28歳独身女、手に職をつける


28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

『死ぬまでにしたい10のこと』を考えてみた

本音トーク

こんにちは、うさみです。

 

 

死ぬまでにしたい10のこと

 

 

考えたことありますか?

 

 

別に10じゃなくてもいいと思うんですけどね。

23でも98でも5でもいいです(笑)

なんとなく考えたことはあるんですけど、ヒマなので真剣に考えてみました。

 

47都道府県全制覇 

 せっかく日本に住んでいるのに、行ったことのない都道府県があるのってイヤだなって。子どもの頃に親に連れられてとか、修学旅行とかでっていうのはぶっちゃけ記憶がないし、自主的じゃないんで・・・行ったことに含めません。

 

日本地図

そうすると、私がこの28年(大人になってからの8年)で行ったことがあるのは

北海道・宮城・石川・福井・千葉・東京・神奈川・山梨・愛知・岐阜・三重・滋賀・京都・兵庫・大阪・広島・愛媛・沖縄

かな。あれ、18・・・?半分もない?笑

 

 

今発売の雑誌CREAの8月号は47都道府県特集です!なんてタイムリー♪

おいしそうな食べ物やキレイな景色が載っています。

ますます行きたくなる~ 

 

 

 

ジブリの舞台制覇

ジブリの熱狂的なファンじゃないですけど、人並みにジブリシリーズは観て育ってます。

一番好きなのはナウシカ。次はラピュタかな。もののけ姫も好き。

最近のよりもちょっと昔のやつの方が好きですね(^^)

 

ジブリの舞台とされている場所って、公式に「ココを舞台にして作りました」じゃなくて、ファンが「ここがジブリの舞台になったんじゃない?!」も多いんですよね。

どっちにしてもあのジブリの世界観が味わえるなら行ってみたい!!

 

日本だと『もののけ姫』の鹿児島・屋久島。

屋久島

海外だと『魔女の宅急便』のスウェーデンストックホルム

ストックホルム

 

出産

赤ちゃんとコウノトリ

これもしてみたいなぁ。痛いのキライだけど、できればしてみたい経験。

兄弟は欲しいから、2回・・・いや、3回でもいい(笑)

 

結婚

新郎新婦

これは出産をするならしておきたいね。

2回も3回もいらないけど。1回で充分だけどね。

 

豪華客船の旅

豪華客船

いわゆるタイタニックです。(でも沈没するのは勘弁。)

 

有名なクイーンエリザベス号はこんなんらしいです(ー□ー)!!

エリザベス号

すんげ~・・・。

 

 

こんな船で1ヶ月とかある程度の長期間、豪華客船で暮らしたみたい!

世界一周とかいいですね(^^)v

毎日豪華な食事を食べて

パーティー

ジャグジープールで遊んで

プール

こんな劇場で映画鑑賞とかも

劇場

 

めっちゃ贅沢ですよね!いいな~♡

 

リッツカールトンホテルとアマンホテルに泊まる

言わずと知れた高級ホテルですね。

憧れのホテル2つです。この2つのホテルは接客サービス・ホスピタリティが素晴らしいと言われているホテルです。感動サービスが受けられるとかなんとか。

お値段もそれなりにするので、特別な時に泊まってみたいですね。 

ホテルマン

 

オーロラを見る

オーロラ

生のオーロラは一度でいいから見てみたいですね!映像とか写真で見るだけでもすごいキレイなのに生だったらどんな幻想的な風景なんだろう。

きっと感動で涙が出る(/_;)

しかも一人じゃなくて誰かと見たいですね(笑)大好きな人と手を繋いで見たい♡

 

月収50万

月収50万は今の私の収入からすると破格の額です。

でも不可能な額じゃないと思うし、手に職をつけて実現させたい!

アフィリエイトでも稼げるようになりたいし、他の仕事でもこれくらい稼げる力を付けたいな。

money

 

情熱大陸に出る

ドキュメンタリー

憧れの番組(笑)もともとドキュメンタリーは好きなんですが、人が語ってる番組が特に好きなんです。本音を語るとか。

普段他人が何を考えて、どういう指針や軸を持って生きているかわからないから、それを知れるのはとても楽しい。

「こういう考えがあるんだ」「こんな仕事があるんだ」「こんなふうに生きててもいいんだ」

って思います。

 

自分もちょと語ってみたい。

「手に職をつけたいと思って、資格を取ったりキャンドルを始めたのは28歳の頃でした。同時にブログも始めましたね。せっかくなら発信していきたいと思って・・・。でも順風満帆じゃありませんでしたよ?」

みたいな(笑)

 

ファーストクラスに乗る 

飛行機

これは月収と情熱大陸が実現できたら決して難しくない気がする(^^)v

優雅な空の旅をしてみたいですね。至れり尽くせり。優越感。

過去に一度だけビジネスクラスに乗ったことがあるんですが、それでも充分すごかったですよ。席広っ!!て思いましたもん。

でもファーストクラスはそんなもんじゃないと聞きます。

お値段もぐんっとお高くなります。でもそれにふさわしいサービスと食事が・・・!

 

月収50万→情熱大陸でちょっと有名人→ファーストクラス

の流れで決まりですね(*^^)v笑 

うん。そうしよう。

 

 

とりあえず10個あげてみました☆

こうやって考えるとちょっと気持ちが前向きになれました。

夢が膨らむというか、楽しい気分になって「がんばろう」って気持ちになれます。

 

この10個を叶えるまで死ねません(^O^)