28歳独身女、手に職をつける

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

情報は多い方がいい。知識貧乏は損をする・・・かも?!

雑談

こんにちは、うさみです。

 

 

当ブログを始めてもうすぐ1ヶ月。

ほぼ同時にアフィリエイトも登録して少しずつ紹介をしたりしてます。

 

アフィリエイトって言葉は知ってはいたけど、

『ブログに広告貼って、クリックされたら収入が入る』

くらいの知識しかありませんでした。

 

でもちょっとずつ勉強して、今までやった事なかったこともやって。

この1ヶ月でたくさんの情報や知識が頭に入ってきた感じです。

 

そうすると

「こんなことできるんだ~便利だな」とか「これ使えばちょっと安く買えるじゃん」とか「こうすれば楽になるな」とか思うことがたくさん出てきます。

 

 

例えば。

私は「A8.net」というアフィリエイトサービスプロバイダに登録してます。

ここから好きな広告主を選んで、自分のブログに広告を貼ります。

それで誰かが私のブログを見て「おっいいなこれ。」って思ってくれて、

広告クリック→購入or申込み

ってなると報酬ゲット♪

が基本のしくみです。

 

で、A8.net には『セルフバック』っていうのがあって、自分で商品を買ったり、何か申し込んだりしても報酬が発生するんです。

購入金額の3%とかもあれば¥2500とかもあって、少なくても普通に買うよりも安く済みます。

 

これを知って、

「う~わ。今までめっちゃ損してたじゃん(-_-)」

って思いました。

 

今は私はもうこういうのを知ったので、存分に活用してやろうと思っています。

でもアフィリエイトをしてない人はきっとこういう特ワザを知らないですよね?

以前の私みたいに損してるんです。

 

無知って損をするんだなって思いました。

ただ「知らない」ってだけなのに大きな損をしてるかもしれないんですね。

 

 

情報は多い方がいい。

もちろん、たくさんある情報からどれを厳選して選んで使うかは自分しだいだけど、情報が少なければ選ぶこともできない。選びたくても選択肢がない。

情報=選択肢は1個よりも100個がいい。100個よりも101個の方がいい。

 

あ~たくさん勉強して選択肢増やしてうまく人生やってきたいな(笑)

って思いました(*^。^*)

 

f:id:create-crema:20160714202608p:plain