28歳独身女、手に職をつける

資格とったりダイエットしたり・・・そんな毎日。

【口コミ】formieスキンケアスペシャリスト資格講座の内容とは

f:id:create-crema:20171108132433j:plain

スキンケアに関する資格はいくつかありますが、その中でもformie(フォーミー)のスキンケアスペシャリスト資格講座は美容の勉強をしたことがない初心者におすすめの資格です。

 

formieでは講座受講から試験まですべてスマホで行えるので、仕事や家事で忙しい人でもスキマ時間を使って資格取得を目指すことができます。(詳しくは『formie(フォーミー)とは』の記事も読んでくださいね)

 

スキンケアスペシャリスト資格講座では肌の構造からタイプ別のスキンケア方法、手作りコスメの作り方まで幅広く学ぶことができます。

エステティシャンや化粧品販売員を目指す人だけでなく、普段のスキンケアを見直したいなどの美容に興味のある女性におすすめです!

スキンケアスペシャリスト資格講座HPへ

 

以下では詳しい受講内容や類似資格との比較などについてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スキンケアスペシャリスト資格の講座内容

f:id:create-crema:20171108132507j:plain

スキンケアスペシャリスト資格講座は全15カリキュラムから成っていて、最短で1カ月で資格を取得することも可能。

 

肌の構造、肌タイプ別のスキンケア方法、最新の美容法、手作りコスメの作り方まで幅広く学ぶことができ、初心者にも取り組みやすい内容となっています。

イラストや図はもちろん、実際の肌の写真も載っているのでイメージもわきやすくスッと理解できます◎  

f:id:create-crema:20171107165339j:plain

(出典:formie

皮膚組織の仕組みといった基礎の部分から順番にしっかりと学ぶことができるので、初心者でも正しい知識を“ちゃんと”理解してスキンケアを行う技術を身につけることができるのが魅力です。

これまで自己流でスキンケアをおこなっていた方も、講座を受講することで自分に合った正しいスキンケアをおこなえるようになりますよ!

 

スキンケアスペシャリスト資格の試験

受講を終えたら、自分で好きなタイミングで試験を受けることができます。

本番の試験の前には何度でも練習問題に挑戦することができるので、自信がつくまで練習をすることができるのが嬉しいポイント◎

f:id:create-crema:20171107165727j:plain

(マイページ例:出典『formie 』)

そのためスキンケアスペシャリスト資格の試験は合格率がとても高く、しっかりと勉強して練習問題を解くことで、難なく資格を取得することができるでしょう。

 

【口コミ】スキンケアスペシャリストは初心者におすすめ

f:id:create-crema:20171107235231j:plain

formieの公式HPにはスキンケアスペシャリスト資格講座を受講した人の口コミが掲載されています。

受講者の口コミ

肌構造や成分などの基礎から様々な発展スキルまで、分かりやすく丁寧なカリキュラムで楽しく学習を進められました。formie公式HPより

 

受講しているのは美容関係の仕事をしている人から、美容に関心のある主婦の人まで幅広くいるようです。

しかし実際の講座内容を見てみると、私はどちらかというと初心者向けの入門講座かなと感じました。

そのため、『自分のスキンケアを見直したい』『美容の勉強をこれから始めたい』といった方には最適な資格です。

 

スキンケアスペシャリスト資格の受講金額

f:id:create-crema:20171108132527j:plain

スキンケアスペシャリスト資格講座の受講金額は35,000円です。

数多くある美容資格の中でもお値打ちで、この点からいっても初心者向けの通信講座だと言えるでしょう。

 

申込みから7日以内であれば返金もできるので、まずは一度公式HPを見てみてくださいね。

 

プロを目指すなら類似資格のスキンケアアドバイザーを!

f:id:create-crema:20171106234528p:plain f:id:create-crema:20171106234543j:plain

(出典:公式HP

もしあなたがプロのエステティシャンや化粧品販売員などを目指しているのなら、スキンケアスペシャリスト資格よりもスキンケアアドバイザー資格の方がおすすめです。

その名の通り、スキンケアのアドバイスをする専門家としての知識が学べるのがスキンケアアドバイザー資格。

肌の構造や正しいスキンケア方法などの基礎が学べることはもちろん、フェイシャルエステのテクニックなど、自分よりも対“人”に関することが勉強できるのが特徴◎

 

通信講座で自分のペースで受講でき、レポート提出で資格を取得することができます。忙しい人でも無理なく取得ができるため、働きながらエステティシャンを目指したい人にも人気の資格ですよ!

参考関連記事:「働きながらエステティシャンを目指すならスキンケアアドバイザー資格!