28歳独身女、手に職をつける

28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

【未経験者~初心者用】アフィリエイトで儲けたいなら読むべき本3選

こんにちは、うさみです!

2016年6月からアフィリエイトを始めた私が、アフィリエイト初心者の方にぜひ読んでもらいたい本3冊をご紹介します。真剣にアフィリエイトで 稼ぎたい!儲けたい!と思っているなら読んでおくことをおすすめします。

スポンサーリンク

ネットで月収1000万円情報起業の不思議な稼ぎ方

この本は情報起業家についてのお話です。 

情報商材を売るビジネスで、月に何百万~1千万という破格の額を稼いでいらっしゃる方お二人の本です。しかも1日のほとんどを遊んでるだけでお金が入ってくるという、なんともうらやましい!

初版が2005年なので、内容としては若干古いのかなとは思いましたが、書かれている事ですごくアフィリエイトとして役に立つ事がありました!

それは『タイトルの付け方』!!

本の中では情報商材のタイトルやホームページのタイトルの付け方として紹介されていましたが、これはブログや記事のタイトルを付けるのにすごく参考になります。

タイトルが魅力的でないと記事を読んでもらえないですもんね。タイトルで一気に引き込むことが大事、それがアクセス数につながるんだと再認識しました。

魅力的なタイトルの付け方が載っているので、参考にしながら過去の記事のタイトルを改善していこうと思います(^^)

 

今すぐ使えるかんたんGoogleアナリティクス

そのまんま、アクセス解析のGoogleアナリティクスの取説です。

Googleアナリティクスなんてつい最近まで知らなかった私には未知の世界すぎて・・・。登録はしてみたはいいけど、専門用語がわからなかったりして全く使いこなせてませんでした。

この本には細かくレポートの見方から分析の仕方まで載っています。カラーの写真付きなのでかなり見やすいですね(^^)本屋さんで、同じような本を何冊か見比べましたが、これが一番わかりやすい感じでした。

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 最後におすすめのこの本。

これは2ヶ月前まだブログも始めてなかった頃、「アフィリエイトってどうやるんだろう」「私でもやれるのかな」って思ってた時に書店で出逢った本です。

鈴木です。』などのブログを運営されているブロガー・アフィリエイターの鈴木利典さんの著書です。

ブログの立ち上げからアフィリエイトで稼ぐコツまでのアフィリエイトの基本が載っています。

この1ヶ月、この本を片手にブログを更新してきました。

この本と出逢わなかったら1ヶ月ブログを更新できなかったかもなぁ。

そう思うと完全に頭が上がりません(笑)

 

まとめ

今回ご紹介したのは以上の3冊ですが、アフィリエイトやネットビジネスは本当に奥が深いと思います。月に500円という少額であっても、お金を稼ぐというのはそれなりに勉強と努力が必要です。いろいろな本を読んで勉強し、早く月に5万円を稼ぐようになりたいですね★

スポンサーリンク