28歳独身女、手に職をつける

資格とったりダイエットしたり・・・そんな毎日。

ドトールのミラノサンドすき焼きを実食【口コミ&カロリー】

f:id:create-crema:20170126202134j:plain

こんにちは、食べるの大好き・うさみです!

ドトールコーヒーで発売された期間限定ミラノサンドすき焼きを食べてきたので、感想をお伝えします!

世間の口コミや気になるカロリーもチェックしていきましょう。

当記事で紹介するミラノサンドすき焼きは、すでに販売終了しているメニューです。2017.7.21現在の限定ミラノサンドのレビューはこちらの記事です。

>>ミラノサンド黒豚と夏野菜ソースを実食!

 

スポンサーリンク
 

ドトール期間限定ミラノサンド「すき焼き」を実食!

先日からの期間限定ミラノサンドは『すき焼き』です☆

えっ、すき焼き?!って思いませんか?

私も最初知った時「ついにドトールも頭がおかしくなったか。勝負に出てきたな」と思いました。

ミラノサンドという洋のものに和のすき焼きを合わせるという斬新なアイディアですね。公式HPによると、今回の『すき焼き』は

九条ネギと卵黄ソースがアクセント。温かく、どこか懐かしい味わい。

(ドトールコーヒー公式HP)

がコンセプトのよう☆

 

実は私はすき焼きが大好きなので、早く食べたくてドトールへ行ってきました。

こちらが『ミラノサンドすき焼き』です。

f:id:create-crema:20170126183708j:plain

f:id:create-crema:20170126183725j:plain

 

すごくおいしかったです!

まさにすき焼きっぽく甘辛く煮た牛肉と、レタス、水菜、マヨネーズが挟んであります。

食べるだけじゃよくわかりませんが、アクセントとなる卵黄ソースもバッチリ入っています◎

九条ネギはおそらく入っていたんだと思いますが、あまり存在を感じられず・・・。

f:id:create-crema:20170126184023j:plain

味付けは完全に『テリヤキ』の味ですね!マックのテリヤキバーガーとかが好きな人は絶対に好きな味ですよ♪

しかも結構ツユダク気味で、ソースが食べてるとポタポタと落ちてきます。ソースが染み込んだパンがこれまたおいしかった~。

f:id:create-crema:20170126200712j:plain

 

気になる値段とカロリーは?

ミラノサンドすき焼きの値段は単品で410円。カロリーは418kcalです。 

ちなみに他の定番ミラノサンドと比べるとこんな感じ。

f:id:create-crema:20170131193958p:plain

公式HPより表を作成)

値段はちょうど中間、カロリーは一番低いですね!牛肉を甘辛く煮ているのでカロリーは高いかと思いきや・・・意外&嬉しいですね(^^)

 

【口コミ】ドトールファンに受け入れられるのか・・・?!

食べている人続出ですね。Twitterからはこんな声が♪

 

味に関しては皆、文句なくおいしいようです。ただ、お肉が少ない点と、ソースがポタポタ落ちる点はちょっと・・・という感じですね。

 

今食べられるミラノサンドと歴代ミラノサンドのレビュー

残念ながら今回紹介した『すき焼き』は販売終了しています。2017.7.21現在の限定ミラノサンドはこちらの記事でレビューしています。

>>ミラノサンド黒豚と夏野菜ソースを実食!

 

また、これまでの歴代ミラノサンドもレビューしてあります。

懐かしのミラノサンドを振り返ってみてくださいね!

 

スポンサーリンク