28歳独身女、手に職をつける


28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

炊飯器でパエリアが作れちゃう!

雑談

こんにちは、うさみです。

 

先日、どうしてもパエリアが食べたくなって、

(普段パエリアとか全く食べないのに・・・笑)

 

でもズボラな私。

フライパンで本格的なパエリアなんて無理(-_-)

 

 

あっ。

 

 

炊飯器で作れるんじゃね?

 

 

ひらめきました(^ム^)ニヤリ

 

そうなったら行動早いですよ。

すぐにあの方に協力要請です。

 

 

クックパッド先生です(笑)

 

 

 

料理初心者には力強い味方☆

 

『パエリア 炊飯器』

で検索。

 

レシピたんまり出てきました。

 

だがここで問題発生!

 

パエリアに必要なサフランがない・・・

 

 

黄色くなきゃパエリアじゃない(/_;)

 

 

・・・

 

 

 

あきらめません。

 

カレー粉をいれてやろうじゃない。

 

再び。

『パエリア 炊飯器 カレー粉』

で検索。

 

 

レシピ出てきました(^^)

 

 

 

しかもすごく簡単なレシピを見つけました。

 

お米とかシーフードとか野菜とか塩コショウとかカレー粉とか、もう必要なもの全部炊飯器に入れるだけ。

 

 

ホントにこれでできるの?

 

ドキドキしながら待つこと40分。

 

 

 

できましたー!!

 

 

結構ちゃんとできました(笑)

 

 

味は・・カレー味です。

カレーパエリアですね♪

 

若干しっとりしていて”カレー味の混ぜご飯”的な感じになりましたが、充分おいしかったです(*^。^*)

 

 

 

クックパッド先生に感謝♡

クックパッドを考えた人、天才♡

 

 

でもほんとはこんなの食べたかった・・・笑

パエリア