28歳独身女、手に職をつける


28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

28歳。いまだに独身の理由を考えてみた。

本音トーク

こんにちは、うさみです。

 

 

私は28歳独身女なわけですが、

なんで独身なんだろうなって、ふと思ったんです。

 

世の28歳の女性の中にはすでに結婚している人も多くいて、

それでなぜ私は未婚側なのかと。

考えても気分が落ちるだけなのに考えてはじめてしまったんです・・・

 

 

それもこれもあのF●cebo△kのせいだ!

 

 

あの有難いサービスのおかげで学生時代の同級生の近況が手にとるようにわかりますね。

直接の友達じゃなくて、同じクラスの〇〇さん、とか。

見つけるとついついじっくり見ちゃったりするんです。

写真見て「変わってないな~」とか。

「あれ?この子こんな苗字だっけ・・・。」

って思うと結婚してたりします(・。・;笑

 

しかも学生時代全然男っ気なかったじゃん!

って子が23歳で結婚してたりすると軽く衝撃を受けます。

 

 

そうやって見てたら、去年、まさに27歳をさかいに次々と結婚していくんです。

あれ、なんなんでしょうかね?笑

魔の27です。

 

 

 

本題。

私がいまだに独身の理由。そのいち。

 

 

・なんとなく自然に彼氏ができて結婚できると思っていた

 

小さいころから、「将来は結婚して、子供ができて、幸せになるの」・・・って漠然と思っていて。

(女の子は結構多いんじゃないですかね。)

それが抜けていないのか、まだ20代だから焦りがなかったのか、

なんかなんとなく結婚できるんだろうな~って思ってたんです。

何の努力もせず、自然に身を任せてました。

はい、間違いです。

努力しましょう。

 

 

 

私がいまだに独身の理由。そのに。

 

・結婚に本気じゃない

 

そのいちとも若干かぶりますが、危機迫る感じで結婚をしたいって思ってこなかったんですね。

結婚願望が強くて、仕事なんかしないでお嫁さんになるのが夢。っていうか目標!って女性は10代の頃からそんな感じで、そのための努力もします。

ちゃんと『結婚』というゴールに向けて突っ走ります。

私がそれをしてこなかったのは、夢とか目標っていうほど結婚を重要視してないから。

人生の中の一番じゃなかったから。ですかね~

「他にやりたいこともあるし、結婚だけが全てじゃないわ」

「結婚しなくても幸せになれるの」

って思いがあるからですね。

 

 

でも今は、めちゃくちゃ結婚したいですよ(笑)

周りがどんどん結婚していって、こどもも産まれてて、うらやましくないわけないじゃないですか笑

 

『結婚=幸せ』っていう方程式は小さいころから刷り込まれてきたものなので、

大人になって「いやいや、そうとは限らんよ」「離婚するかもしれんよ」「実はDV男かもよ」って現実が見えてきたけど、それでもそう簡単には覆りません(^_^;)