28歳独身女、手に職をつける

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

テラリウム 中山茜さん

ハンドメイド ハンドメイド-ボトルアクアリウム

こんにちは、うさみです。

 

以前ボトルアクアリウムに挑戦しました。

create-crema.hatenablog.com

 

その時にテラリウムというのもあるんですよとお話しましたが、

アクアリウムを作ったら今度はテラリウムも作りたくなりました★笑

 

 

ボトルアクアリウムを作成した時に参考にしたこの雑誌で

わたしの部屋の小惑星―アクアリウムとテラリウム (趣味どきっ!)

わたしの部屋の小惑星―アクアリウムとテラリウム (趣味どきっ!)

 

 

テラリウムの講師として登場しているのが、「中山茜」さんです(^^)

 

中山さんは2013年に名古屋でテラリウムブランド「ROUSSEAU」を立ち上げた方です。今は東京を拠点に個展やワークショップなどで活躍されているそうです。

 

テラリウムのイメージとして勝手に男性をイメージしてしまったんですが、お若い女性なんです。私より3つほど年上の、現在31歳くらいですかね。

私が理想とする『手に職をつける』を実現されている憧れの方です(*^。^*)

 

「ROUSSEAU」の公式HPを見てみると作品がいくつも載っているのですが、女性が造ったんだなって感じがする繊細な作品ばかりです。

”アート”です。

 

私もこんなの作りたーい!

 

現在東京・名古屋・沖縄に商品を置いているお店があるそうです。

こりゃ行くしかないですね(^皿^)

でも商品を買ってしまったら自分で作らなくなるなぁ・・・(^_^;)