28歳独身女、手に職をつける

28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

【特別カップ麺】セブンの一風堂とんこつまぜそばを実食!

とんこつまぜそば

こんにちは、カップ麺大好き・うさみです!

一風堂といえばとんこつラーメンの有名店ですよね。そんな一風堂とセブンイレブンのコラボ商品『セブンプレミアム一風堂 とんこつまぜそば』を食べてみました!セブンプレミアム10周年を記念した特別カップ麺です♪

スポンサーリンク

一風堂とんこつまぜそばを実食!

とんこつまぜそば

こちらが『セブンプレミアム一風堂 とんこつまぜそば』です。汁なしカップ麺なので焼きそばカップ麺のような四角い形状です。

 

開けるとかやく・液体だれ・調味オイル・ふりかけが入っていました。

とんこつまぜそば

 

ネギやキクラゲなどが入ったかやくを入れてお湯を入れます。

とんこつまぜそば

 

待つこと3分です。液体だれと調味オイルはフタの上で温めてくださいとのこと。

とんこつまぜそば

 

3分後お湯を切ったら液体だれ・調味オイル・ふりかけを入れて完成です☆

とんこつまぜそば

液体だれはとんこつスープのたれ、調味オイルはニンニクをローストして作られた特製黒香油です。ふりかけは乾燥紅しょうがと白ゴマで、普通のとんこつラーメンと同じですね。

 

がっつり混ぜて食べます(^^)

とんこつまぜそば

麺は柔らかい細麺で、まるでそうめんを食べているような感覚です(笑)でも味も香りもとんこつラーメンそのもの!本当にただ汁のないとんこつラーメンを食べている感じです。

汁がない分スープだれが麺に絡みついて味がダイレクトに感じられますね。ちょっと濃い味付けな気がします。

 

味はおいしいんですが、量が多かったです・・・。細麺のせいでしょうか。いつまでたっても減りません(汗)5分もくもくと食べ続けたのにも関わらずまだこんなに残っているという・・・

とんこつまぜそば

 

男性ならペロリといけちゃうのかな?私には少し多くて残してしまいました(>_<)おいしかったのにもったいないですね。

 

カロリーと値段は?

f:id:create-crema:20170515203942j:plain

『セブンプレミアム一風堂 とんこつまぜそば』のお値段は税別218円、カロリーは783kcalです。

さすがハイカロリーですね・・・覚悟をして食べてくださいね(汗)

 

セブンプレミアム10周年記念カップ麺

今回食べた『一風堂 とんこつまぜそば』はセブンプレミアムの10周年を記念して作られたカップ麺で、一風堂のお店では味わうことのできない特別メニューとなっています。

また、こちらも名店の「すみれ」とのコラボ商品、『セブンプレミアムすみれ 唐玉味噌』も同時発売になっています。

f:id:create-crema:20170515203805j:plain

(出典:日清食品公式HP

 

まとめ

セブンプレミアム10周年の記念すべきカップ麺『一風堂とんこつまぜそば』はまるで汁のないとんこつラーメン!量は多いけどおいしいカップ麺でした(^^)気になる方はぜひセブンイレブンやイトーヨーカドーへ!

スポンサーリンク

【その他おすすめフード】

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net