28歳独身女、手に職をつける

資格とったりダイエットしたり・・・そんな毎日。

【スイーツなかき氷】セブンのクレームブリュレ氷を食べてみました!

クレームブリュレ氷

こんにちは、うさみです!

最近セブンイレブンで発売されるアイスクリーム類がSNS上でよく話題になっていますね。そんな中でも特に絶賛されているスイーツなかき氷シリーズの『クレームブリュレ氷』を食べてみたので感想をお伝えします!

スポンサーリンク

『クレームブリュレ氷』を実食

クレームブリュレ氷

こちらがその『クレームブリュレ氷』です♪

直径7~8cmなので、思ったよりも小さめです。パッケージがすでにおいしそうですね(^^)

 

さっそく開けてみましょう!

クレームブリュレ氷

見た目はまさにクレームブリュレっぽいです。カラメルソースの色が良い感じです♪

 

食べてみると、中の氷はカスタード味ですね。

クレームブリュレ氷

『氷』と表現されている通り、普通のアイスクリームとは違います。かといって完全な氷という食感でもないのですが、アイスの食感の中にシャリシャリとした氷の粒が入っている感じです。(「爽アイス」のような感じ?かな)

 

上にはカラメルソースとカラメルチップがのっていて、ほろ苦くておいしいです!甘いんだけど、その中にもカラメル独特のほろ苦さがちゃんとあって良いアクセントになっています。

チップはクッキーなのかなと思いましたが、細かい飴細工のようなものでした。たまにパリパリとして食感がおもしろいです。

 

クレームブリュレ氷

さらにカスタードアイスの中にもカラメルソースが入っていました!全体的にカラメルソースの割合が多いので、甘さとほろ苦さのバランスが良くて最後まで飽きずに食べることができますね!

 

個人的な好みですが、以前食べた『クレームブリュレアイスクリーム』よりもおいしかったです(^^)より本物のクレームブリュレに近いのはこちらの『クレームブリュレ氷』なのではないでしょうか。

 

クレームブリュレ氷の値段とカロリーは?

クレームブリュレ氷の値段は税込168円、カロリーは169kcalです。

このおいしさでこの値段とカロリーなら嬉しいかな◎

 

『スイーツなかき氷』はまだまだ続く!他のラインナップは?

今回のクレームブリュレ氷はセブンイレブンの『スイーツなかき氷』というシリーズの商品で、2015年にティラミス味が発売されて以降、夏の定番となりつつあるかき氷アイスです。

そんなスイーツなかき氷シリーズ、今年はクレームブリュレの他にもまだまだ発売されます!今年発売予定のラインナップがこちら!

  • ティラミス(発売中)
  • いちご練乳(5.16発売開始)
  • おしるこ(関東と愛知限定 5.23発売予定)
  • チョコミント(7.18発売予定)

個人的に気になるのはいちご練乳ですね!

明日私はセブンイレブンに走ります(笑)

(追記2017.5.16)朝一で行って買ってきました。さっそく食べてみたのでこちらの記事で感想をお伝えしています。

【スイーツなかき氷新作】いちご練乳氷の味は?!

 

 

まだ発売前の商品もセブンイレブンの公式HPに写真が載っていますが、どれもおいしそうですよ!

公式HPへ

 

まとめ

最近のコンビニアイスはクオリティが半端ないですね(>_<)今回のクレームブリュレ氷も期待を上回るおいしさで大満足です。おいしいものを食べてストレスも疲れも吹っ飛びますよ!ぜひお試しくださいね。

スポンサーリンク