28歳独身女、手に職をつける

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

4週間でベターッと開脚できるようになる?!【方法と効果】

美容・健康・ダイエット

f:id:create-crema:20170228211034j:plain

こんにちは、うさみです。今回は今、書店やテレビで大人気!『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』の紹介です。ストレッチのやり方と開脚がもたらす効果についてお伝えしていきます。

 スポンサーリンク

 

『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』とは

今人気の本の中身とは

最近書店でよく置いてあるこちらの本。『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』を知っていますか?

4週間つまり1ヶ月間ストレッチをすると、どんなに身体が固い人でもベターッと開脚できるようになる!というものです。 

この本で紹介されている『開脚できるようになる方法』とは、毎日たった3つのストレッチを1ヶ月するだけという簡単な方法です。基本のストレッチ2つと週替わりのストレッチを1つ、合計3つのストレッチを行います。どれも1~2分ずつくらいなので、3分とか5分時間があれば簡単にできちゃいます(^^)

 

本の中には、実際に決まったストレッチを1ヶ月行ったら床に胸がつくくらい開脚できるようになった!という方のお写真が載っています。しかも若い人ではなく、70歳を過ぎたご高齢の方でもできますよ、とのことです。すごいですよね!

 

テレビ・金スマやジョブチューンでも

よく書店でコーナーができていたり、売れてますポップが貼られているこの本ですが、金スマやジョブチューンなどのテレビでもよく取り上げられるほどの大人気なのです。著者のEikoさんが実際にストレッチ方法を披露されていますよ。

 

著者のEikoさんって?

そんなテレビに引っ張りだこの著者・Eikoさんはヨガインストラクターで、これまで数多くの生徒さんの身体を柔らかくしてきたスペシャリストです。

You Tube に投稿した開脚ストレッチの動画は370万回再生を記録し、「開脚の女王」と呼ばれているそう。

 

どんな効果があるの?

このベターッと開脚のすごい所は、ただ開脚ができるようになるっていうだけじゃない所です。

他にもこんな嬉しい効果があるのです!

・ダイエット効果

・腰痛改善

・身体のゆがみ改善

・下半身のむくみ改善

・冷え症改善

・便秘解消

などなど。女性には嬉しい効果ばかりですね!

  

ベターッと開脚のやり方

  1. タオルストレッチ
  2. シコストレッチ
  3. 内ももストレッチ
  4. 壁ストレッチ
  5. 椅子ストレッチ
  6. ドアストレッチ

 

1と2は4週間毎日行います。加えて1週目は3を、2週目は4を・・・といった感じで毎日3つのストレッチを行いましょう。ひとつひとつが簡単ですぐに終わるのであまり時間はかかりませんよ!

詳しいやり方をご説明しますが、より詳しいポイントや注意点を知るために本か動画で正式なやり方を見てから行ってくださいね(>_<)

 

タオルストレッチ

  1. 仰向けに寝て、片方の足を上げ、足の裏にタオルをかけしっかり持つ
  2. 膝を曲げないように注意してタオルを頭の方に引っ張る
  3. 30秒間前後に揺らす

膝を曲げないようにするのがポイントですが、慣れないうちは筋が伸びて痛いです・・・。

 

シコストレッチ

  1. 肩幅の倍くらいに足を広げる
  2. お尻を床と水平になるまで落とし、手は太ももの上におく
  3. 肩を体の内側に入れ、太ももを押しながら上下に20回ほど揺らす(反対側も同様に)

 

内ももストレッチ

  1. 足を大きく開いてしゃがみ、屈伸運動のように片方の膝を立てる
  2. 伸ばしている方の足のつま先を上に向ける
  3. そのまま上下に30秒ゆする

膝を立ててる方のかかとをあげないようにするのがポイントですが、最初のうちは難しいかもしれません。そんな人はかかとを少し上げてもOK

 

壁ストレッチ

  1. 壁にお尻をつけて仰向けになる
  2. 足は壁にそって上にあげる
  3. 膝を曲げないように足を広げて足首を1~2分揺らす

 

椅子ストレッチ

  1. 椅子の背もたれに向かって座る
  2. かかとを上げる
  3. 椅子の背を持ち、胸を張って背中を反る
  4. 30秒間上半身を揺らす

 

ドアストレッチ

  1. ドアが開く場所で足を開いて座る
  2. 上半身を前に倒し30秒ゆする

 

本って買わなきゃだめ?

実は本の3分の1にはストレッチのことが、そして3分の2には開脚ストレッチをテーマにした小説が載っています。

ちゃんと本を見て正しい方法でストレッチをしたい方には本を買うことをおすすめしますが、「正直小説はいらないかな・・・」という方はこちらの、You tubeの動画を見ながらストレッチをしてみてください。

Amazonのレビューでも「動画で充分だから本は買わなくていいよ」という声が多くあるのです。小説いらないから安くしてよという声多数です(苦笑)

 

www.youtube.com

ストレッチの方法だけ知って、あとは自分の好きにやるよ!という人は動画を何個か観てもらえればいくつかの開脚に効くストレッチを知れるので、それで良いかなと思います。

 

まとめ

すごく話題になっている本ですが、本当に効果があるのか疑問だったので私も4週間チャレンジしました。実際に挑戦した者のリアルな声はこちらの記事でご紹介しています。

↓            ↓

【本当にベターッと開脚できる?リアルな現実】

 

 スポンサーリンク

 

 

【関連記事】