28歳独身女、手に職をつける

28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

バイオエステBTBの体験を写真付きレポ!【効果&勧誘は?】

f:id:create-crema:20170429145004j:plain

こんにちは、うさみです!

格安で初回体験が受けられるバイオエステBTBに行ってきました。

人生初の痩身エステだったので緊張しましたが、結果的に「行ってよかった」と思えました。その時のレポをビフォーアフターの写真付きでお伝えします☆

 

  • エステで本当に痩せられる?
  • 勧誘はされるの?
  • 当日の流れはどんな感じ?

あなたはこんな疑問を抱えていませんか?

このページでは私が実際にBTBへ行った実体験を包み隠さず書いていきます。BTBに行くことを迷っているなら必ずチェックしてくださいね!

 スポンサーリンク

バイオエステBTBって?

痩身専門エステ【バイオエステBTB】 は全国に展開しているダイエット専門のエステサロンです。独自のローラーマシンを使ってセルライトをほぐして流しやすくし、痩せやすい体作りのサポートをしてくれます。

ダイエット効果には定評があり、モデルさんやタレントさんが通っていることでも有名なエステサロンです。ぺこ&りゅうちぇるのぺこさんも行ってるみたいですよ♪

 

初回体験500円?!3つの選べる体験コース

バイオエステBTBでは初回体験を受けることができます。

3つのコースがありますが、一番安いコースで500円!たったワンコインでエステを体験することができます。「エステってどんな感じなのかな」「どんなことをするのかな」ってことを体験したい人にとって500円は嬉しいですよね。

 

ちなみに私は真ん中の2,000円のコースを受けました。一番人気のコースのようです☆

2,000円コースだと全身5カ所の施術が受けられるので、きちんと効果を実感して通うかどうか決めたいという人におすすめです。

 

値段によって施術部位が変わるだけで本番と同じ施術を受けることができるので、まずは初回体験に行ってみましょう◎

 

脂肪セルライトケアなら!痩身専門バイオエステBTB

 

【レポ】ネット申し込み&事前電話

公式HPから申し込むとお店から電話がかかってきて、体験日の前に電話で事前調査みたいなのを受けました。これが結構長くて10~15分くらいかかって色々な事を聞かれました(汗)

  • 普段のライフスタイル
  • 体型が気になっていたのはいつからか?
  • どれくらい痩せたいか?
  • もし体験が良ければ通う気はあるか?

などなど。事前に情報を集めておいて最適なエステティシャンさんを付けたいのかなと思いましたが、15分は長いです(-_-)

 

そして体験日の2日前にも確認の電話がありました。これは「当日の予定はお変わりないですか?」という確認程度だったのですぐ終わりますし、ドタキャンとかを防止するものだと思うのでこちらとしても安心します。

 

【レポ】初回体験当日

カウンセリング

さて、体験当日!ちょっとドキドキしながらお店に着くと、感じの良いスタッフさんが「こんにちは~」と迎えてくれました。

店舗によって違うかもしれませんが、私が行った店舗の場合はカウンセリングルームみたいな広い部屋があって、まずはそこに通されました。

f:id:create-crema:20170427230212j:plain

 

ハーブティとおしぼりを出してもらって少し待ちます。

f:id:create-crema:20170427230238j:plain

 

部屋にはテレビモニターがあって、バイオエステBTBでダイエットに成功した人たちのコンテストの模様が流されていました。

f:id:create-crema:20170427230301j:plain

 

少しすると、カウンセリングシートのようなものを書くように渡されました。全部で5枚ほどあったと思いますが、以下の事などを記入しました▼

  • 個人情報取り扱いの同意書
  • これまでにおこなったダイエット方法
  • 朝ごはんを食べるか
  • 運動はするか
  • 1日に水分をどれくらい摂るか
  • トイレの回数
  • 体重・身長

など普段のライフスタイルやダイエット歴を書き込みます。

事前の長電話でも話したけどなぁ・・・と思いながら書きました(汗)

 

書き終わるとスタッフさんがやってきて本格的なカウンセリングが始まります。私が書いた用紙を見ながらのカウンセリングです。時には資料を見せてもらいながら30分ほど説明を受けました。

  • どうしてセルライトができるのか
  • 正しいダイエット方法とは
  • リンパの流れが悪いと太るワケ
  • 私の体のどこがダメなのか
  • 私はどうして太るのか
  • 肌とダイエットの関係
  • 水分の正しい取り方

などを的確に説明&指摘してくれました。ダイエットの事だけでなく肌のことや美容のこと、体のゆがみのことなど全般的に知識があるのが伝わってきて、ちゃんと勉強されているんだなと好印象でした。

図やイラストをその都度書きながら説明してもらえたので「なるほどな~」と納得しながら聞いていましたね。

 

それらの話が終わると継続コースの料金の話をされました。

エステって高いイメージありますよね?何十万もかかるみたいな。

確かに体験でも受けられる基本コースを継続で通うと、全14回・5カ所施術で427,000円もします。さらに上のコースだともっとするものもあります(汗)

ただ基本的な料金は決まっているけど、

  • コース内容
  • 回数(基本回数14回)
  • 部位(全身で5カ所)

の組み合わせによって変えることができる、ということでした。

以下はその時のやり取りの模様です▼

こちらがコース料金の表になります。

へ~(高いな・・・)

結構高いですよね(汗)ちなみにいくらくらいなら払えますか? 回数や部位を減らせば料金はお安くできますよ!

ん~〇万円くらいですかね。

じゃあ部位は最大の5カ所のままで、回数を半分に減らしましょう。それで正規の半額でどうですか?

もうちょっと安くなりません?金欠でキツイかも。

では〇万円でどうですか?これなら上司に交渉してきます。

まぁそれくらいならギリ払えなくないですかね。

 

みたいな感じで交渉して安くしてもらいました。と言っても、これも契約させるためのエステ側の手だという気がしますが・・・(^_^;)

正直通うとも通わないとも一言も言ってませんが、もう通う事前提で話が進められましたね。まだ施術を受けていない段階でここまでの話をするのか~という感じです(汗)

だいたいの料金だけ教えてもらって、具体的な料金などは施術後に相談させてもらえたら良かったのに・・・こういう点が『勧誘がひどい』と言われる原因でしょうか(-_-)

 

着替え&採寸

こんな感じでカウンセリングを終えて、いよいよ個室に移動します。個室は全部で6室くらいありました。

f:id:create-crema:20170427231509j:plain

 

扉はなくてカーテンが扉代わりになっているので、当然カギもついていないです。

着替えは専用の紙ショーツとブラを用意してくれているので、それに着替えます。荷物はロッカーなどはないので荷物入れに入れて部屋の隅に置いておきました。

 

着替えが済むとカウンセリングをしてくれたスタッフさんが入ってきて採寸と写真撮影をします。

体重・体脂肪・体内年齢・筋肉量などを量って記録されていきます。

 

写真撮影は前・後ろ・横向きと何枚か撮られました。この写真は終わった後で見せてもらえるんですが、できることなら見たくないくらいの醜い姿が写っています(笑)自分のほぼ裸の状態を写真で見ることなんてないんですよね。特に後ろ向きの写真なんて初めて見たので、「私こんな体してるのか・・・」と愕然としました(^_^;)

 

あとは全身の採寸です。ふくらはぎやヒップ、ウエストなど全部で10カ所くらい細かく採寸しました。採寸も自分じゃなかなかできないんですよね!左右で位置がズレたり、毎日同じ所で測れなかったり・・・。人にやってもらうと正確だし楽なので良いですね(^^)

 

いよいよ施術

いよいよベッドに仰向けになって施術開始です!

まずは発汗を促して効果を高めるために保温シートをかぶって20分間体を温めました▼

f:id:create-crema:20170429004351j:plain

 

分厚いシートの布団をかぶっているような感じですね。サウナほどではありませんが、20分間かけてじっくりと体を芯から温めていく熱さでした。20分たつと汗がじんわり・・・!

この20分間はスタッフさんは部屋から出ていくので一人きりになります。することがないのでボーっとしていたんですが、結構他の部屋からスタッフさんと他のお客さんの話す声が聞こえました。

部屋が密室になっていないので声は筒抜けですね。私はあまり気になりませんが「他の人の声がうるさい」「自分たちの話を聞かれるのがイヤ」という方は嫌かもしれませんね。

 

体を温めたら施術に入ります。施術の手順は次の通りです▼

  1. ジェルでハンドマッサージ
  2. セルライト除去効果のあるマシンでもみほぐし
  3. ジェルふき取り

まずジェルを塗ってハンドマッサージからです。リンパの滞っている所を押してくれるので手だけど痛い事もありました。リンパが詰まっていると痛い(イタキモ?)みたいですね。

 

そしてバイオエステBTB自慢のマシンのもみほぐしです。BTBはセルライトを除去してダイエット効果を促すのを得意としているエステサロンです。

円盤みたいなローラーが付いているマシンでグリグリゴロゴロとされるんですが、これが痛い!!吸引効果があって、皮膚とかではなくその奥にある脂肪やセルライトを吸引してくれます。なのでセルライトが多いところほど吸引されて痛い・・・(泣)

 

▼この写真はイメージ図で実際の写真ではありませんが、まさにこんな感じのマシンでマッサージされます。

f:id:create-crema:20170429145333j:plain

 

セルライトはいわばこりかたまった老廃物なので、ローラーマシンでセルライトをほぐして流れやすくしてくれるんだそう。つまり痛いのはセルライトがほぐれている証拠。

(セルライトがほぐれて流れやすくなれば痩せやすくなります)

 

マシンの吸引レベルは1~10まであるので調整してくれますが、痛すぎても我慢できないし、逆に痛くなくてたださすっているだけの感じでも意味がないのでダメなんだそう。

 

マシンが終わったらおしぼりでジェルをふき取ってくれてその部位は終了です。

この3つの手順で5つの部位を順番にしてもらいます。部位はこの5つ▼

  • ふくらはぎ
  • 太もも
  • 背中
  • 二の腕
  • お腹

施術の間はスタッフさんが気軽に話しかけてくれて楽しく過ごすことができました。仕事のことや休みの日は何をしているかを聞かれたり、それがダイエットの話につながったりと施術を受けている間もダイエット情報がたくさん聞けて勉強になりましたね。

 

エステの悪いイメージだと「マッサージ受けている最中も勧誘される」みたいなのがあるのかなと思っていたんですが、そんな事は一切ありませんでした!すごく明るくて気さくなスタッフさんで初対面なのに話が弾んで笑いながらの施術でしたね♪

 

アフター採寸・施術結果

そんなこんなで施術終了~(^^)

また採寸をするんですが、もうね、鏡を見ただけで違うんです!明らかに肉がない!笑 全体的にスッキリしていて細くなったんです!

ビフォーアフターの写真がこちら▼

f:id:create-crema:20170427231823j:plain

足首がキュってしまっているのと、ひざ上のお肉が減っているのがわかりますか?全体的にボテッとしていた脚がシュッとなりました(^^)

 

マシンでグリグリしてもらったおかげで28年間積もったむくみが解消されて細くなったのです。特に脚やお腹は採寸なんかしなくても一目で違いがわかりますね。

しかもスタッフさんはただマシンをやみくもにかけるだけではなく、ボディメイキングを意識してやってくれるので、体の形自体もすごく良くなっていました。それに代謝が良くなるので血色が良くなって、それだけでもキレイに見えます。

 

採寸もしてもらいましたが、見事に全箇所のサイズが減っていました!いやーうれしい!たった2時間でこんなに変わることができるんだ~って目からウロコ状態でした。

 

アフターカウンセリング

採寸も終わって着替えたらまた最初のカウンセリングルームに戻りました。お水とりんご酢を用意してくれるので水分補給もしっかりとしましょう。施術中は水分補給できなかったので喉はカラカラです。

f:id:create-crema:20170427232001j:plain

 

スタッフさんとのアフターカウンセリングは最初に撮った写真を見ながら「ここの脂肪がもっと落とせますね」「ここのお肉は筋トレでスッキリしますよ」などとアドバイスを受けます。

写真を見ながらなんですが、先ほども言った通り「なんて体だ・・・」と我ながら愕然としました(汗)自分の後ろ姿ってね、ほんと見てられない(笑)現実を見せられると痩せたい!という気持ちが大きくなりますね。

 

最後に料金をお支払いして終了です。

実は私、継続して3カ月通うことを決めたのです。料金は事前カウンセリングで相談して決めていた料金で契約◎具体的な金額は言えませんが、10~20万の間です。

通常よりもだいぶ安くなったと思いますが、それでも久々に大金を使いましたね。まぁ独身のうちだから使えるお金ですかね(>_<)

 

この日は全部で3時間くらいかかりました。施術に2時間弱、カウンセリングや待ち時間で1時間ちょっとという感じでしたね。もっとかかることもあると思うので時間に余裕のある日に行くのがおすすめです。

 

あと、この日はすんごく疲れました(汗)自分は横になっているだけなんですが、激しい運動をしたような感じ。

あと2~3日は筋肉痛のように体が痛かったです。アザはできませんが押すと痛むところもありましたね。我慢できないような痛みではありませんが多少覚悟しておいてくださいね。

 

まとめ【効果&勧誘は?】

結果として、体験だけでも細くはなります!個人差はありますが、絶対に体験前よりもサイズが落ちると思います。

ただそれは痩せるのではなく、むくみが取れて細くなるだけです。一時的なものなのでそのまま放っておいて何日かすると元に戻ります。ただ継続して通って施術を受けると痩せやすくなります。自分だけでダイエットするよりも確実に効率的ですね。

追記(2017.4.15)

実際にこのあと継続して3ヶ月通いましたが、無事に3kgのダイエットに成功しました!たかが3kgかもしれませんが、これまで何度もダイエットに挫折してリバウンドを繰り返してきたので通って良かったと思えます。

しかも自分では痩せられなかった脚がキレイに痩せられました!

3ヶ月間通った模様はこちらの記事でレポしてあります。よりBTBの様子もわかると思うので、あわせて読んでみてくださいね。

体重3kg&体脂肪5%のダイエットに成功!BTBに3ヶ月通ったレポ

 

私は契約したのでしつこい勧誘はされませんでしたが、ネットの口コミでは「勧誘がしつこい」という声が多いのは事実です。店舗や担当スタッフさんにもよるのかなと思いますが、私にはそこまでしつこい勧誘をしてくるようには見えませんでした。

確かに施術前のカウンセリングで料金の話をされたりはしましたが、無理に契約させようという感じではありませんでした(^^)

 

エステって「値段が高い」「恥ずかしい」「行きづらい」というイメージが強くて、行くのを迷っていませんか?私もそんな風に思って先延ばしにしていました。

しかし、実際に行ってみたらイメージとは違う印象を受けましたし、何より自分の気持ちが前向きになれました!行ってよかったと本当に思います。

もし迷っているならまずはたった500円で受けられる初回体験から受けてみてくださいね!

 

初回体験申し込みはこちら

 

こちらの記事もおすすめ