28歳独身女、手に職をつける

資格とったりダイエットしたり・・・そんな毎日。

ベターッと開脚できるようになる?4週間やってわかった3つの現実

f:id:create-crema:20170709234407j:plain

こんにちは、うさみです!

最近流行している「4週間でベターッと開脚できるようになる方法」に4週間挑戦しました!

実際におこなったからわかった3つの現実を結果とともにお伝えします。

 

 スポンサーリンク

ベターッと開脚できるようになる方法とは?

今書店やテレビで大人気の『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』という本には、誰でも簡単に4週間で開脚できるようになるストレッチが載っています。

毎日たった3つのストレッチを行うだけで、4週間でベターっと開脚できるくらい体が柔らかくなるのです!

しかも体が柔らかくなるだけじゃなく、ダイエット効果もあるということで話題になっています。 

詳しくはこちらの記事を読んでくださいね。

>>ベターッと開脚できるようになる方法と効果とは?!

 

ベターっと開脚を4週間やってみた結果・・・「できない!」

f:id:create-crema:20170709233559j:plain

私は実際に『ベターっと開脚できるようになる方法』に4週間挑戦してみました!

しかし、残念ながら開脚はできません・・・!

以前よりは体がかなり柔らかくなったなとは感じます。びっくりするくらい柔らかくなりました。

以前は立ったまま前屈をすると床に手がつかず、床から手の先まで10cmもあったのです。

それが手が届くようになったのです!思わず「おぉ~っ!」と声が出たくらい嬉しかったですね。

 

開脚も前よりはできますが、ベターッと開脚とはいきませんでした。

もともと体が固いので、4週間では無理なのかもしれません。

ちなみに体型としては脚のO脚が少し直って細く見えるようになりました。骨盤のゆがみが改善されたのだと思います。

  

ベターッと開脚できない?3つの現実

テレビや雑誌などでも「4週間でベターっと開脚できるようになりますよ!」と紹介されているこの方法ですが、実際におこなった私が感じた現実がありました。

それが以下の3つです。

  • 開脚できない人もいる
  • やめると元通り
  • 筋肉痛を覚悟して!

 

絶対に開脚できるようになるわけではない

他の方の口コミなども見ていると、全般的にみなさん体が柔らかくはなるようです。

ただ開脚となると、そこまでは4週間では難しいのかなと思います。

人それぞれなので4週間でできる人もいれば、さらに倍の8週間かければできるようになる人もいるし、どれだけやってもできない!という人もいるのが現実です。

 

やめると元に戻る

4週間ストレッチを行うと体は柔らかくなりますが、やめるとすぐに元に戻ります。

私は4週間おこなってから2~3日ストレッチをしなかっただけで、もう硬くて床に手がつかなくなってしまいました。

継続しないと常にベターっと開脚状態にはならないということです。

 

筋肉痛がしんどい

それと忘れちゃいけないのは、筋肉痛のつらさです。

私は始めて1週間は筋肉痛に悩まされました。

ひざ裏や体の足の筋がすごく痛くなって、ストレッチができない・・・無理をすると本格的にスジを痛めるという状態に陥りました。 

普段使っていない筋肉を使うので多少の筋肉痛は我慢ですが、無理をすると体を痛めてしまうので気を付けてくださいね。

  

これなら360°開脚も夢じゃない?!

実はベターッと開脚本に隠れているようなのですが、こちらの本も密かに売れているのです!

『夢の360°開脚を叶える本』

こちらにも同じように開脚できるようになるためのストレッチ方法などが載っています。

しかも開脚できない人ができるようになるには股関節の動きがカギなのですが、「どうして股関節が動くといいの?」だったり、「どんなメリットがあるの?」などといった事もわかりやすく書かれているのです!

もちろんストレッチ方法は写真付きで載っていますし、肩甲骨を動かすストレッチなども載っているのですごくタメになりますよ。

 

正直Amazonのレビューを見ても、こちらの方が評価が高いですし、個人的にもおすすめです。

Amazonで中身がちらっと読めるので、試しに見てみてくださいね。

詳しい内容はこちらの記事で紹介しています。

>>これで360°開脚も夢じゃない?!痛みゼロのストレッチ本

 

まとめ

残念ながら私は4週間で開脚ができるようにはなりませんでしたが、体を柔らかくすることはできました。

また、筋肉痛のつらさがあったり、継続しないと元に戻ってしまったりとデメリットもあるのが実際に挑戦してわかったことです。

ただ個人差があるので、まずは4週間挑戦してみてはどうですか?

>>詳しい方法や効果についてはこちらの記事へ