28歳独身女、手に職をつける

28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

BTBエステに通って3kgのダイエットに成功した体験談【写真付】

f:id:create-crema:20170429154509j:plain

こんにちは、うさみです!

実は最近ダイエットに成功しました!これまで色々なダイエットに挑戦しても長続きせずに失敗ばかりでしたが、痩身エステに通ったら結構楽に痩せられました。ダイエット専門・バイオエステBTBに通った3ヶ月間に渡る体験レポをお伝えします☆

スポンサーリンク

バイオエステBTBとは

痩身専門エステ【バイオエステBTB】は全国に展開しているダイエット専門のエステサロンで、セルライトを除去して痩せやすい体を作る事を得意としています。

自分では落とすことが難しいセルライトを、独自のマシンを使ってもみほぐしながら落としていきます。

美意識の高いモデルさんが通っていることでも有名で、最近だとぺこ&りゅうちぇるのぺこさんも行ってるみたいです♪

 

初回体験レポ

まず最初に行く時は初回体験から受けることになります。

初回体験の時の様子は別記事で詳しく書いてあるので、まずはそちらから読んでみてください!当記事はその初回体験のあとに3ヶ月通ってみた実体験を書いていきます。

バイオエステBTBの格安初回体験を写真付きでレポ!

以下は初回体験レポを短くまとめたものです。すでに読んでいる方はとばしてくださいね。

初回体験はいくつかコースがあるようなんですが、私は2,000円のコースを申し込みました!通常のマシンの施術を5カ所体験できるという一番人気のコースです(^^)

 

カウンセリングから始まり、採寸・体重測定をしてマシンによる全身5カ所のエステを受けました。マシンはセルライトを除去して体を痩せやすくする効果があります。

このマシンが結構痛いんですが、終わったあとはびっくりするくらい効果が出ていました!痩せたわけではなく、むくみが取れただけなのですが、エステを受ける前と比べたら一目瞭然っていうくらい細くなりました。

1日の体験だけでもこんなに細くなるんだったら、続けて通えば痩せられるかも!私でもがんばれるかも!と思ったので、継続して通うことに決めました(^^)

 

ビフォーアフターの写真

まずはバイオエステBTBに通う前とダイエット成功後の写真を見てもらった方が話が早いかなと思うので、写真を公開します!

全身横向き▼

f:id:create-crema:20170429004205j:plain

正面の脚のみ▼

f:id:create-crema:20170429004237j:plain

 

1枚目の全身の写真は記録用としてお店で正式に撮ってもらう写真です。その写真を写メらせてもらいました。2枚目はお店の鏡で自分で撮ったものです。

 

自分で言うのもなんですが、かなり体型が変わったと思います!

ボテッとしたお腹がへっこんで、お尻は小さくなりました♪脚も細くなったうえにちょっと足長効果もありますよね!

正面の写真を見ると脚がシュッとキレイな形になったことがわかります。足首もキュッとしまってますよね。前はむくみがひどくて足首のリンパの所が詰まっていたんですが、だいぶ解消されました(^^)

 

痩せると言っても、健康的にキレイに痩せないと意味ないですよね。その点、3ヶ月かけてゆっくりと、そしてプロの目で見てもらいながら正しく痩せられたので満足のいく痩せ方ができました!

 

BTBに通った体験談(当日の流れ編)

それでは体験談をお伝えしていきます。

まずは当日お店に着いてから帰るまでの流れです。毎回同じようなものなのでまとめてお伝えしていきますね☆私の場合は3ヶ月に渡って全8回通いました。

 

お店に行くと体験の時と同じようにスタッフさんが「こんにちは~」と明るく出迎えてくれるので会員カードを渡します。

会員カードは体験の時に継続コースを契約するともらえます。次回予約の日時などを書いておける普通の紙のカードです。

私の通っていた店舗では、入口を入ってすぐにバーカウンターのようなカウンターがあって、部屋の準備ができるまでの間ここで待つことになります。必ずハーブティとおしぼりを出してくれるのでちょっと休憩です。

f:id:create-crema:20170429004328j:plain

 

部屋の準備ができるとスタッフさんが声をかけてくれるので部屋へ向かいます。

スタッフさんは担当制になっているわけではないので、毎回違う人に施術してもらう可能性があります。私は初回体験も含めて全9回で6名くらいのスタッフさんに施術してもらいました。

 

部屋に着くと専用のブラとショーツに着替えてスタートです。最初に必ず体重を量ります。体脂肪や体内年齢も同時に量れ、毎回必ず記録されますよ。

サイズの採寸は毎回ではなく、継続コースの1回目と最終回だけでした。人によって違うらしいですが、最初と最後だけでなく途中でも採寸の日を設けることもあるみたいです。

 

本格的な施術に入る前に保温シートで体を温める事からです▼

f:id:create-crema:20170429004351j:plain

これは初回体験でもおこなったことですね。これは毎回必ず20分間行いました。じんわりと汗をかくくらい体を芯から温めてくれるので、痩せ効果UPです♪

 

私は1回だけこの保温シートではなく、さらに効果がありそうな遠赤外線ドームに入ったことがあります。筒状のサウナみたいなもので、体をすっぽりと中に入れて温まります▼

f:id:create-crema:20170429004414j:plain

 

まるでコタツの中に入っているみたいで、通常の保温シートよりも熱いくてすごい汗をかきました。水分補給をしないとマズイので、お水を2杯用意してくれて「こまめに水分補給してくださいね」と言われました。

30分ほど入りましたが、10~15分に一回は様子を見に来てくれて「大丈夫ですか?気分悪くないですか?」と声をかけてくれました。忘れられていないんだという安心感が得られて、こういう気遣いは嬉しいですね◎

30分たってドームからでると冷たいおしぼりをくれるので、体をふきつつ少しクールダウンです。

私は大丈夫でしたが、のぼせるみたいになる人もいるみたいなのでちょっとでも体調が悪い人はお断りした方がいいかもしれませんね。

遠赤外線ドームは1店舗に1個しかないんだと思います。事前に「次回やりますよ」と言われるわけではなく、当日に「今日ちょっと時間かかっても大丈夫ですか?もしよかったら・・・」みたいな感じで言われましたね。

 

体が温まったら本格的な施術に入ります。こちらも初回体験と同じですね。

  1. ジェルでハンドマッサージ
  2. セルライト除去効果のあるマシンでもみほぐし
  3. ジェルふき取り

この流れで行っていきます。私は全身5カ所のコースなのでこれらの部位を順番でやってもらいました。

  • ふくらはぎ
  • 太もも(前側と後ろ側)
  • 背中
  • 二の腕
  • お腹

順番はスタッフさんによって違ったかなと思います。必ずうつ伏せで始まるんですが、背中&二の腕⇒ふくらはぎ&太ももの流れの時もあれば、逆の時もありました。

 

ローラーマシンはセルライトをほぐしてくれるので、セルライトが詰まっているところほど痛かったです。本当に痛い時は思わず「うぅ~・・・」って声が漏れるほど(笑)でもそんな時はマシンのレベルを下げてくれるので、正直に申告しましょう。

レベルは1~10までありますが、初回体験の時は1でも痛かったところが通ううちに段々平気になってきて3とか4でも痛くないと思えるようになってきました。それはつまりダイエット効果がでている証拠なので嬉しかったですね(^^)

 

施術中は和気あいあいといった感じで毎回楽しかったです♪スタッフさんによりますが、基本的に全員明るくて話上手&聞き上手な方ばかりでしたね。

仕事の話から恋愛の話、ダイエットの話までたくさん話しました。話をしてるとマシンの痛みもまぎれるのでよかったですね。

 

スタッフの方たちは皆さんちゃんと勉強して知識や技術を身に付けている印象でした。当たり前といえば当たり前だけど、ダイエットや体、健康に関する知識はどのスタッフさんもしっかりと持っていて、色々なことを教えてくれるので勉強になりました。

 

施術が終わったら着替えてカウンセリングルームのような広い部屋へ移動します。着替え終わったら自分で移動して席に座って待ちます。

スタッフさんが案内してくれるわけではないので、最初はどこに座ればいいのかよくわかりませんでした。名前のプレートとか荷物が置いてあるわけではないので「一体どこに座ればいいの?」と。

お水とりんご酢が置いてあるので、その席に座れば大丈夫です♪私の経験上、水とりんご酢のセッティングをしてあるのは1席しかないはずです(>_<)

 

スタッフさんがやってきて軽くカウンセリングをします。 

継続で通い始めるとこのようなファイルをもらえます▼

f:id:create-crema:20170429154540j:plain

 

このファイルは家に持ち帰るんですが、たまにお店でダイエット情報が載った紙をくれるので、挟んでおきましょう。

水分補給の重要性についてや体幹を鍛える筋トレ方法についてなど、もらえる紙は人それぞれ異なります。

施術中にスタッフさんと話していた内容に基づいた紙をくれたりします。

「リンパマッサージのやり方がよくわからないんですよね~」という話をしてたとしたら、『自宅でできるマッサージ方法』が書かれた紙をくれたりといった感じですね(^^)

 

あとは次回の予約を入れて終了です。支払いは初回体験の時に済ませていたので問題ありません。

終わったら家に帰るのですが、「3時間は何も食べないでくださいね」と言われていました。ローラーマシンをすると痩せやすくなるけど、逆に脂肪を吸収しやすくもなるから3時間以内に食べると太ってしまうらしいです(汗)

めっちゃ疲れてお腹すくんですけどね・・・我慢です。

 

BTBに通った体験談(体重の変化とライフスタイルの変化編)

ここからは私の体重の変化や普段の生活で気を付けていたこと、意識したことなどをお伝えしていきます。

私は結果として3ヶ月かけて3kgのダイエットに成功しました。この3kgが多いか少ないかは人によって感じ方が違うと思いますが、私としては理想通りの減り方でした。

あまりに急に減るとリバウンドをしてしまいます。せっかく痩せたのに元に戻ってしまっては意味がないので、リバウンドしないようにちょうど良い感じで痩せたいと思っていました。

また体脂肪は5%落ちました。その分体重(数字)よりも見た目で「痩せた」ことがよくわかる痩せ方ができました!その結果が先ほども見てもらった写真の通りということですね。

 

正直なことを言うと、あまり「ダイエットをがんばった」という気がしていません。なぜならローラーマシンをしてもらうと燃焼して痩せやすくなるので、めちゃくちゃがんばったわけじゃないのに体重が落ちていったからです。

私が3ヶ月間に意識して行ったことは次のことくらい。

  • 水分をたくさん摂る
  • リンパマッサージをする
  • ちょっとの運動(3ヶ月間で1ヶ月分くらいしか継続できませんでした)
  • 足湯をする

食事はほとんど変えていません。お菓子類は我慢できる時は我慢していましたが、1週間の半分以上はお菓子を食べていました。高カロリーのマックやカップ麺、チョコレートなども食べたい時は食べていましたね。本当はダメなのでおすすめはできませんが(汗)

 

もともと運動は苦手なのであまり継続できませんでした。でも気が向いたら1時間のウォーキングをしたり、家でできるエクササイズをしたりはしました。

あとはエレベーターを使わないで歩いて階段を昇るとか。

 

リンパマッサージは特に脚痩せのためには必須だと思います。スタッフさんに教えてもらって、テレビを見ている時やお風呂上りなど気付いたらマッサージをするようにしていましたね。

 

最初の1ヶ月はモチベーションが上がっているのもあって体重はスムーズに落ちていきました。でも多少の停滞期はありました・・・。

普段ならこの停滞期で諦めてしまうんですよね。嫌になっちゃったりしてモチベーションが落ちてしまいます。

でも!エステに行って施術を受けたり、スタッフさんと話をするとモチベーションがまた上がってくるんです。ダイエットを一人でやっている時にはこうはいかないですね!

お店に行ってスタッフさんに「痩せましたね」とか「もうちょっとがんばりましょう!」とか言われると「よし。またがんばろう!」という気持ちになれるんです。

定期的にお店に行くことでモチベーションが維持されて目標達成までがんばることができます。これが痩身エステに行くべき一番の理由ですね☆

 

BTBの4つの約束

バイオエステBTBでは私たちダイエッターが守るべき『4つの約束』があります。

  • 水分を1日に1.5~2.0Lとること
  • 油分や糖分を控えた食事
  • 20分以上の半身浴
  • リンパマッサージ

結果&効果を高めるためにこの『4つの約束』を守ってくださいねと言われます。

そう、バイオエステBTBに通うだけでは痩せません!

ただエステを受けるだけで普段と全く同じ生活をしていたらきっとほとんど変わらないと思います。エステ+普段の生活の改善がないとダイエットは成功しません。

 

私が4つの約束の中でちゃんと守れていたのは水分とリンパマッサージだけです(汗)本当はちゃんと全部守らないといけませんが・・・意志が弱くて・・・すみません。

それでも以前よりも痩せることを意識した生活をしたので3kg痩せることができたのです!

だからエステに通うだけで楽に痩せたいと思っている人にはバイオエステBTBはおすすめできません。

 

バイオエステBTBを利用して痩せるのに向いているのはこんな人♪

継続して通うことで確実にセルライトを除去して脂肪燃焼の効果を高めてくれます。

  • 普段の生活でもちょっとでいいから努力する意思がある人
  • 一人では挫けてしまいそうな人
  • これまで何度も途中で諦めてしまった経験がある人
  • 運動の効果を上げたい人
  • 的確なアドバイスをもらいたい人
  • 自分にあった痩せ方がわからない人

これらに当てはまる人は一度BTBに行くことを考えてみてくださいね。

 

まとめ

私はこれまで「痩せたい」と思いつつも何ども挫けたり、途中で諦めたり、リバウンドしたりを繰り返してきました。そのたびに後悔の連続・・・。

でもに通ったおかげで、人生で一番痩せている体を手に入れることができました!

最近は新しい服を買いたくなったり、恋愛をしたくなったり、意味もなく外出したくなったり(笑)体型が変わるだけでこんなに毎日楽しい気分になるんだなと自分でも不思議なくらいです。

痩身専門エステ【バイオエステBTB】 ならお試しとして格安で受けられる初回体験を設けてくれているので、悩んでいる人はまずは気軽に受けてみるのをおすすめします♪興味のある方は公式HPをチェックしてみてくださいね!

痩身専門エステ【バイオエステBTB】  公式HPへ

 

こちらの記事もおすすめ

スポンサーリンク