美容 / 健康 / ダイエット

通ってわかった!バイオエステBTB 悪い口コミ評判の真相

BTB 施術結果写真

Twitterや口コミサイトを見ていると、「バイオエステBTBは勧誘がしつこい」「全然痩せない」という声を見かけることがありますよね。

私もBTBに通う前にこういった口コミを発見し、少し怖いなと思いながらお店へ向かいました。

しかし、結果的にはこういった悪い評判のような目に合うことはなく、3カ月で体重-3kg 、体脂肪-5%のダイエットに成功することができました!

うさみ
BTBのダイエット体験談はこちらの記事で紹介しています。→「バイオエステBTBに通って3kg痩せた体験談(写真付き)

「じゃあ、なんでこんな悪い口コミ・評判があるのかな?」と思い、考えてみました。

この記事では、3カ月間バイオエステBTBに通った私だからこそわかる、その真相をお伝えしていきます。

これからBTBに行ってみようと考えている人はぜひ参考にしてくださいね。



BTBの悪い口コミ① 痩せない・効果なし!

まずは、以下のような「BTBだけでは痩せない」といった口コミ。

施術は痛みもあって効いている感じはします。でもこれだけで痩せるということはないのでは…?
初回体験ではすごく痩せたように見えたけど、今思えばただむくみが解消されただけだったのかも。

その真相は・・・(1)

バイオエステBTBでは最初の1度は体験という形で格安(500円~)で施術を受けられるので、多くの人が施術を受けています。

しかし はっきり言って、その1度だけで痩せることはできません!

この写真は私が初回体験を受けたときのビフォーアフター。

BTB 施術結果写真

むくみが取れたり血行が良くなることで、すごく脚が細くなったんです!

ただ・・・これはやはり一時的なもの。本当の意味で痩せたわけではありません。

ちゃんと痩せるためには、継続してBTBに通う必要があるでしょう。

その真相は・・・(2)

「BTBで機械でグリグリやってもらえば それだけで痩せる」

・・・それは甘い!

実はバイオエステBTBには、私たちダイエッターが守るべき『4つの約束』があり、結果&効果を高めるために守ってくださいねと言われます。

  • 水分を1日に1.5~2.0Lとること
  • 油分や糖分を控えた食事をする
  • 20分以上の半身浴をする
  • リンパマッサージをする

そう、ただバイオエステBTBに通うだけでは痩せないのです!

うさみ
私はあまり努力しなかった方ですが(笑)、
それでもダイエットしていることを意識して生活していたので結果が出たのだと思います。

BTBの悪い口コミ② 勧誘がしつこい!

その真相は・・・

私個人の体験でいえば、勧誘は全くされませんでした。

私は初回体験のときも 3カ月通っている間も、勧誘や商品の販売などを一切されなかったのです。

きっと、お店やスタッフによって差があるのでしょう。

SNS上でも 私と同じように「勧誘をされなかった」という人はいるので、実際に行ってみないとわからない部分なのかもしれません。

▼良い口コミ

勧誘がひどかったという友人の言葉を信じてビクビクしながら行きました。でも実際にはほとんど勧誘はなかったです。
(はっきりと断ったのがよかったのかもしれません)

BTBの悪い口コミ③ スタッフの対応が悪い!

その真相は・・・

BTBに通っていて感じたのは『ズバッとストレートな物言いをするスタッフさんが多い』ということ。

「この脂肪やばいですよ!」

「リンパが詰まって脚パンパンになってますね」

「セルライトが結構ありますよね」

施術中にはこれらの言葉をよく言われたのは事実です。

スタッフさんとしては“悪いところは悪い、太っているものは太っている”ときちんと指摘することで、「ダイエットに励んでほしい、痩せてほしい」という気持ちの表れで言ってくれたのだと思います。

受け取り方によっては傷付く人もいるでしょうし、‟対応が悪い”ととられるかもしれないなと思いました。

うさみ
私は「太っている」ときちんと指摘してもらったことで、客観的に自分の体に向き合うことができたので言ってもらえて嬉しかったです。



-美容 / 健康 / ダイエット