28歳独身女、手に職をつける

資格とったりダイエットしたり・・・そんな毎日。

【新作】ドトールの限定ミラノサンド北海道産炭焼きポークを実食!

f:id:create-crema:20170907212023j:plain

こんにちは、ドトール大好き・うさみです!

先日9月7日に発売されたばかりのドトールの期間限定ミラノサンド『北海道産炭焼きポーク』を食べてみたので、感想をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

 

ドトールミラノサンド『北海道産炭焼きポーク』を実食

f:id:create-crema:20170907170648j:plain

こちらが2017年9月7日に発売された期間限定ミラノサンド『北海道産炭焼きポーク』です。

炭火で焼き上げた北海道産の豚肉をメインに、しめじや白髪ねぎ、定番のレタスが入っています。

 

f:id:create-crema:20170907170727j:plain

思っていた以上に豚肉がぎっしり詰まっていますね!食べ応えのありそうな見た目です。

食べてみると・・・豚肉には甘辛いだれがしっかりとからんでいて、和風な味付けです。

以前、限定ミラノサンドで『すき焼き』が発売されて話題になりましたが、とても似た味付けになっています。

ただ今回の『北海道産炭焼きポーク』はすき焼きというよりも、牛肉のしぐれ煮を思い出させる味付けですね。実際に入っていたかどうかはわからないのですが、なんとなく生姜の風味を感じたような気がします。

 

f:id:create-crema:20170907170753j:plain

そして豚肉に加えて、しめじや白髪ネギもしっかりと主張してきます。白髪ネギはマヨネーズで和えてあり、これが甘辛い豚肉と相性抜群ですね◎

具材がたくさん入っているうえにしっかりとした味付けなので、ちょっとくどいのかなと思いきや、意外とペロリと食べられちゃいました!

レタスがたっぷり入っているので調和されて、最後まで飽きずに食べることができます。

個人的にリピート確定のミラノサンドです!

 

『北海道産炭焼きポーク』の気になるカロリーと値段は?

今回のミラノサンド『北海道産炭焼きポーク』のカロリーと値段は・・・

f:id:create-crema:20170907171140p:plain

値段は単品で440円で、常時発売されているミラノサンドと比べるとちょうど中間あたりです。

カロリーは419kcalと、一番低くなっています。お肉がたっぷり入っていてこのカロリーは嬉しいですね◎

 

『北海道産炭焼きポーク』はいつまで食べられる?

ミラノサンド『北海道産炭焼きポーク』は期間限定メニューなので、次の新作が発売されると同時に終了となってしまします。

以下の表は歴代のミラノサンドの発売日をまとめたものです。

f:id:create-crema:20170907171222p:plain

だいたい2~3カ月ごとに新作が発売されていることがわかります。

まだ次の新作は発表されていないので具体的にいつまで食べられるかはわかりませんが、だいたい11月頃までが目安になるかと思います。

急に終わってしまうこともありえるので、気になる方は早めに食べに行ってくださいね!

当ページでは次の新作情報がわかり次第、追記していきます。

 

歴代ミラノサンドのレビュー

これまでの歴代限定ミラノサンドのレビューもしています。懐かしのミラノサンドを振り返ってみてくださいね。

 

スポンサーリンク