28歳独身女、手に職をつける

資格とったりダイエットしたり・・・そんな毎日。

ジャニーズグッズを売るならどこ?高価買取業者を徹底比較!

ジャニーズグッズ 買取

こんにちは、元ジャニヲタ・うさみです!

いらないジャニーズグッズを売るなら専門の買取業者を利用するのが一番なのですが、たくさんの業者があるのでどこがいいのか迷うと思います。

私もすごく迷ったのですが、高価買取をしてくれると評判の高い2社に分けて買取に出してみました!

ジャニーズオフ

ジャニーズ館

その結果、より高く売れたのは『ジャニーズオフ』でした!

もちろん出した商品が異なるので公平な評価はつけられませんが、対応なども含めて満足できたのはジャニーズオフだったので、私はおすすめします。

以下では具体的な買取金額や、ジャニーズオフがおすすめの理由を詳しくお伝えします。「より高く売りたい!」という方は最後までチェックしてくださいね!

 

ジャニーズオフ公式HPへ

キャンペーン情報
現在キャンペーン中です!買取金額1万円UPやAmazonギフト券が当たるお得なキャンペーンなので、この機会にぜひ!

スポンサーリンク

ジャニーズオフとジャニーズ館の買取金額を比較

ジャニーズオフ買取金額:7,498円

f:id:create-crema:20170424150024j:plain

ジャニーズオフ(公式HP:ジャニーズオフ )に買取に出した商品は以下の通りです。

コンサートのポスター(嵐・桜井翔)4枚
うちわ(嵐・桜井翔)6枚
うちわ(KAT-TUN・亀梨和也)1枚
うちわ(Kinki kids・堂本剛)1枚
公式ポラ写真など(主に嵐)20枚
劇のパンフレット(KAT-TUN主演)1冊
コンサートのグッズ(嵐のトートバッグ)
コンサートのペンライト2つ(嵐)
嵐の初回盤CD(開封済み)10枚

 

そして査定金額は6,248円でした!

さらにキャンペーン中だったので、金額が上乗せされて合計7,498円になりました。

 

残念ながらジャニーズオフは細かい査定内容を教えてもらえないので、何がいくらの値が付いたのかわかりませんが、初回盤のCDは比較的高値をつけてもらえるのかなと思います。

 

ジャニーズ館の買取金額:2,348円

続いてジャニーズ館(公式HP:ジャニーズ館 )です。こちらでは以下のものを買取りに出してみました。

嵐の初回盤CD 2枚
KAT-TUNのDVD 1枚
コンサートのポスター(嵐)2枚
コンサートのうちわ(嵐・桜井翔) 3枚
嵐の非売品グッズ(懸賞で当たったもの)

これらを出して査定金額は2,348円でした。

懸賞で当たった嵐の非売品グッズは高値を付けてもらえたと思いますが、他は期待外れの結果でしたね。

 

また再度ジャニーズ館に買取りに出した時はCD&DVDだけになりますが、これらでたったの160円でした・・・

嵐のCD アルバム4枚・初回盤シングル1枚
Kinki KidsのCD シングル14枚
KAT-TUNのDVD 1枚

 

内訳としては嵐のCDが全部で100円、Kinki Kids のCDが全部で40円、KAT-TUNのDVDが20円といった具合です。

ジャニーズ館はグループごとでまとめて査定金額を出しているようでしたが、1枚あたりに換算するとすごく低い買取金額になるなと感じました。

スポンサーリンク

ジャニーズグッズを売るならおすすめは『ジャニーズオフ』

冒頭でもお伝えしましたが、買取に出した商品が違うので、一概に『ジャニーズオフ』が高く買い取ってくれるとは言えません。

ただ、商品が違えどこれだけの買取金額の差がついたのは事実なので、参考にしてもらえればと思います。

 

また、ジャニーズオフは対応も良く、入金までの時間もとても早く安心して取引を済ませることができました!

しかも送料や手数料などが一切かからず、損をするリスクがないのが魅力的◎

詳しくはこちらの『ジャニーズグッズを売るなら専門業社のジャニーズオフ!』の記事で紹介していますので、併せて読んでみてください。

 

申し込みはネット上から簡単に行えるので、まずは気軽に公式HPをチェックしてみてくださいね!

キャンペーン情報
現在キャンペーン中です!買取金額1万円UPやAmazonギフト券が当たるお得なキャンペーンなので、この機会にぜひ!