美容・健康・ダイエット

口コミ体験談| バイオエステBTBに通って3kg痩せました!(写真付き)

更新日:

ずっと気になっていたけど、なかなか一歩が踏み出せずにいた痩身エステですが、

先日 意を決して痩身専門バイオエステBTB に通い、3カ月で体重-3kg 、体脂肪-5%のダイエットに成功しました!

 

行く前は、「本当に効果あるの?」「勧誘されたらどうしよう・・・」と
不安だらけな私でしたが、結論から言うと「行ってよかった!」
もっと早く行けばよかった、と思うくらいです。

とりあえず 3カ月の効果をお見せすると、これがBTBに通う前と後の写真です▼

バイオエステBTBで痩せたビフォーアフター写真

かなり体型が変わったと思いませんか?

ボテッとしたお腹がへっこんで、お尻は小さく上へあがり…。
脚も細くなったうえに、ちょっと足長効果もありますよね!

うさみ
正直こんなに痩せるとは思わず、「あぁ、お金を払ってでも 人の手と機械の力を借りただけのことはあるな」と思いました(笑)

 

このブログを読んでくださっている方は、「BTBに通おうかな」「痩せたいけど、ダイエットが続かない」などと悩んでいる方だと思います。

この記事では そんな方のお役に立てればと思い、私がBTBに3カ月通って感じたこと・体験したことを書いていきます。

ぜひ参考にしてもらえれば嬉しいです。

 

▼格安で受けられる初回体験はこちら!

BTBの口コミ体験談|初回体験~3カ月継続で感じたことを正直に話します

私がBTBに行く前に不安だったのは、大きくわけて次の3点。

  • 効果はあるのか
  • 勧誘はされないか
  • お金はどれくらいかかるのか

これらは きっと誰もが不安に感じることだと思うので、まずはこの3点に絞ってお話していきますね。

その他の細かい部分は、後半のレポでお伝えしていきます。

 

①3カ月通えば効果はでる!

一番気になるのが「効果はでるのか、痩せられるのか」ということですが、3カ月間継続して通い、ちゃんとダイエットをすれば誰でも痩せられるはずです!
(もちろん個人差はあるので絶対ではないですが…)

BTBはセルライトを除去してダイエット効果を促すのを得意としているエステサロン。

ハンドマッサージでリンパの流れを良くし、ローラー(機械)でセルライトを徹底的にほぐします。

BTBバイオセルファイア マシン

施術の様子(出典:痩身専門バイオエステBTB

施術を受けるとわかりますが、自分でマッサージするのとは明らかに違うので、絶対にこの技術を自分でマネすることはできません!

私は月に2回、この施術を受けることで ‟痩せやすい体”を作り、たいした運動をしていなくても痩せていくことができました。

うさみ
体重としてはたった3kgですが、体脂肪が5%も減ったことで、見た目でかなり痩せることができたのが嬉しい!

 

ちなみに初回は格安体験という形で施術を受けることができますが、これだけでも 明らかな見た目の変化を感じることができます。

さすがにたった1度の施術では 本当の意味で“痩せる”ことは難しいですが、見た目的にはかなりの変化があり、「これなら継続して通ってみようかな」と思えました。

 

 

②私は勧誘されなかった!ただ…

バイオエステBTB 勧誘

エステサロンといえば、勧誘のイメージが強いですよね。

ネットでも「BTBでひどい勧誘をされた」という口コミがあったので不安に思っていたのですが、私は強引な勧誘を一度もされませんでした。

契約しないと家に帰してくれない、なんてことはもちろん、電話勧誘があることもなかったです。

また 本契約で3カ月通っている間にも、他のコースへの勧誘や美容グッズの紹介なども一切されていません。

 

ただ1点気になったのが、初回体験時に施術前の段階で かなり具体的な料金説明をされたこと。

もう通うこと前提な感じで話を進められました。

「だいたいの料金だけ教えてもらって、具体的な料金や支払方法は施術後に相談させてもらえれば良いのに。これが勧誘がひどいと言われる原因かな…」と、ちょっとモヤッとしました。

 

 

③料金は交渉次第で値下げできる?!

最後に「お金がいくらかかるのか」ということですが、私も通った 一番人気のコース『BTBバイオセルファイア(5ヶ所)14回分』で約 43万円かかります。

だいたい 2週間に1度通うので、半年で40万円の計算になりますね。

ただ、私自身はこんなに払っていません。
40万円も払えなかったのでスタッフさんに相談したところ、回数を半分の 7回に減らすことで、値段も半額以下の15万円に抑えてもらうことができました!

これは私に限ったことではなく、きっと相談・交渉次第で価格を下げてもらうことは可能なのでは?と思っています。

 

うさみ
正直 15万円でも痛い出費でしたが、「あれだけお金を払ったんだから痩せなきゃもったいない!」という気持ちが生まれて、それがモチベーションになった結果痩せられたので、払う価値はあったなと思っています。

 

▼格安で受けられる初回体験はこちら!

 

【BTB体験レポ】初回だけでも、見た目に変化あり!

うさみ
ここからはレポをお伝えします!私が率直に思った感想などを含めて、施術の流れ(3項目)に沿って説明していきます。
  1. 施術前カウンセリング
  2. 採寸・施術
  3. アフター採寸・施術後カウンセリング

※ちなみに初回体験日は施術に2時間弱、カウンセリングや待ち時間で1時間ちょっとかかりました。

 

①施術前カウンセリング

初回の体験日には、まず施術前にカウンセリングを行います。

カウンセリングルームのような大部屋に通され、まずはカウンセリングノートを記入しました。

バイオエステBTB

大部屋なので、他の人と顔を合わせることも。

バイオエステBTB

ハーブティーを出してもらえます

 

うさみ
全部で5枚ほどあったと思いますが、こんな質問内容でした。

・今までのダイエット方法
・運動はするか
・1日に水分をどれくらい摂るか
・トイレの回数

…といった、普段のライフスタイルやダイエット歴など

 

書き終わったら、今度はスタッフさんの本格的なカウンセリングです。
時には資料を見せてもらいながら30分ほど説明を受けました。

・どうしてセルライトができるのか
・正しいダイエット方法とは
・リンパの流れが悪いと太るワケ
・水分の正しいとり方

などを的確に説明しながら、‟私がどうして太るのか”を指摘してくれました。

うさみ
ダイエットの事だけでなく肌のことや美容のこと、体のゆがみのことなど全般的に知識があるのが伝わってきて、ちゃんと勉強されているんだなと好印象でした!

 

②採寸&施術

カウンセリングを終えたら、いよいよ個室に移動して施術を行っていきます。

バイオエステBTB

個室に扉はなく、カーテンが扉代わりになっているので、当然カギもついていませんでした。

持ち物・着替えは?

着替えは専用の紙ショーツとブラを用意してくれているので、それに着替えます。
荷物はロッカーなどはないので荷物入れに入れて部屋の隅に置いておくことになります。

 

着替えが済むとカウンセリングをしてくれたスタッフさんが入ってきて採寸と写真撮影をしました。

写真はこの記事の冒頭でお見せしたBeforeの写真です。
前・後ろ・横向きと何枚かの撮影をしました。

あとは体重・体脂肪・筋肉量の測量と、全身の採寸です。
ふくらはぎやヒップ、ウエストなど全部で10カ所くらい細かく採寸し、施術の効果をよりわかりやすくします。

うさみ
施術前の採寸と写真撮影は初回の体験日だけ。継続して通っている最中は、いきなり施術に入ります。

 

さて、いよいよベッドに仰向けになって施術開始!
まずは発汗を促して効果を高めるために保温シートをかぶって20分間体を温めました。

バイオエステBTB

20分くらいで汗がじんわり・・・!

うさみ
分厚いシートの布団をかぶっているような感じですね。 サウナほどではありませんが、20分間かけてじっくりと体を芯から温めていく熱さでした。

この保温シートは毎回かぶるわけではなく、継続して通っている間には3~4回ほど経験しました。
他の施術者との兼ね合いなどで、やる日とやらない日があるのだと思います。

 

このあとは施術にうつりますが、以下の手順で各部位をおこなっていきます。

  1. ジェルを使ったハンドマッサージ
  2. セルライト除去効果のあるマシンでもみほぐし
  3. ジェルふき取り

まずジェルを塗ってハンドマッサージからです。
リンパの滞っている所を押してくれるので手だけど痛い事もありました。リンパが詰まっていると痛い(イタキモ?)みたいですね。

そして本番、バイオエステBTB自慢のマシンのもみほぐしです。

BTBバイオセルファイア マシン

施術の様子(出典:痩身専門バイオエステBTB

円盤みたいなローラーが付いているマシンでグリグリゴロゴロとされるんですが、これが痛い!!

吸引効果があって、皮膚とかではなくその奥にある脂肪やセルライトを吸引してくれるのですが、セルライトが多いところほど吸引されて痛いのです・・・(泣)

 

うさみ
セルライトはこりかたまった老廃物なので、ローラーマシンでセルライトをほぐして流れやすくしてくれるんだそう。つまり痛いのはセルライトがほぐれている証拠!

痛いのは我慢?

マシンの吸引レベルは1~10まであるので、痛すぎるときには調整してくれます。
ただ、全く痛みがない状態だと意味がないので、「少し痛い」くらいがベスト!

 

ちなみに、施術の間はスタッフさんが気軽に話しかけてくれて楽しく過ごすことができました!

また、施術を受けている間もダイエット情報がたくさん聞けるので勉強になると思います。

 

③アフター採寸・施術後カウンセリング

初回の体験日は、施術が終わると再び採寸をおこないます。

冒頭では3カ月通ったビフォーアフターの写真をお見せしましたが、今度は初回体験日のみの施術前後の変化をお見せします。

BTB 口コミ体験

主に変化が出たのが脚だったのですが、足首がキュってしまっているのと、ひざ上のお肉が減っているのがわかりますか?
全体的にボテッとしていた脚がシュッとなりました!

採寸をするまでもなく鏡を見ただけでサイズが違うのがわかり、かなりビックリ!

実際に採寸をしてもらうと お腹や腕などもかなりのサイズダウンをしていたので、効果を実感できました。

うさみ
たった2時間でこんなに変わることができるんだ~って目からウロコ状態でした。

 

着替えたらまた最初のカウンセリングルームに戻り、アフターカウンセリングです。

お水とりんご酢で水分補給

写真や採寸結果を見ながら「ここの脂肪がもっと落とせますね」「ここのお肉は筋トレでスッキリしますよ」などとアドバイスを受けました。

うさみ
写真を見ながらアドバイスを受けるので、いかに自分が太っているのかを自覚することができますよ。
(特に自分の後ろ姿は見ていられません・・・)

 

最後に料金の支払いをして初回体験は終了!

もちろん初回体験を受けたからといって継続コースを申し込まなくてはいけないわけではないので、体験料(500円~)だけ支払えば大丈夫でした。

 

格安初回体験(500円~)申込みはこちら▼

BTBの口コミ体験談のまとめ

  • 3カ月まじめに通えば誰でも効果がでる!
  • 初回体験だけでも見た目は痩せる
  • 施術は正直痛い…
  • 勧誘は一切なかった
  • 料金は交渉次第で安くなる(かも)
  • 結論:行ってよかった!

 

正直 効率よく痩せるにはプロと機械の手を借りるのが一番なんだなと感じました。

雑誌やテレビで得た情報だけで我流のダイエットをこれまでしてきたけど、それじゃあダメなんだな・・・と。

もしこのブログを読んでくれた方が 私と同じように‟太っていることにコンプレックスを抱いて、どうにかしたいと悩んでいる”なら、痩身エステに一度行ってみてください。

きっと3カ月後には『好きな洋服が着れる』『もう足を隠さなくていい』…そんな自分に出逢えるはずです。

 

うさみ
初回体験は500円のコースからあるので、気軽に受けてみてくださいね。

-美容・健康・ダイエット

Copyright© 28歳独身女、手に職をつける , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.