食レポ

カップ麺『ぶぶか油そば濃厚背脂だれ』 を実食【新作情報あり】

更新日:

f:id:create-crema:20170715005321j:plain

管理人
こんにちは、ジャンクフード大好き・うさみです!

今日はおすすめのカップ麺『明星 ぶぶかの油そば』をご紹介します。何度もリニューアルを重ねて売れ続けているロングセラーカップ麺です。

 

ぶぶかは東京・吉祥寺にあるラーメン店で、人気メニューの油そばをカップ麺にしたのが『ぶぶか油そば』。

私は残念ながらお店に行った事がないんですが、かなりの人気店ですよ!



【レビュー】ぶぶか油そば 濃厚背脂だれ

ぶぶか

「ぶぶか油そばシリーズ」は15年以上もリニューアルを繰り返しながら発売されているロングセラーカップ麺。今回食べたのは2016年10月3日発売の『ぶぶか油そば 濃厚背脂だれ』です。

もともとの濃厚醤油だれに背脂が追加されたので、これまでよりも濃厚な感じになっていることが予想されます。

それでは、オープン!!

ぶぶか

開けるとかやく・ふりかけ・ソース(濃厚背脂醤油だれ)・マヨネーズが入っています。

私は1つ前のバージョンも食べたことがあるのですが、それにはメンマが入っていたのに今回は入っていません(ー_ー)!!メンマ好きにはショックです。。。

かやくだけを入れてお湯を入れて待つこと3分。

ぶぶか

3分たったらお湯をきってソースとふりかけをかけて完成☆

ぶぶか

よく混ぜて食べます(*^。^*)おいしそ~♡

ぶぶか

麺はもっちりとした太麺です。油そばといえば太麺ですよね!

やみつきになるのは醤油だれベースのこの味!背脂が入っていて濃厚ですね。ただ、ごま油の香りがあまり感じられません。

調べてみると・・・

以前(2016年4月発売)のものは

焼き豚の旨みが溶けこんだ濃厚な醤油だれに、ごま油をブレンドし、ラー油をアクセントに効かせた液体ソースです。たれとオイルのバランスを見直し、昨年発売商品より液体ソースを増量して濃厚感をアップしました。

明星食品HPより引用)

今回(2016年10月)発売のものは

チャーシューの旨みが溶け込んだ濃厚な醤油だれに、背脂入りのオイルを組み合わせることで、濃厚感と旨みを引き立たせました。店主監修によるカップめんオリジナルの濃厚背脂だれです。

明星食品HPより引用)

以前はごま油とラー油が入っていたのに、今回のバージョンには入っていないということですね(>_<)!

正直油そば独特のパンチのある風味が減ってしまっている気がします。ごま油の香りがないとちょっと物足りないですね・・・

でも充分おいしいんですけどね。やみつきになる味です!

 

(追記2018.6.30)4月2日に発売!ぶぶか油そば最新作

残念ながら、今回ご紹介した『ぶぶか』はもう販売されていません。

油そば『ぶぶか』は常にリニューアルを繰り返して最新バージョンを発売しているので、新しいバージョンが発売されると古いバージョンは終了していってしまうのです。

2018.6.30現在のぶぶか最新バージョンは4月2日に発売されたこちらです。

 

こちらの最新作はまだAmazon・楽天などで購入可能です!

しかし、さらに最新バージョンが発売されてしまうと順次終了になっていくと思われるので、気になる方はお早目に!

-食レポ

Copyright© 28歳独身女、手に職をつける , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.