副業・お小遣い稼ぎ

ジャニーズグッズを高く売りたいなら専門買取業者がおすすめ!

更新日:

f:id:create-crema:20170424001333p:plainこんにちは、元ジャニヲタ・うさみです!

いらなくなったジャニーズグッズの処分に困っていませんか?

捨てるのはもったいないけどヤフオクやメルカリは難しそう・・・と思って押入れに入れっぱなしになっているなら、ジャニーズグッズ専門の買取り業者に売りましょう。

特に高く売りたいと思っているなら、専門の所に買い取ってもらうのが一番です!

スポンサーリンク




高く売りたいなら専門業者がおすすめ!

ジャニーズグッズは物によっては希少性が高く、またコアなファンも多いので、他のタレントやアイドルのグッズよりも「欲しい」と思っている人は多くいます。

ジャニーズグッズと一言で言っても、CDやDVDだけでなくコンサートグッズや公式写真など多彩な商品がありますよね。

そんなジャニーズグッズを売るとなると、ヤフーオークションやメルカリなどを利用したり、SNSでファンの方に直接売るなどの方法があるかと思います。

ただいずれも手数料がかかる・トラブルが起きやすい・安く買われてしまうなど、デメリットも存在します。

そこでおすすめなのがジャニーズグッズ専門の買取り業者を利用すること!

本は古本屋へ売るように、ジャニーズグッズはジャニーズグッズ専門へ売るのが一番安全で高く売ることができます。

ジャニーズグッズ専門買取り業者は、目利きの優れたスタッフが査定してくれる上、公式のものであれば何でも買い取ってくれる事が多いので嬉しいのです◎

 

私自身2~3回利用していますが、満足のいく査定金額で買い取ってもらえることが多いです。

次の項目では、ジャニーズオフという業者での実際の買取りの流れをお伝えしていきます。他の業者でもだいたい流れは同じです。

 

ジャニーズオフの買取りの流れ

ジャニーズオフは申込みから査定終了までの手続きも簡単で、スムーズに済ますことができます。

梱包に使う段ボールなどは無料でもらうことができるので、自分で用意するのは身分証のコピーだけです!

買取りの流れを簡単に書くと以下のような流れになります。

  1. ネットから申込み
  2. 梱包セットが届く
  3. グッズを梱包する
  4. 集荷依頼をして送る
  5. 査定結果のメールが届く
  6. 入金

申込みから入金までは早ければ1週間ほどで済ますことができます。

それぞれ詳しく見ていきましょう!

 

1.ネットから申し込む

ジャニーズオフに買取りをお願いする時はまずネットから無料梱包キットの申し込みをしましょう。

f:id:create-crema:20170424144908p:plain

申し込み画面になるので以下の情報を入力します。

  • 氏名
  • メールアドレス
  • 住所
  • 電話番号
  • 段ボールのサイズと個数
  • その他備考

 

2.無料梱包キットが届く

早ければ次の日には申し込んだ無料梱包キットが届きます。

無料梱包キットは段ボール・プチプチ・買取り依頼書・着払い伝票がセットになっています。

 

3.グッズを梱包する

届いた段ボールにグッズを梱包していきます。梱包キットのプチプチや家にある新聞紙などを使って、グッズが壊れないように梱包しましょう。

一緒に買取り依頼書と身分証のコピーを入れることをお忘れなく!

ガムテープで封をして着払い伝票を貼ったら完成です☆

f:id:create-crema:20170424113838j:plain

4.集荷依頼をして送る

宅配業者に連絡して集荷に来てもらい、着払いでジャニーズオフに送りましょう。

宅配業者の電話番号などは無料梱包キットと一緒に説明書が送られてきますし、ジャニーズオフのホームページからの確認ができます◎

 

5.査定結果のメールが届く

買取り依頼書に書いたメールアドレスに査定結果のメールが届きます。

通常ジャニーズオフに荷物が届いてから1~3営業日以内に査定結果のメールが届くようです。

私の場合は荷物を送った日から3日後にメールが届きました。

実際に届いたメールです▼

ジャニーズグッズ買取り

6.入金

査定結果のメールが届いて、その結果に問題がなければ了承の返信をします。文面は特に決まっていないので、了承するということが伝われば良いと思います。

了承の連絡をすると1~2営業日以内に入金がされます。(入金の口座は買取り依頼書に記入します)

私の場合はメールを返してからたった5分後に『入金完了』のメールが届きました(^^)

 

なにが高く売れるの?

基本的に買取りしてもらえるのは公式のグッズだけです。例えば隠し撮りの写真など非公式のものは買い取ってもらえません。

数多くあるジャニーズグッズの中でも高く買い取ってもらえるのは、未使用のものや初回限定盤、廃盤になっているものなどです。あとは何かのキャンペーンで当たった商品などの非売品も高価買取の対象ですね。

時期によって変わってくる物でいえば、その時々で人気のあるグループのグッズは高く買い取ってもらえます。今だと嵐やHey!Say!JUMPは人気がありますよね◎

 

ジャニーズグッズをより高く売りたいなら注意したいこと

少しでも高価買取をしてもらうために以下のことに注意しましょう。

  • できるだけキレイな状態で出す
  • セットものはまとめて出す
  • 破損しないように梱包する
  • キャンペーンを利用する

特にキャンペーンはジャニーズ買取業者を利用する時には必ずチェックしておきたいポイントです。キャンペーンの内容によっては最大で1万円以上も買取金額がUPすることもあります!

頻繁に行っていますが、不定期なうえにキャンペーン内容も毎回異なるのでチャンスを逃さないようにしてくださいね。

 

まとめ

ジャニーズグッズを高く売りたいなら、ジャニーズグッズ専門業者が一番おすすめです。

ネットで簡単申し込みができるので興味のある方はぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク




-副業・お小遣い稼ぎ

Copyright© 28歳独身女、手に職をつける , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.