28歳独身女、手に職をつける


28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

本を手作りしてみよう☆

雑談

こんにちは、うさみです。

 

このブログを初めた時に書こうと思っていたネタ(アスリートフードマイスターやボトルアクアリウム、キャンドルなど)を全部書ききってしまい、

「やっべ~・・・」と思っております(笑)

 

 

いや、でもこんな時はどうするんだっけ?!

 

 

そう!

本屋さんへ行け!!

 

 

自分で言った言葉を思い出し、

本屋さんへいくことにしました。

 

 

create-crema.hatenablog.com

 

 

とりあえず小説コーナーに行き、最近流行っている小説をチェック。

女性雑誌コーナーに行き、おもしろい雑誌が出ていないかチェック。

そして趣味のコーナーに行き・・・

見つけました!!

 

おもしろい本発見です(*^。^*)

 

はじめて手でつくる本

はじめて手でつくる本

¥1,600(税別)

 

ノートとかアルバムとかを手作りで作ろうという本です。

つまり製本ですね。

 

へ~本って自分で作れるんですね!

本とかって買うというイメージしかないので不思議な感じです★

 

中身を見ると結構写真付きで詳しく作り方が載っています。

かなり本格的な本ができあがるみたい。

 

パソコンも使う頻度が多いですが、まだまだ紙とペンを使いたいアナログ世代の私。

勉強する時やとっさにメモを取る時にノートは欠かせません。

自分で作ったノートを使うのもいいかも(*^。^*)

 

 

 

 

はじめて手でつくる本

はじめて手でつくる本