だと思いました。

 

③セルピーなら撮影技術に自信がなくても大丈夫

『スマホ写真を販売するアプリ』と聞くと、「上手に撮れないとダメなの?」と思うかもしれません。

私もセルピーを始める前は「私、写真撮るのヘタだけど大丈夫かな?」と不安でした。

確かにセルピーでは‟フォトジェニック”な写真や、構図が美しい写真が求められます。

ですが、そこまでオシャレな写真じゃなくても問題ありません!

うさみ
撮影技術に自信がない私ですが、これまで出品した写真はすべて買い取ってもらえています。

(私がこれまで実際に出品した写真例)

 

なぜなら企業が募集している写真は1案件につき何百枚とあり、企業は消費者のリアルな写真を求めているからです。

ただし『暗すぎる』『条件を満たしていない』といった写真はNGなので注意しましょう。

 

④セルピーのデメリット ⇨ 振込手数料220円

撮影技術に自信がない人でも簡単に稼げるSelpy(セルピー)ですが、お金を出金するときには振込手数料として220円がかかります。

頻繁に出金すると手数料がもったいないので、ある程度貯まってから振込手続きをすると良いでしょう。
*最低出金額は1,220円

そのかわり、販売手数料はかからないのが嬉しい点ですね。

 

⑤セルピーを始めるなら倍率が低い今がチャンス!

Selpyセルピー

私がセルピーをおすすめする最大の理由は「倍率が低い」こと!

「=稼ぎやすい」ということでもあるのですが、そもそも写真の買取倍率が低いので誰でも稼げるチャンスがあるのです。

セルピーでは、1案件につき何百枚という写真を募集しています。

さらに今はまだセルピーの認知度はさほど高くなく、利用者が少ないでしょう。

そのため写真を買い取ってもらえる確率は高く、簡単に稼ぐことができるのです。




Selpy(セルピー)に向いていない人におすすめな副業

Selpyは稼げる!とお伝えしましたが、どうしても向き不向きがあります。

「向いていないな」と感じた方は、他の副業サイトやアプリを利用してみましょう!

手軽にお小遣い稼ぎができるサービスを2つ紹介します。

 

アンケートモニターの「マクロミル」




マクロミル 」はポイントが貯まるアンケートサイト。

毎日届く 簡単なWebアンケートにコツコツ答えるだけで、ポイントが貯まって、現金に還元することができます。

特別なスキルや資格は全く必要なく、誰でもスキマ時間でできるのが魅力◎

 

うさみ
私はかれこれ 8年も利用しています!

がっつり大金を稼ぐことはできないのですが、安定してお小遣い稼ぎができるのでおすすめです。

※アンケートだけでなく、座談会やモニターに当選すれば、月に数千円~数万円を稼ぐことも可能

 

\ 登録・利用料 完全無料 /

 

在宅ワークにおすすめ!「クラウドワークス」




CrowdWorks(クラウドワークス) 」は自宅でできるWeb仕事のマッチングサイト。

Webデザイン、Webライティング、翻訳業務などのあらゆる仕事を請け負うことができます。

 

ただ、‟Web仕事”といっても特別なスキルが必要な仕事ばかりではなく、簡単なアンケートに答えたり、体験談を書いたりする などの、直接Webとは関係のない仕事まで多岐にわたって掲載されています。

先程の「マクロミル」よりも単価が高いので、休日にまとまった時間が取れる人や、月に数万円以上稼ぎたい人 にはおすすめです◎

うさみ
中には20万円以上稼いで、本業として仕事を請け負っている人もいますよ。

 




-副業・お小遣い稼ぎ

Copyright© 28歳独身女、手に職をつける , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.