副業 / お小遣い稼ぎ

稼げる写真販売スマホアプリ!Selpy(セルピー)とは【使い方・口コミ】

当記事にはアフィリエイトリンクが含まれます

リニューアル情報

2020年春、Selpy(セルピー)は長期メンテナンスを経て新しく生まれ変わりました。

仕様が変わって「インフルエンサーと企業のマッチングアプリ」になったため、残念ながら『誰でも簡単に稼げる写真販売アプリ』ではありません。

以下では、セルピーの代わりとなる お小遣い稼ぎができるサービス・アプリを紹介しています。
参考にしてください。

簡単に副業ができるサービスはこちら

うさみ
旧セルピーからの売上金の引継ぎ方法は別記事で紹介しています。
新しくなったSelpyに売上金を引き継ぐ方法

ここからは 旧 セルピーについての記事となります。
現在のセルピーとは異なりますのでご注意ください

3ステップで写真が売れる!Selpy(セルピー)の使い方

セルピーは企業からの「こういう写真が欲しい」という募集に対し、スマホで撮った写真を応募すると、企業がその写真を買い取ってくれるというアプリです。


企業からの募集テーマ(「リクエスト」と呼びます)に沿った写真を撮って出品(販売)するので、好きな写真を販売できるわけではありません。

1.企業のリクエストから好きなものを選ぼう

企業からのリクエストは色々あり、自分の好きなものを選ぶことができます。

例えば…

  • ドーナツを食べている写真
  • 我が家のシャンプーの写真
  • Love&Loveをテーマにした写真
  • ダイエットサプリ〇〇〇が写った写真 など

買取金額はリクエストによって異なりますが、10円~300円が相場です。

ただ、中には1件につき1万円を超える高額案件もあるので狙い目ですね。

Selpyセルピー

▼実際に私が写真を販売した案件

新しいリクエストはだいたい週に1~2件くらいの割合で登場します。

買取金額も見ながら、自分に合ったものや写真を撮れそうなものを選びましょう。

2.フォトジェニックな写真を用意しよう

Selpyセルピー

応募するリクエストが決まったら、出品する写真を用意します。

リクエストによって、「人が必ず写っていること」や「必ず商品を写すこと」など写真の条件が決められている場合があります。

条件・内容を確認して最適な写真を用意しましょう!

うさみ
1リクエストにつき1枚の写真しか出品できません。

また、基本的には『フォトジェニックな写真』であることが条件とされていますが、そこまでオシャレな写真じゃなくても大丈夫です。

正直、私はあまりセンスがないのでオシャレな写真は撮れないのですが、これまで出品した写真は全て買い取ってもらえています。

ただし、以下のような写真はNG!

  • ぼやけている
  • 過度な修正・フィルター加工をしている
  • 暗すぎる
  • 画質が悪い など

3.コメント・アンケートに答えて出品完了!

Selpy(セルピー)では写真を出品するだけでなく、コメントを添えたりアンケートに答えなくてはいけない場合があります。

リクエストによって異なりますが、どれもすぐに答えられるような簡単なものです。

そして出品が完了すると3営業日以内に買取・拒否の結果が出るので、後は待つだけ!

うさみ
タイミングが良ければ1時間後に買取されることもありますし、必ず数日以内に結果が出るのは安心ですね。

【セルピーで高額を稼ぐコツ】SNS投稿で買取金額UP!

基本的な流れはこれだけですが、効率よく稼ぎたいならSNS投稿を利用しましょう!

セルピーでは、写真を出品する時にTwitterやInstagramで写真を投稿すると買取金額がUPされるのです。

寝る前に缶コーヒー☕#日常が価値に変わるアプリ

🎉https://t.co/itfyXSNq7I#selpy_app#selpy#セルピー#pr#缶コーヒー #コーヒー pic.twitter.com/WfvXAQEQjE

— うさみ (@usamiblog) 2018年3月29日

リクエストによって異なりますが、500円UP!という案件もありますし、SNS投稿が買取の条件という案件もあります。

ただ写真を出品するだけでは大きな金額にはならないので、高額を稼ぎたいなら積極的にSNS投稿をするのがおすすめです。

【管理人口コミ】セルピーを始めて1ヵ月で4,000円稼げました!

結局のところ気になるのは「どれくらい稼げるの?」ということですよね。

私は実際にSelpy(セルピー)を利用していますが、始めてから1ヵ月で約4,000円を稼ぐことができました。

Selpyセルピー

▼開始1週間後の実際の売上ページ

人によって、どのリクエストに応募できるかは違うと思いますが、誰でも月に数千円を稼げるチャンスはあるでしょう。

うさみ
【口コミ】実際にSelpy(セルピー)を使った感想とデメリットとは」でも詳しく紹介しているので、参考にしてみてください。



Selpy(セルピー)に向いていない人におすすめな副業

うさみ
Selpyには向いていないな…

ここまでの説明を読んでくれた方の中には、こう感じた方もいるでしょう。

そんなあなたは 他の副業サイトやアプリを利用してみましょう!手軽にお小遣い稼ぎができるサービスを2つ紹介します。

アンケートモニターの「マクロミル」




マクロミル 」はポイントが貯まるアンケートサイト。

毎日届く 簡単なWebアンケートにコツコツ答えるだけで、ポイントが貯まって、現金に還元することができます。

特別なスキルや資格は全く必要なく、誰でもスキマ時間でできるのが魅力◎

うさみ
私はかれこれ 8年も利用しています!

がっつり大金を稼ぐことはできないのですが、安定してお小遣い稼ぎができるのでおすすめです。

※アンケートだけでなく、座談会やモニターに当選すれば、月に数千円~数万円を稼ぐことも可能

在宅ワークにおすすめ!「クラウドワークス」




CrowdWorks(クラウドワークス) 」は自宅でできるWeb仕事のマッチングサイト。

Webデザイン、Webライティング、翻訳業務などのあらゆる仕事を請け負うことができます。

ただ、‟Web仕事”といっても特別なスキルが必要な仕事ばかりではなく、簡単なアンケートに答えたり、体験談を書いたりする などの、直接Webとは関係のない仕事まで多岐にわたって掲載されています。

先程の「マクロミル」よりも単価が高いので、休日にまとまった時間が取れる人や、月に数万円以上稼ぎたい人 にはおすすめです◎

うさみ
中には20万円以上稼いで、本業として仕事を請け負っている人もいますよ。



*すべてのスクリーンショット:出典「Selpy」アプリから

-副業 / お小遣い稼ぎ