28歳独身女、手に職をつける

28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

【2017.4発売】がっつりカップ麺ぶぶかの油そばを実食!

f:id:create-crema:20170414112152j:plain

こんにちは、うさみです!

リニューアルを繰り返しながら15年以上も売れ続けるカップ麺、『ぶぶか油そば』の新作が2017年4月に発売されました!さっそく食べてみたので感想をお伝えします☆

スポンサーリンク

ぶぶか油そばについて

ぶぶかとは

ぶぶかとは東京・吉祥寺にある人気ラーメン店です。そのお店イチオシメニューがこってりボリューム満点の油そばです。

そんな人気の油そばをカップ麺にしたのが、明星食品から発売されている『ぶぶか油そば』です。15年以上も前に初めて発売されて以来、何度もリニューアルを繰り返しながら発売され続けている超ロングセラーカップ麺なんですよ(^^)

コンビニやスーパーで買うことができますが、発売から少しすると『売切れ』で店頭からなくなってしまうこともあります(汗)

 

歴代の『ぶぶか油そば』

そんなロングセラーカップ麺『ぶぶか油そば』に私が初めて出逢ったのは、2016年4月のことでした。初めて食べる油そばはものすっごくおいしくてやみつきになりました(^^)

それから『ぶぶか油そば濃厚背脂だれ』や『ぶぶか油そばやみつきマヨ仕上げ』など、リニューアル発売されるたびに食べ続けてきました!

少しずつ味が違うので毎回楽しめます♪これまでのレビュー記事も良ければ見てくださいね▼

こちらの記事もおすすめ

 

新作を実食!

f:id:create-crema:20170414112123j:plain

さっそく食べてみました!

今回のぶぶか油そばは前作の『やみつきマヨ仕上げ』みたいなサブネーミングが付いていないので、スタンダードのものになるのだと思います。実際のお店の味を忠実に再現している基本の油そばなのではないでしょうか。

 

まず封を開けるとかやく・液体ソース・ふりかけ・マヨネーズが入っています。

f:id:create-crema:20170414112212j:plain

 かやくの中身はチャーシューとメンマ、ナルトですね☆前作はメンマが入っていませんでしたが、今回は入っています!個人的にすごくうれしいです(^^)

かやくだけを入れてお湯を入れます。この状態で待つこと3分。

f:id:create-crema:20170414112453j:plain

 

3分たったらお湯を捨てます。ちなみに私は麺が柔らかい方が好きなので4分くらい放置します。その方がソースと絡みやすくておいしいですよ♪

液体ソース・ふりかけを入れます▼

f:id:create-crema:20170414112545j:plain

 

よく混ぜて食べます!

しょうゆとゴマ油が合わさったパンチの利いた味がいいですね!こってりとしていてやみつきになる味です。ふりかけにブラックペッパーとガーリックが入っているので、スパイシーな味と香りもします。

麺は油そばらしい、もっちりとした太麺で、130gもあるので結構胃にきます(笑)男性ならペロリといけると思いますが、女性には少し多いかもしれないですね。

f:id:create-crema:20170414112722j:plain

 

付属のマヨネーズをかけて食べてみました▼カップ焼きそばにマヨネーズをかけるのと同じ感覚ですね。

こってりにまろやかさが加わって、さらに濃厚になります。私にはちょっとくどいです・・・(汗)マヨネーズはあくまでお好みで!

f:id:create-crema:20170414114023j:plain

 

かなりお腹いっぱいな状態で無事完食しました☆

相変わらずゴマ油が利いたパンチのある味がやみつきになりますね!これぞ『ぶぶか油そば』!という感じの安定の美味しさでした。

 

気になる値段とカロリーは?

ボリューム満点の『ぶぶか油そば』ですが、気になるカロリーは・・・781kcal!!

さすがですね(笑)油そばなので高カロリーは避けられません。

お値段は税込235円でした。カップ麺としては少し高い方ですかね?

f:id:create-crema:20170414114834j:plain

 

購入店について

先ほども言ったように、コンビニやスーパーで購入することができます。ただ売切れになることはよくあるので、気になった方は早めに買っておいた方が良いと思います(^^)

Amazonなどを利用すると手に入りやすいと思いますが、こちらでも『残り1点』などの表示が出ている時があるので早い者勝ちですね!

またリニューアルして次のシリーズが出ると思いますが、その時には今の商品は順次終了&販売中止になるのでご注意を!

 

まとめ

15年以上も愛され続ける『ぶぶか油そば』。一度食べたらやみつきになること間違いなしです!ぜひ食べてみてくださいね(^^)

スポンサーリンク