28歳独身女、手に職をつける


28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

【感想】セブンのストロベリーチーズモナカを食べてみた!

f:id:create-crema:20170511161252j:plain

こんにちは、甘いもの大好き・うさみです!

コンビニの中でも最近アイスクリーム類が好評のセブンイレブンからストロベリーチーズモナカが発売されました♪セブンプレミアムのモナカシリーズの新作ということで注目されています。さっそく食べてみたので感想をお伝えしていきます!

スポンサーリンク

セブン『ストロベリーチーズモナカ』を実食!

f:id:create-crema:20170511151319j:plain

こちらがセブンイレブンで発売されているストロベリーチーズモナカです。

いちご果汁が25%も配合されているのに『ほんのりストロベリー』とのこと!

さっそく開けてみると、中身はまさにモナカの形になっていました。ただモナカのイメージよりも薄かったですね。あれ、ペラペラ・・・?って感じでした(笑)

そして3分割できるようになっているので割って食べましょう(^^)

f:id:create-crema:20170511151345j:plain

 

写真ではわかりにくいと思いますが、ストロベリーチーズアイスはほんのりとしたピンク色です。淡いピンクで女性が好きそうな色ですね(^^)

 

食べてみると・・・

確かに『ほんのりストロベリー』です!チーズの風味もあるんですが、どちらも強調しすぎずに良い感じに調和しています。なんかイチゴのレアチーズケーキを食べてるみたいな感じでした。

 

しかもモナカとアイスの間にホワイトチョコレートが挟んであって、これが結構いい味を出しています!

モナカアイスって、食べているとモナカ生地にアイスがしみ込んで柔らかくなりますよね。でもコレはホワイトチョコを挟んであるから、最後までモナカがパリッとしたまま食べることができます!

 

しかも甘すぎないので1つペロリと食べられちゃいました(^^)予想よりもおいしくてクオリティが高いなぁと感じました♪

f:id:create-crema:20170511151920j:plain

 

気になる値段とカロリーは?

甘いもの好きとしてはカロリーも気になるところです。

カロリーは273kcalで、まぁこんなものでしょうか?

値段は税込み189円でした。

つい先日食べたブリュレアイスクリームが322円もしたので、さすがセブンプレミアム!値段を抑えてくれてる!とうれしくなりました(笑)

 

まとめ

セブンのストロベリーチーズモナカは値段とカロリーも高すぎず、それでいて味は結構クオリティが高い!当たりのアイスクリームでした♪

興味のある方はぜひセブンイレブンへ!

スポンサーリンク

【他のおすすめ食べ物】

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net