28歳独身女、手に職をつける

資格とったりダイエットしたり・・・そんな毎日。

ユーキャンで取得できるスキンケア・美容資格は?

f:id:create-crema:20171108165932j:plain

スキンケアや美容に関する資格を通信講座で取得したいと思った時、思いつくのは有名な「ユーキャン」ですよね。

しかし残念ながら、ユーキャンにはスキンケアに関する資格講座はありません。

2017年11月現在、ユーキャンは全体的に美容系の資格は取り扱っていないのが現状です。

関連性がある資格であれば『薬膳コーディネーター』や『はじめてのヨガ&ピラティス』がありますが、スキンケアについて学びたいという人には「それじゃないな」と感じてしまうでしょう。

 

そこで、スキンケアの資格を通信講座で取得したい人には次の資格がおすすめです。ユーキャンにこだわるわけでなければ、ぜひ検討してみてください。

スキンケアアドバイザー資格(プロ向け)

スキンケアスペシャリスト資格(初心者向け)

 

以下ではスキンケアアドバイザー資格とスキンケアスペシャリスト資格について紹介しています。

スポンサーリンク

 

プロならスキンケアアドバイザー資格

f:id:create-crema:20171106234528p:plainf:id:create-crema:20171106234543j:plain

(出典:公式HP

スキンケアアドバイザー資格はその名の通り、スキンケアのアドバイスができる専門家になれる知識が得られる資格です。

業界内での信用度が高く、現役エステサロンオーナーの方も多く取得してます。

肌の構造や正しいスキンケア方法などの基礎が学べることはもちろん、フェイシャルエステのテクニックなど、自分よりも対“人”に関することが学べるのでプロ志向の方におすすめですよ!

つづきは『働きながらエステティシャンが目指せるスキンケアアドバイザー資格』へ

 

 

初心者ならスキンケアスペシャリスト資格

f:id:create-crema:20171108132507j:plain
普段のスキンケアを見直したい、これからスキンケアについて学ぶという方におすすめなのがスキンケアスペシャリスト資格です。

formie(フォーミー)というオンライン通信講座で手軽に取得でき、受講金額もお値打ちなので初心者向きのスキンケア資格といえるでしょう。

初心者向きといっても、肌の構造からタイプ別のスキンケア方法、手作りコスメの作り方まで幅広く学ぶことができるので、しっかりとした知識を身につけることができます◎

つづきは『formieスキンケアスペシャリスト資格講座とは』へ

 

スポンサーリンク