28歳独身女、手に職をつける

28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

【名古屋駅】日本一高いスタバで贅沢なひとときを過ごしませんか?

f:id:create-crema:20170326001241j:plain

こんにちは、名古屋在住・うさみです。

突然ですが、スタバには行きますか?私はたまーに行きます(^^)特に限定フラペチーノが自分の好みっぽい時には必ず行って、飲んでみることにしています。

スタバって全国にたくさん店舗がありますよね。そんな中、『日本一高いスタバ』が私の住んでいる名古屋に誕生しました!あなたもそんな噂の新スタバで贅沢な時間を過ごしてみませんか?

スポンサーリンク

日本一高いスタバ?!

『日本一高い』と聞くと「何が高いの?値段?」と思うかもしれません。しかし高いのは値段ではなく、店舗がある場所の高さです。

 

その高さはなんと地上70m!

 

70mと聞いても正直ピンとこないかと思いますが、これはスタバとしては日本一高所にある店舗なんだそう☆その高さを利用して見晴らしの良い店舗になっているとオープン前からテレビで特集が組まれるなど話題になっていました。

 

そんな日本一高いスタバがあるのは、名古屋駅に新しくできたJRゲートタワーというビルの15Fです。JRゲートタワーは飲食店やショッピングフロア、オフィス、ホテルなどを兼ね備えた複合ビルです。

 

名古屋駅中心にある駅ビルは『JRセントラルタワーズ』というタカシマヤなどが入っているビルですが、その隣に最近作られたのがJRゲートタワーです。

飲食店などや商業施設などのオープンがある正式開業は2017年4月なのですが、一部の施設は先行オープンしています。スタバも一足先に3月にオープンしたのです。

 

初☆日本一高いスタバへ!

ということで日本一高いスタバへ行ってきました!

JRゲートタワーに続くエスカレーターを上がると、JRゲートタワーの入口です。

f:id:create-crema:20170325232931j:plain

f:id:create-crema:20170325232949j:plain

入ってすぐ右手にあるエレベーターに乗り、15Fまで。エレベーターを降りるとすぐ到着です。

 

まだ新しいだけあって店内はとてもキレイでいいですね!

f:id:create-crema:20170325233114j:plain

 

客席はこれまた国内最大級の全162席で、3つのエリアにわかれています。普通の店内の席と、屋内の展望スペース、そして屋外のテラスです。

店内の客席が一番混んでいましたね▼

f:id:create-crema:20170325233151j:plain

 

ということで、私は迷わず屋外テラスへ(^^)暖かくなってくると外が気持ち良いですよね♪こんな感じの開けたテラスで解放感たっぷりです。

f:id:create-crema:20170325233226j:plain

f:id:create-crema:20170325233247j:plain

 

外に出ると地上70mを実感しますね。近隣の高層ビルをこの高さから見ることもあまりないので、なんか不思議な感じです。(それにしてもどのビルも高いこと・・・笑)

f:id:create-crema:20170325233331j:plain

f:id:create-crema:20170325233349j:plain

 

そして3つ目のエリアは屋内の展望スペース。窓側にカウンターがあって、高さ70mの眺めを堪能できます。

f:id:create-crema:20170325233434j:plain

f:id:create-crema:20170325234034j:plain

また共有スペースのようにもなっているので、オフィスビルのサラリーマンたちがコーヒー片手に会議をしたりもしていました。

私が行ったのは平日の午前中だったのでかなり空いていて席は選びたい放題でしたが、これから土日は混むんじゃないかなと思います(汗)

 

ビルのオフィスで働く人たちもターゲットにしているからか、全体的に落ち着いた店舗作りをしている印象ですね。一人でゆっくり読書やノマドワークなどにもってこいのスタバだと思います。特に展望スペースは椅子が座りやすくて落ち着きます(^^)

 

こんな場所でのんびりしたり、息抜きがてら仕事したりなんてちょっと贅沢な時間ですよね♪地上70mからの眺めを見ながらのコーヒータイムは他のスタバでは味わえないです(^^)

 

マンゴーティーフラペチーノ

ちなみにこの時飲んだのはサンシャインマンダリンマンゴーティーフラペチーノという期間限定商品です。春を通り越して夏な感じですよね(笑)

f:id:create-crema:20170325234641j:plain

マンダリンオレンジとマンゴーティ、ミルクを組み合わせて、仕上げにローストココナッツがかかったメニューです。

思ったよりも甘さ控えめでミルク感が強いかなという感じです。爽やかでおいしい限定フラペチーノですね♪

 

ただ・・・ローストココナッツが結構しっかり入っていて、終始歯に挟まります(-_-)笑

 

まとめ

『日本一高いスタバ』いかがでしたか?もし名古屋駅に遊びに行くことがあれば、ぜひ立ち寄ってほしいスポットの一つです(^^)

ちょっとリッチな気分を味わってみてくださいね~!

スポンサーリンク

【おすすめ関連記事】

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net 

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net