28歳独身女、手に職をつける

資格とったりダイエットしたり・・・そんな毎日。

はじめまして

こんにちは、うさみです。

 

このブログは28歳独身女の私、うさみが手に職をつけようと思い、

資格をとったり新しい趣味を増やしたり・・・というなんてことない日々をつづっていく成長日記です。

(成長すればいいんですが・・・笑)

 

私の周りには昔から『手に職』をもって働いてる人が多くいます。

手に職といっても色々な職があると思いますが、

私の周りにいるのは

・お医者さん

・デザイナー

・料理人

・雑貨屋のオーナー

・ダンサー

・料理教室の先生

とかですね。

 

いわゆる会社員としてではなく、独立・起業・個人事業主としてお仕事している人たち。もしくは今は会社員として働いているけど、将来は起業したい人とか。お店開きたい人とか。会社をクビになっても自分ひとりでお金を稼いで生きていける力を持った人たちです。

 

そういう人たちと話していたりするととてもうらやましくなります。

私にはそういう『何か』がないんです。

自分の力でお金を稼げる能力や技術という名の『何か』が。

会社員として働いていてもいつクビになるかわからない世の中。

もしもの時、自分にその何かがあったら少しは安心かな。

たった1万でも3万でも稼げたら・・・

自分の技術や能力を提供して、それに見合ったお金を頂く。

それって自分を認めてもらったことと同じだと思います。

 

そんな力を身に着けたいので、いろいろなことに挑戦して

私にとっての『何か』を見つけたいです♪

 

伝えきれない想いはこれからちょっとずつ記事にしていけたらいいな。

よろしくお願いします(*^。^*)