28歳独身女、手に職をつける


28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

バイオエステBTBのQ&A!実際に通って3kg痩せた私が答えます!

f:id:create-crema:20170430234127j:plain

こんにちは、バイオエステBTBに通って3kgのダイエットに成功した・うさみです!

バイオエステBTBはダイエット専門のエステサロンです。実際に痩せた経験もあるので、ぜひ「痩せたい」と思っている方には初回体験に行ってほしいなと思っています。

ただエステに初めて行く時って不安や疑問がたくさんありますよね(>_<)私も最初はすごく緊張しながら行きました。今回はそんな疑問を減らしてもらうため、Q&A形式でお伝えしていきます。3ヶ月通った私だからこそわかる嘘偽りない真実をギュッと詰め込みます!

スポンサーリンク

接客編 

f:id:create-crema:20170430234140j:plain

勧誘がひどいって聞いたけど・・・?

バイオエステBTBの口コミを見てみると、「勧誘がひどい・しつこい」という意見が多く見られるのは事実です。

私の場合、施術前のカウンセリングの段階で細かい料金の話をされましたが、施術中に勧誘をされることは一切ありませんでした。

施術後も勧誘されているような雰囲気ではありませんでしたね。結局私は継続コースを契約したので何とも言えませんが、「一旦家に帰って考えます」や「ちょっと合わないみたいなのでやめておきます」など、ちゃんと意思表示すればしつこく契約を迫られるようなことはないかと思います。

 

スタッフ(エステティシャン)さんってどんな人?

店舗によって違うと思いますが、私が通った店舗のスタッフさんは20代前半~40代くらいの女性ばかりでした。私は3ヶ月通っている間に6~8名のスタッフさんと接しましたが、みなさん明るくて話上手&聞き上手な方ばかりでした。

 

カウンセリングの時や施術の時にはダイエットの情報や知識をたくさん教えてくれますよ!

ダイエットの情報ってネットや雑誌で簡単に知ることができますけど、情報が溢れていてどれが正しいのかわからなくなりませんか?その点プロの方から直接聞けるので信用できました◎

しかも実際にたくさんの女性の体を見てきているプロの方なので、私の体に合ったアドバイスをしてくれて助かりましたね。

 

ただ、ストレートに物を言う人が多いようです。スタッフさんの性格なのかお店の方針なのかはわかりませんが・・・。

「この脂肪やばいですよ!」とか「リンパ詰まって脚パンパンですね」みたいな感じで遠慮なくズバッと言われることもあります。私はそう言ってもらえると客観的な意見が聞けて為になるなと思いましたし、デブな体を作ったのは自分自身なので「ですよね~」って感じで全然気になりませんでしたが、そういう言葉に傷ついたりむかついたりする人もいるとは思いますね(汗)

でもその分良い言葉もストレートに言ってくれますよ♪「瘦せましたね!」とか「初めの頃と全然違いますよ!すごいです」みたいな感じで言ってくれるので、モチベーションが上がります。

 

スタッフ(エステティシャン)さんは担当制?

スタッフさんは担当制ではありません。私は初回体験も含めて全9回通いましたが、その日ごとで6名くらいのスタッフさんに担当してもらいました。

多少の相性はあれど、みなさん話しやすい人なので、どの人にやってもらっていても施術中は楽しく過ごせました。

 

施術中に話した内容は記録して、スタッフ同士で共有しているようです。前回違うスタッフさんに話した内容を、今回初めましてのスタッフさんが知っているということはよくありました。

例えば最近運動を始めたとか、立ち仕事だからむくみやすいとかといったダイエットに関わる情報なので、スタッフ間で情報共有がきちんとされているのは良いことですよね!

そういったことがされていると接客評価がUPしますね(^^)

 

施術編

f:id:create-crema:20170430234213j:plain

本当に痩せられるの?

残念ながら1回きりの初回体験だけでは痩せられません(一時的に体重が落ちたり、むくみが取れて細くなることはあると思います)。

でも継続して3カ月以上通えば痩せられます!私は体重3kg・体脂肪5%の減量に成功しました(^^)

しかしただバイオエステBTBに通うだけでは難しく、自分でもライフスタイルを変える努力をする必要はあるでしょう。バイオエステBTBでは、守ってくださいと言われる次の『4つの約束』があります。

  • 水分を1日に1.5~2.0Lとること
  • 油分や糖分を控えた食事
  • 20分以上の半身浴
  • リンパマッサージ

この約束を守って生活することで効率的に痩せることができます。私は水分とリンパマッサージしかちゃんと守れませんでしたが、意識的に体を動かすようにしたりはしていました。

また一人でダイエットをしているとリバウンドをしたり途中で諦めてしまうこともあるかと思いますが、BTBに通うと、お店に行ってスタッフさんと話をするたびに「よし、またがんばろう!」「せっかくここまでがんばったんだから最後まで乗り切ろう!」と思えます。

サポートしてくれる人がいるだけでモチベーションがUPして目標達成まで乗り切ることができるので痩せられる確率は格段に上がると思いますよ。

 

めっちゃ痛いって本当?こわいんだけど・・・

バイオエステBTBで使用しているローラーマシンは凝り固まったセルライトをほぐしてくれます。そのほぐれる時に痛みが出るので、セルライトが多くあるところほど痛いです。

あとはリンパの流れが悪くなっているところはハンドマッサージでも押されると痛いですね。自分でもツボ押しをすると痛いですよね?その痛いところを容赦なく押されると思ってください。

ただマシンのレベルを変えられるので、「痛いけど気持ちいい、我慢できる」くらいのレベルで施術してもらいましょう。全く痛くないと効果がないので少しくらいの痛みは我慢が必要です・・・(汗)

 

人によって差があると思いますが、私は2~3日は筋肉痛のような痛みが残りました。アザはできないけど押すと痛かったりもしますね。動けないほどではありませんが、多少の痛みは覚悟しておきましょう。

 

必要な持ち物はある?

必要な持ち物は会員カードのみです。

施術中に使用する紙ブラとショーツはもちろんお店で用意してくれます。

しいて言うなら、施術中に化粧が崩れる場合があるので、直せるように化粧品を持っていくと良いかもしれません。ただ私の通ったお店では専用のドレッサールームなどはありませんでした。

 

生理の時は施術を受けられる?

生理中でも施術を受けることは可能だということです。ただ、体調が悪くなりやすい時期だと思うので、不安な場合は避けた方が良さそうです。

私自身、生理がかぶってしまったら予約を変更していました。

 

システム編

f:id:create-crema:20170430234229j:plain

予約の取り方とキャンセルの仕方は?

予約は施術後の帰り際にスタッフさんに直接次回予約をする方法と、電話で行う方法があります。予約の変更・キャンセルも同様です。

また予約日時の24時間前までの連絡ならメールでも対応してくれます。

自分の名前と予約日時やキャンセルしたい旨などを記入してメールを送るだけなのでとても簡単です♪返事もメールで返ってくるので、仕事などで電話をする時間がとれない時などにいいですね!

 

やっぱ通うと料金は高い?

コースによって変わりますが、私が通ったコースは正規の値段で40万円もしました(汗)

ただ私の場合は回数を減らすことで半額以下の料金に抑えてもらうことができました。店舗やスタッフさんによって融通がきかない可能性はありますが、安くしてもらえるように交渉してみるのも手ですよ!回数だけでなく、施術の部位を減らすことで料金が安くなることはあると思います。

まずは格安で受けられる初回体験に行ってみて、通ってみたいと思ったらスタッフさんに相談してみてくださいね。

ちなみに入会金と年会費は一切かかりませんよ☆

 

店舗編

f:id:create-crema:20170430234249j:plain

個室は完全防音?

店舗によって異なるかもしれませんが、私が行った店舗の個室は天井部分が空いていて、完全防音ではありませんでした。また個室の扉もなく、カーテンが扉代わりになっていました。

そのため他のお客さんとスタッフさんの話し声が聞こえることがあります。ということは自分の声も聞こえるということですね(汗)

 

他のお客さんと会うことはある?

カウンセリングルームはロビーのような感じで3~4席あるので、そこで他のお客さんと顔を合わせることはあります。また個室へ移動する時やお手洗いへ行く時など、他のお客さんと会うこともあります。

私が通っていた店舗では個室が6室ほど あったので、最大でも4~6名のお客さんが同時間帯に予約を入れている可能性がありますね。混んでいる時ほど顔を合わせる確率は高くなるでしょう。

  

まとめ

以上、バイオエステBTBに関するQ&Aをお伝えしました!体験談の記事だけでは伝わり切れないことを書きましたが、いかがでしたでしょうか?

もし「これってどうなの?」と疑問や不安に思うことがあれば気軽に質問してくださいね。私にわかる範囲でお答えします。

バイオエステBTBでダイエットに挑戦したい!という方は公式HPをチェックしてくださいね。

痩身専門エステ【バイオエステBTB】

 

こちらの記事もおすすめ

スポンサーリンク