28歳独身女、手に職をつける

資格とったりダイエットしたり・・・そんな毎日。

幻のアイス再販!明治スーパーカップ苺ショートケーキを実食

f:id:create-crema:20171017150325j:plain

こんにちは、スイーツ大好き・うさみです!

今回紹介するのは、昨年大好評であっという間に製造休止になってしまった幻のアイス『明治エッセルスーパーカップSweet's苺ショートケーキ』です。

まるで本物の苺ショートケーキのような贅沢なアイス。苺ソースの甘酸っぱさがクセになるリピート間違いなしの1品を写真とともに詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

 

『明治エッセルスーパーカップSweet's苺ショートケーキ』を実食

f:id:create-crema:20171017145543j:plain

こちらが『明治エッセルスーパーカップSweet's苺ショートケーキ』です。真っ赤な苺ソースが食欲をそそりますね!

『明治エッセルスーパーカップSweet's苺ショートケーキ』の特徴はシリーズ初の4層構造になっていること。

f:id:create-crema:20171017103750j:plain

明治プレスリリースより)

苺果肉ソース・ホイップクリーム風アイス・クッキー・カスタード風味アイスの4層になっていて、すべてが混ざりあうことで本物のショートケーキのような味わいを再現しています。

 

実際にスプーンを入れてみると、確かに4層になっているのがわかりますね。

f:id:create-crema:20171017145617j:plain

食べてみると、カスタードアイスの甘さと苺ソースの甘酸っぱさが絶妙なバランスでおいしい!!

苺ソースには果肉がたっぷり入っていて贅沢です◎

 

f:id:create-crema:20171017145634j:plain

そして私的にベストなのは、ホイップクリーム風アイス!

普通のバニラアイスではなく、生クリームのようなアイスになっているのです。口当たりの良い“軽さ”の中に濃厚さもあって、ショートケーキ感を出すのに欠かせない存在ですね。

 

贅沢なアイスなので「くどいかな」と思いきや、意外と量が少ないのでペロリと食べれてしまいます。

しかもクッキーがアクセントになっているので、飽きずに最後まで食べることができますよ!

 

私は数々のアイスを食べてきましたが、ナンバー1と言っても過言ではないくらいおいしいアイスです。ぜひ多くの人に食べてもらいたいですね。

 

『明治苺ショートケーキ』は全国のコンビニ&Amazonで買える

『明治スーパーカップ苺ショートケーキ』は全国のスーパーやコンビニで購入することができます。

また、Amazonと楽天でも購入ができます!24個入りとなりますが、まとめて買っておくのも悪くないですよね◎

 

明治HPによると今年は製造ラインを強化するようなので、昨年のようにすぐに販売休止になることはないかと思います。

でも大人気になること間違いなしのアイスです!気になる方はぜひ早めに買ってみてくださいね。

スポンサーリンク