28歳独身女、手に職をつける

資格とったりダイエットしたり・・・そんな毎日。

【最新作】セブンのスイーツなかき氷・いちご練乳を実食!感想は?

いちご練乳氷

こんにちは、甘いもの大好きうさみです!

最近アイス類が好評なセブンイレブンから、新商品が発売になりました。スイーツなかき氷シリーズの『いちご練乳氷』です!さっそく食べてみたので感想をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

いちご練乳氷を実食!

いちご練乳氷

こちらが『いちご練乳氷』です!パッケージの写真がすごいおいしそう♪

 

開けてみると赤いいちごソースが全面に広がっています。

いちご練乳氷

 

一口食べてみました!甘酸っぱいいちごソースの下にはシャリシャリとしたミルクアイスです。結構氷感が強めですね。

いちご練乳氷

 

食べ進めていくと中からとろりと練乳が登場!アイス・いちごソース・練乳の3つを一緒に食べるとまさに「練乳がかかったいちごのかき氷」を食べている感覚です(^^)

いちご練乳氷

 

いちごソースは果肉入りということで、確かにそんなに量は多くないですが、たまに果肉っぽい食感しておいしいです。

いちごソースの甘酸っぱさもありますが、全体的にはすごく甘いですね(>_<)

おいしいんですが、個人的にはアイスの中にも練乳と同じようにいちごソースや果肉を入れてくれたら100点満点だったかなと思います。

想像していたよりもいちごソースの割合が少なくて物足りない!甘酸っぱさが足りない!という感じです。

 

いちご練乳氷の値段とカロリーは?

イチゴ練乳氷の値段は税込138円です。

カロリーは189kcalと、氷アイスのわりにお高めなのは練乳のせいでしょうか。

 

スイーツなかき氷シリーズは他にも!

今回のいちご練乳氷はセブンイレブンの『スイーツなかき氷』というシリーズの商品で、2015年にティラミス味が発売されて以降、夏の定番となりつつあるかき氷アイスです。

そんなスイーツなかき氷シリーズですが、先週にはクレームブリュレ味が発売されSNS上で話題になっています!

私も実際に食べましたが、ほろ苦いカラメルソースとカスタードアイスのバランスが絶妙でおいしかったです◎別記事で感想をお伝えしていますのでよかったら読んでくださいね▼

こちらの記事もおすすめ

 

そして他のフレーバーも発売予定です。今年発売の他のラインナップがこちら!

  • ティラミス(発売中)
  • クレームブリュレ(発売中)
  • おしるこ(関東と愛知限定 5.23発売予定)
  • チョコミント(7.18発売予定)

 

まとめ

個人的にはあと1歩な『いちご練乳氷』ですが、とてもおいしくいただきました(^^)

最近ではかき氷専門店もできていていろいろな面白いかき氷が食べられますが、このクオリティのかき氷がコンビニで買えるというのは嬉しいですね♪

ぜひ気になる方はセブンイレブンへ!

スポンサーリンク