美容 / 健康 / ダイエット

体験談ブログ| バイオエステBTBに通って3kg痩せました!

ずっと気になっていたけど、なかなか一歩が踏み出せずにいた痩身エステですが、

先日 意を決して『痩身専門バイオエステBTB に通い、3カ月で体重-3kg 、体脂肪-5%のダイエットに成功しました!

 

行く前は、「本当に効果あるの?」「勧誘されたらどうしよう・・・」と
不安だらけな私でしたが、結論から言うと「行ってよかった!」
もっと早く行けばよかった、と思うくらいです。

 

初回体験だけでも見た目に変化があったので、通うか決めてない人でもとりあえず体験に行ってみるのがオススメです。

このブログでは初回体験時のレポをお伝えしていくので、ぜひ参考にしてもらえれば嬉しいです。

※私が行ったのはコロナ禍前です。現状とは施術の流れやかかる時間が異なる場合があります




 

【BTB体験レポ】初回だけでも、見た目に変化あり!

うさみ
私が率直に思った感想などを含めて、施術の流れ(3項目)に沿って説明していきますね。
  1. 施術前カウンセリング
  2. 採寸・施術
  3. アフター採寸・施術後カウンセリング

※ちなみに初回体験日は施術に2時間弱、カウンセリングや待ち時間で1時間ちょっとかかりました。

 

①施術前カウンセリング

初回の体験日には、まず施術前にカウンセリングを行います。

カウンセリングルームのような大部屋に通され、まずはカウンセリングノートを記入しました。

バイオエステBTB

大部屋なので、他の人と顔を合わせることも。

バイオエステBTB

ハーブティーを出してもらえます

 

うさみ
全部で5枚ほどあったと思いますが、こんな質問内容でした。

・今までのダイエット方法
・運動はするか
・1日に水分をどれくらい摂るか
・トイレの回数

…といった、普段のライフスタイルやダイエット歴など

 

書き終わったら、今度はスタッフさんの本格的なカウンセリングです。
時には資料を見せてもらいながら30分ほど説明を受けました。

・どうしてセルライトができるのか
・正しいダイエット方法とは
・リンパの流れが悪いと太るワケ
・水分の正しいとり方

などを的確に説明しながら、‟私がどうして太るのか”を指摘してくれました。

うさみ
ダイエットの事だけでなく肌のことや美容のこと、体のゆがみのことなど全般的に知識があるのが伝わってきて、ちゃんと勉強されているんだなと好印象でした!

 

②採寸&施術

カウンセリングを終えたら、いよいよ個室に移動して施術を行っていきます。

バイオエステBTB

個室に扉はなく、カーテンが扉代わりになっているので、当然カギもついていませんでした。

持ち物・着替えは?

着替えは専用の紙ショーツとブラを用意してくれているので、それに着替えます。
荷物はロッカーなどはないので荷物入れに入れて部屋の隅に置いておくことになります。

 

着替えが済むとカウンセリングをしてくれたスタッフさんが入ってきて採寸と写真撮影をしました。

写真はこの記事の冒頭でお見せしたBeforeの写真です。
前・後ろ・横向きと何枚かの撮影をしました。

あとは体重・体脂肪・筋肉量の測量と、全身の採寸です。
ふくらはぎやヒップ、ウエストなど全部で10カ所くらい細かく採寸し、施術の効果をよりわかりやすくします。

うさみ
施術前の採寸と写真撮影は初回の体験日だけ。継続して通っている最中は、いきなり施術に入ります。

 

さて、いよいよベッドに仰向けになって施術開始!
まずは発汗を促して効果を高めるために保温シートをかぶって20分間体を温めました。

バイオエステBTB

20分くらいで汗がじんわり・・・!

うさみ
分厚いシートの布団をかぶっているような感じですね。 サウナほどではありませんが、20分間かけてじっくりと体を芯から温めていく熱さでした。

この保温シートは毎回かぶるわけではなく、継続して通っている間には3~4回ほど経験しました。
他の施術者との兼ね合いなどで、やる日とやらない日があるのだと思います。

 

このあとは施術にうつりますが、以下の手順で各部位をおこなっていきます。

  1. ジェルを使ったハンドマッサージ
  2. セルライト除去効果のあるマシンでもみほぐし
  3. ジェルふき取り

まずジェルを塗ってハンドマッサージからです。
リンパの滞っている所を押してくれるので手だけど痛い事もありました。リンパが詰まっていると痛い(イタキモ?)みたいですね。

そして本番、バイオエステBTB自慢のマシンのもみほぐしです。

BTBバイオセルファイア マシン

施術の様子(出典:痩身専門バイオエステBTB

円盤みたいなローラーが付いているマシンでグリグリゴロゴロとされるんですが、これが痛い!!

吸引効果があって、皮膚とかではなくその奥にある脂肪やセルライトを吸引してくれるのですが、セルライトが多いところほど吸引されて痛いのです・・・(泣)

 

うさみ
セルライトはこりかたまった老廃物なので、ローラーマシンでセルライトをほぐして流れやすくしてくれるんだそう。つまり痛いのはセルライトがほぐれている証拠!

痛いのは我慢?

マシンの吸引レベルは1~10まであるので、痛すぎるときには調整してくれます。
ただ、全く痛みがない状態だと意味がないので、「少し痛い」くらいがベスト!

 

ちなみに、施術の間はスタッフさんが気軽に話しかけてくれて楽しく過ごすことができました!

また、施術を受けている間もダイエット情報がたくさん聞けるので勉強になると思います。

 

③アフター採寸・施術後カウンセリング

初回の体験日は、施術が終わると再び採寸をおこないます。

ちなみに、施術前後の私の変化はこんな感じでした!

BTB 施術結果写真

主に変化が出たのが脚だったのですが、足首がキュってしまっているのと、ひざ上のお肉が減っているのがわかりますか?
全体的にボテッとしていた脚がシュッとなりました!

採寸をするまでもなく鏡を見ただけでサイズが違うのがわかり、かなりビックリ!

実際に採寸をしてもらうと お腹や腕などもかなりのサイズダウンをしていたので、効果を実感できました。

うさみ
たった2時間でこんなに変わることができるんだ~って目からウロコ状態でした。

 

着替えたらまた最初のカウンセリングルームに戻り、アフターカウンセリングです。

お水とりんご酢で水分補給

写真や採寸結果を見ながら「ここの脂肪がもっと落とせますね」「ここのお肉は筋トレでスッキリしますよ」などとアドバイスを受けました。

うさみ
写真を見ながらアドバイスを受けるので、いかに自分が太っているのかを自覚することができますよ。
(特に自分の後ろ姿は見ていられません・・・)

 

最後に料金の支払いをして初回体験は終了!

もちろん初回体験を受けたからといって継続コースを申し込まなくてはいけないわけではないので、体験料(500円~)だけ支払えば大丈夫でした。

 

こんな感じで、初回体験レポは終了です。

参考にしてみてください!!




-美容 / 健康 / ダイエット

© 2021 28歳独身女、手に職をつける Powered by AFFINGER5