28歳独身女、手に職をつける

資格とったりダイエットしたり・・・そんな毎日。

スキンケア資格は通信講座で取得するのがおすすめの理由

f:id:create-crema:20171114114656j:plain

「美容に関わる仕事に就きたい」「エステティシャンとしてスキルアップしたい」と思ってスキンケア資格の取得を目指す人は多くいます。

スキンケア資格は数も多く迷ってしまうかもしれませんが、おすすめはスキンケアアドバイザー資格のような通信講座を利用することです。

通信講座は自分のペースで勉強できるので、働いている人や家事や育児で忙しい人でも大丈夫!

特にスキンケアアドバイザー資格は現役エステサロンオーナーも多く取得しているのでおすすめですよ。

スキンケアアドバイザー資格公式HPへ

スポンサーリンク

スキンケア資格を通信講座で取得しよう

通学や独学と違って通信講座で取得できるスキンケアアドバイザー資格には次のようなメリットがあります。

自分のペースで学べる
通学よりも費用がかからない
信頼度が高い

 

通信なら自分のペースで学べる

f:id:create-crema:20171106234341p:plain

通信講座の一番のメリットは自分のペースで取得が目指せる点です。

学校へ通う必要がないので、働きながら資格を取得することができます。

スキンケアアドバイザー資格は最短で2週間から1カ月で取得することも可能ですが、半年という受講期間をゆっくり使って自分のペースで進めていくこともできます。

 

通信なら通学よりも費用がかからない

f:id:create-crema:20171114114636j:plain

美容資格を通学で取得しようと思うと、10~20万円はかかってしまうでしょう。

しかし通信講座であれば費用を安く抑えることができます◎

(スキンケアアドバイザー資格は58,000円です)

 

通学と違って直接講師に質問することはできませんが、メールやチャットで質問できるシステムを導入している通信講座は多く存在します。

スキンケアアドバイザー資格講座も同様で、何度でも質問して回答がもらえるシステムになっています。

そのため、わからないところや不安な点があっても挫折せずに取得を目指すことができます。

 

通信でも医師監修のテキストで信頼度UP

通信講座というと「しっかりとしたことが学べないのでは・・・」と不安に思う人も少なくありません。

確かに通信講座の中には正しい知識を身につけることができないものもあるでしょう。

しかしスキンケアアドバイザー資格講座では、医師監修のテキストと、フェイシャルテクニックが学べるDVDを使用するので、通学しなくてもしっかりとした知識を身につけることができます。

f:id:create-crema:20171106234528p:plainf:id:create-crema:20171106234543j:plain

(出典:公式HP

そのためスキンケアアドバイザー資格はスキンケア関連通信講座の中でも業界の信頼度が高いことで有名です。

企業の研修で取り入れられている他、現役のエステティシャンやサロンオーナーも多く取得しているのがなによりの証拠でしょう。

 

このようにスキンケアアドバイザー資格は、通信講座であっても信頼できる資格。

自分のペースで取得を目指せるので「働きながら資格をとりたい」という女性におすすめです。

まずは一度公式HPを見てみてくださいね!

スポンサーリンク