28歳独身女、手に職をつける

資格とったりダイエットしたり・・・そんな毎日。

全部レンチン!やせおかの効果とは。痩せられないのはある問題のせい?

f:id:create-crema:20170918173214j:plain

こんにちは、うさみです!

今回は大ヒットを続けているダイエット本・‟やせおかシリーズ”。

1年で47kgも痩せた著者の料理家・柳澤英子さんが考えたダイエットレシピは全部作り置きをしておいて、食べたい時にすぐ食べられるのが特徴◎

でも本当に痩せる効果があるのでしょうか?

 

私は実際に本を買って、いくつかのレシピを実際に作ってみました!すると、いくつかの問題点が・・・(汗)

スポンサーリンク

やせおかレシピダイエットの問題点

すごく簡単で手早くできてしまう『やせおかレシピ』を使ったダイエットですが、実際に作ってみて2つの問題点を発見しました。

おいしくない

独自の3カ条を守らなくてはいけない

この2点を守らないと、ダイエットとしては成功しないので注意が必要です。

 

味が薄いのでおいしくない・・・

f:id:create-crema:20170918173303j:plain

何品か作ってみましたが、私はどれもあまりおいしく感じませんでした(汗)

もちろん、好みの問題なのでおいしいと思う人も多いと思いますが、全体的に味が薄いのです。

ダイエットレシピなので塩分控えめで作っていて、その分香辛料で補うといった考えなのだと思います。

 

ダイエット中には塩分や油分を抑えた食事をしなくてはいけないのはわかるんですが、食事はおいしくとりたいなというのが私の考えです。

ただでさえ量やカロリーを抑えた食生活の中での限られた食事は、せめておいしく食べたいと思いませんか?そういう意味で『痩せられるけどおいしくない』というのは大きな欠点となります。

実際に作ってみた料理と味の感想はこちらで紹介しています。

やせおかレシピはおいしくない?実際に作ってみた!

 

3カ条を守る必要がある

f:id:create-crema:20170918173445p:plain

やせおかレシピでダイエットをするには、次の守るべき3カ条が存在します。

  1. 野菜はたっぷり食べる
  2. 肉や魚もしっかり食べる
  3. 炭水化物は控えめに

この3カ条を守ったうえで、さらに食べる順番も1から3の順に食べるとより効果的とのことです。

ただ本に載っている料理を食べるだけでなく、この3カ条を意識して食べる必要があります。やせおかレシピを好き勝手食べても痩せられるというわけではないので注意が必要です。

 

結局やせおかレシピの効果は?痩せる?

f:id:create-crema:20170918173501j:plain

2点の問題も含めて、結局やせおかレシピは痩せるのかというと・・・たぶん痩せると思います。きっと効果はあるでしょう◎

 

ただ、いくつものダイエットに挑戦してきた私からすると「そりゃあ、これだけ味薄い物食べてたら痩せるんじゃない?」っていう意味で痩せると思うのです。

つまり毎日3食をレシピ本の通りに作って食べていたら、カロリーも抑えられて痩せる可能性は高いです。

もちろん先ほどの3カ条を守ったうえで・・・。

 

しかし私自身、1カ月この本を使ってダイエットに挑戦しようとしましたが、結局痩せることはできませんでした。

理由はいくつかあります。

おいしくないので味付けを濃くしてしまう

味が薄くて味気ないため満腹感が満たされない

3食全部をレシピ本の通りに作って食べることはできない

このような理由から、途中でやめてしまったり面倒になったりしてしまいました(汗)同じような理由からダイエットがうまくいかないという人もいるのではないでしょうか・・・。

私の経験上からもいえることは、このレシピ本だけで痩せようとするのは現実的に難しい人も多いかなということです。

 

痩せたい人にはエステダイエットがおすすめ

「やせおかレシピ」だけで痩せることは難しいと言いましたが、ダイエットの手助けという位置づけなら役に立ってくれるはずです。

他のダイエットをしながら、料理は「やせおかレシピ」を活用してみると痩せやすくなると思いますよ!

 

私はバイオエステBTBに通って3kgのダイエットに成功しました。その時には「やせるおかず」のレシピも活用して、カロリーを抑えながら手軽に作れる料理を食べていました。

バイオエステBTBは無理なく痩せられるのでおすすめです。

興味のある人は『バイオエステBTBの初回体験記事』を読んでみてくださいね。

 

初回体験申し込みはこちら