28歳独身女、手に職をつける

28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

市販本の活用がアスリートフードマイスター3級合格への近道

こんにちは、うさみです。

アスリートフードマイスター3級の試験を受けるあなたが確実に合格する方法は市販本を活用すること! 専用の公式テキストを勉強するだけじゃ不安な私は市販の本も買って勉強しました。そして見事合格した私のおすすめ本をご紹介します♪

 

戦う身体をつくるアスリートの食事と栄養

戦う身体をつくるアスリートの食事と栄養

実際に合格した私がテキストと併用して読んでいた本がこちらです。

私はたまたまBOOK OFFで見つけました。中を開くと、パッと見た感じ「古い本だな」という印象を受けるかもしれません。(なんとなくそういうのってわかりますよね笑)

でもこの本にはアスリートの食と栄養に関する基本的な知識がとてもわかりやすく載っています。イラストや写真が多く読みやすいのです☆

確かに2007年初版なので少しだけ情報が古いのかなと思うこともありますが、アスリートフードマイスターのテキストと比べて違うところがあればテキストを優先して覚えてもらえればいいかと思います。しかもレシピも載っているので実際に作ることでより深く知識がつきますよ!

他のアスリートフード本も!

ただ、「やっぱりできるだけ新しい本が良い!」「他の本はないの?」と思う方もいると思うので、何冊かおすすめの本をピックアップしてあります。

よかったらチェックしてみてください。

↓            ↓

【アスリートフードが学べる本16冊を厳選】

 

アスリートの食や栄養について学べる本を読んでおくと、付け刃の知識ではなくなりちゃんと頭に入るので良いですよ。

  

私は自宅と外出時とで分けて勉強をしました。テキストはあくまで家でDVDを見て勉強する時だけ、外で勉強する時は市販本を持ち歩きました。

もともと読書好きな私は、勉強という意識ではなく、ふつうに本を読む感覚で知識をつけられたのが良かったんだと思います(^^)v おかげで試験が終わった後でも知識が身について普段の生活でも役立てることができています!

よかったら1冊でも良いので市販の本を読んでみてくださいね(^^)

 

スポンサーリンク

 

 

 【関連記事】

アスリートフードマイスター

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

睡眠コンサルタント

www.usamiblog.net