28歳独身女、手に職をつける

28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

『じゃがいもの豚肉巻き カレー味』のレシピ♪男性好みの味!

じゃがいもと豚肉のレシピ

こんにちは、うさみです!

昨日初めて挑戦したレシピの『じゃがいもの豚肉巻き カレー味』が予想をはるかに超えてすっごくおいしかったので紹介します。私のような不器用さんでも大丈夫なので、ぜひ作ってみてください。

スポンサーリンク

材料(8個分)
  • じゃがいも(100gくらいの小さめ) 2個
  • 玉ねぎ  2分の1個
  • 豚バラ肉 8枚
  • しょうゆ・酒・砂糖  大さじ2
  • カレー粉 大さじ1
  • 片栗粉  適量

 

作り方

①じゃがいもをこのように切ります▼全部で16切れになるようにします。そのままラップに包んで600Wで3分電子レンジにかけます。

じゃがいもと豚肉のレシピ

 

②たまねぎは0.5mm幅で8等分になるようにスライスします。

じゃがいもと豚肉のレシピ

 

③豚バラ肉でじゃがいもと玉ねぎを巻いていきます。1個につきじゃがいも2枚と玉ねぎ1スライスの割合にするとバランスが良かったです。

じゃがいもと豚肉のレシピ

じゃがいもと豚肉のレシピ

 

▼8個完成しました

じゃがいもと豚肉のレシピ

 

④カレーだれを作ります。ボウルにしょうゆ・酒・砂糖・カレー粉を入れてよく混ぜておきます。

じゃがいもと豚肉のレシピ

 

⑤熱したフライパンに油を少しひき、片栗粉を全体にまぶした豚肉巻きを並べて焼いていきます。フタをして豚肉巻きをひっくり返しながら焼いていきます。

じゃがいもと豚肉のレシピ

じゃがいもと豚肉のレシピ

 

⑥全体に焼き目がついて火が通ったら、カレーだれを入れて絡めます。たれが少し焦げるくらいがちょうど良いですね。

じゃがいもと豚肉のレシピ

じゃがいもと豚肉のレシピ

 

良い感じの照りがでたら完成です☆

じゃがいもと豚肉のレシピ

ほど良いカレー味が食欲をそそる一品です。材料がカレーと相性抜群のじゃがいもと玉ねぎなので、おいしくないわけがないですよね(笑)

でも正直そこまで期待していなかったのですが、予想以上にかなりおいしくてびっくりしました。子どもや男性には喜んでもらえること間違いなしだと思います(^^)

 

豚肉を巻くのが少し手間どるかもしれませんが、慣れれば簡単にできてしまいます。私みたいな不器用さんでもきっと大丈夫です。ぜひ作ってみてくださいね!

スポンサーリンク