28歳独身女、手に職をつける

資格とったりダイエットしたり・・・そんな毎日。

ファスティングマイスター資格取得後の仕事・役立て方とは

f:id:create-crema:20171130213924j:plain

美容だけでなく健康にも良いとされ、注目を浴びているファスティング。

そんなファスティングの専門家であるファスティングマイスター資格を取得すると、仕事や日常生活など至るところで役立てることができます。

例えば以下のような仕事に役立てることができ、活用次第で仕事の幅はもっと広がるでしょう。

エステティシャン
ネイリスト
フィットネストレーナー
ファスティングジュース販売店
食品メーカー
ファスティング専用施設(サロン)

また、ファスティングの専門家として独立することも可能で、主婦や会社員の方が副業として仕事を行うこともできます。

スポンサーリンク

 

ファスティングマイスター資格を活かせる仕事

エステティシャンとして働く

f:id:create-crema:20171130210835j:plain

痩身エステや美容エステではファスティングメニューを取り入れているお店もあるので、エステティシャンにはファスティングの知識が求められる場合もあります。

専門メニューがなくても、お客様へダイエットや最新美容の情報を教えたり話をすることはあるので、ファスティングの知識を身につけておくのはおすすめです。

エステティシャン以外にも美容師やネイリストなど、美容の仕事に就いている人には資格を役立てる機会が多いでしょう。

 

ダイエットトレーナーとして働く

f:id:create-crema:20171126003359j:plain

最近、ライザップのようなダイエットジムが増え、トレーナーの需要も高まっています。

ファスティングは健康管理にも利用されますが、メインはダイエット目的でしょう。

ジムやフィットネスでのトレーナーとしてファスティングの知識を身につけていれば、お客さまにより良いアドバイスができるはずです。

 

食品会社・メーカーで働く

f:id:create-crema:20171130212429j:plain

ファスティングに用いられるのは酵素ジュースやスムージーです。

そのため、それらを作っている食品メーカーや関連商品を販売している会社で働きたいならファスティングマイスターの資格は武器となるでしょう。

 

ファスティングの勉強をすると、身体のしくみや食物の栄養素など基本についても学ぶことになります。

ファスティングに限らない食と体の関係性について理解しておくと良いですね。

 

ファスティングジュース専門店で働く

f:id:create-crema:20171130211218j:plain

最近では、自宅でファスティングを行う人のためにファスティングジュースを販売している専門店も多くなりました。

ジューススタンドのような形でその場でお客様にジュースを提供することもあり、しっかりとしたファスティングの知識を身につけておくことは必要不可欠でしょう。

 

ファスティング施設で働く

草津温泉Hotel KURBIO)

サロンのようなファスティング施設もあれば、宿泊型のファスティング施設もあります。

有名なのは草津の『ホテル KURBIO(クアビオ)』で、自然に囲まれたリゾート施設で日々の疲れを癒しながらファスティングに取り組むことができます。

近年のファスティングブームに乗って、普通のホテルや旅館でもファスティングプランを取り入れている所は多くなっています。

ファスティングマイスター資格を取得していれば、就職(転職)に役立つでしょう。

 

ファスティングマイスターとして独立する

f:id:create-crema:20171130212416j:plain

ファスティングマイスター資格を取得した人の中には独立してフリーとして働く人も多くいます。

仕事内容は以下のようなことになります。

他人へのファスティング指導
ファスティングジュースの販売
ファスティング以外も取り入れたダイエットサポート
ファスティングや美容関連のセミナー講師
ファスティングを取り入れたメニューの開発 など

 

美容だけでなく、医療や福祉など健康面でも関連性の高いファスティングだからこそ、仕事内容も幅広く、人それぞれでしょう。

いきなり独立するのが不安な人は、副業という形で実力をつけていくのも手ですね◎

*他人へのファスティング指導はファスティングマイスター資格2級以上から可能になります。

スポンサーリンク

 

初心者はまずはファスティングコンサルタント資格から

これまでは“ファスティングマイスター資格を役立てる仕事”としてご紹介してきましたが、ファスティングに関わる仕事がしたいのであれば、取得する資格はファスティングマイスターでなくても問題ありません。

例えばformie(フォーミー)のファスティングコンサルタント資格は「ファスティングってなに?」「ファスティングって私でも勉強できるかな?」という不安を抱えた初心者さんにもぴったりの資格です。

f:id:create-crema:20171128214205p:plain

(出典:formie

ファスティングの必要性や消化吸収のしくみ・栄養素についてなどの基礎知識はもちろん、ファスティングの実践方法まで幅広く学ぶことができます。

プロ向けというよりは、自分や家族のためにファスティングを学びたい人向けという印象ですが、講座内容は濃くてしっかりとした知識を身につけることができます。

 

受講料金が38,000円とお値打ちなので、「ファスティングの資格をとりたいけど、本当に興味がある内容なのかわからない」という人でも気軽に挑戦できますよ!

関連参考記事:【口コミ】formieファスティングコンサルタント資格講座とは

 

申し込みから7日以内であれば返金もできるので、まずは一度公式HPを見てみてくださいね!

 

スポンサーリンク