28歳独身女、手に職をつける

資格とったりダイエットしたり・・・そんな毎日。

明治×セブン『スイーツ氷ストロベリーケーキ』を食べてみた!

f:id:create-crema:20170830115430j:plain

こんにちは、セブンスイーツアンバサダーのうさみです!

セブンイレブンから新たに発売されたアイス『明治Sweets(スイーツ)氷ストロベリーケーキ』を食べてみました!

かき氷なのに、まるでケーキを食べているかのような新感覚なアイス。甘酸っぱい苺ソースがやみつきになってリピート間違いなしです。

写真とともに詳しくお伝えしていきます!

スポンサーリンク

 

『明治Sweets(スイーツ)氷ストロベリーケーキ』を実食

f:id:create-crema:20170830115446j:plain

こちらが『スイーツ氷ストロベリーケーキ』です。

パッケージにも書いてあるのですが、上から「苺ソース」「バニラアイス」「ミルク氷」の3層構造になっているのが特徴です。

フタを開けてみるとさっそく鮮やかな赤い苺ソースが現れます。すでに果肉が入っているのも見えますね!

 

f:id:create-crema:20170830115522j:plain

スプーンを入れてみると、サクッと入っていきました。

食べてみると、最初にミルク氷とバニラアイスが組み合わさった濃厚な味がして、すぐに甘酸っぱい苺ソースが感じられます。

この苺ソースがおいしい!個人的に苺ソースが大好きなので多めに入っていると嬉しいのですが、これはまさに理想通りの配分で素晴らしい!

苺の果肉がたっぷり入っているのも感じられてすごく甘いですが、程よく酸味があるのでくどくないですね。

 

f:id:create-crema:20170830115506j:plain

確かに苺ソースの赤・バニラのクリーム色・ミルク氷の白と3色がきれいに層になっているのがわかりますね。

バニラアイスの中にはクッキーも入っていて、いいアクセントになります。ただ、もうちょっとゴロゴロ入っていたら嬉しかったかな。

あくまでアイスクリームではなくかき氷なので、見た目ほど重たい感じはなくてサラッと食べられちゃいました。

気付いたら「あれ、もうない?!」って感じで食べ終わってしまいました。でもおいしかったので満足感はたっぷりです♪

 

幻のケーキアイスを彷彿とさせる?!

今回の『スイーツ氷ストロベリーケーキ』は明治からセブンイレブン限定で発売されている商品なのです。明治といえばこちらの「スーパーカップ」が有名ですよね。

 

そんなスーパーカップから2016年12月にスーパーカップSweet's苺ショートケーキ』というアイスクリームが発売されました。

しかしあまりの人気で供給が追い付かなくなり、すぐに発売休止となってしまいました。(私の中では幻のアイスと呼んでいます)

f:id:create-crema:20170830115819j:plain

 

発売当初に私は実際に食べたのですが、これがもう、めちゃくちゃおいしかったんですよね!私の今までのアイス人生でナンバー1と言っても過言ではないくらいです。

残念ながらいまだに休止中なので、いつか復活してくれるのを心待ちにしているのですが、そんな中発売されたのが今回の『スイーツ氷ストロベリーケーキ』です。

 

発売休止中の『スーパーカップSweet's苺ショートケーキ』も苺ショートケーキをモチーフにしたアイスで、苺ソースやクッキー入りアイスで層になっているのです。

今回の『スイーツ氷ストロベリーケーキ』とすごく似ていますよね。

同じ明治から発売されているので、おそらく休止中のスーパーカップの代わりに・・・という意図が少なからずあるんじゃないかなと推測しています。

勝手にそう予想してしまうくらいとても似ているので、私のように『スーパーカップSweet's苺ショートケーキ』を心待ちしている方にはぜひ食べてもらいたいと思いました!

 

『スイーツ氷ストロベリーケーキ』のカロリーと値段は?

f:id:create-crema:20170830115907j:plain

『スイーツ氷ストロベリーケーキ』はかき氷なのでカロリーは比較的低めの168kcalです。

値段も税込み168円と、スイーツ感があるわりには手を伸ばしやすい価格設定ですね。

 

まとめ

明治×セブンイレブンの新商品『スイーツ氷ストロベリーケーキ』は、苺ソースの甘酸っぱさがクセになる、まるでケーキのようなかき氷アイスでした!

満足感はあるのに重たくなくてサラッと食べられて、食後のデザートにぴったりですよ。

気になる方はお早目にセブンイレブンへ買いに行ってくださいね!

スポンサーリンク

 

 

当サイトでは他にもおいしいスイーツレポをしています!

スイーツレポの記事一覧へ