28歳独身女、手に職をつける

資格とったりダイエットしたり・・・そんな毎日。

【実食】ぶぶか油そばやみつきマヨ仕上げを食べてみました

ぶぶか

こんにちは、ダイエット中と言いながら暴飲暴食が止まらないうさみです。

以前もご紹介したことがあるのですが、私のお気に入りのカップ麺『ぶぶか 油そば』シリーズ。新しく『やみつきマヨ仕上げ』が発売されたので食べてみました。

 

スポンサーリンク
 

ぶぶかとは

ぶぶかは東京・吉祥寺にあるラーメン店で、人気メニューの油そばをカップ麺にしました!ってことらしいですね。

私は残念ながらお店に行った事がないんですが、かなりの人気店みたいです(^^)ただ一時期に比べて人気が落ちてきてしまったらしく、現在は吉祥寺1店舗のみで営業されているようです。

 

カップ麺「ぶぶか油そば」は15年以上前から発売され、何度もリニューアルを重ねながら発売され続けているロングセラー商品です。今回は「ペッパー&ガーリック&やみつきマヨ仕上げ」ですが、前回は「濃厚背脂だれマヨネーズ付き」でした☆

前回のものもレビュー記事にしてあるので、気になる方は読んでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ

 

【レビュー】『ぶぶか油そばペッパー&ガーリック&やみつきマヨ仕上げ』

2017年1月に発売された新作『やみつきマヨ仕上げ』がコチラです(>_<)

f:id:create-crema:20170401205642j:plain

『ペッパー&ガーリックやみつきマヨ仕上げ』というなんとも見るからにパンチのきいたネーミングがついています。

 

さっそく食べてみました!ふたを開けると液体ソース・かやく・ふりかけ・特製マヨが入っています。

ぶぶか

かやくはチャーシューとナルトですね。私の好きなメンマは入っていません(/_;)

 

お湯を入れて待つこと3分。。。

ぶぶか

 

お湯を切って液体ソースを入れます(^^)もうにおいが半端ないです(笑)油そば独特のにおい。ごま油のきいたしょうゆダレの香りが食欲をそそりますね!

ぶぶか

そしてふりかけも!ふりかけは定番のノリとネギですが、こちらにもガーリックとブラックペッパーが入っているようです。一気にパンチのある香りになりましたね。

 

よく混ぜて食べます(*^。^*)

ぶぶか

相変わらずの太麺がガツンときますね!味もおいしい!

前作はたれが『濃厚背脂だれ』だったのでごま油とラー油の風味が足りなかったのですが、今回は見事にごま油が主張してきます(笑)

 

公式HPによるとソースは

チャーシューの旨みが溶け込んだ濃厚な醤油だれに、ごま油とラー油を合わせて、ネギや炙ったチャーシューの風味を付けた香味オイルを加えました。

(明星食品公式HPより)

とのこと。従来のたれに戻ったようで、ぶぶかファンとしては一安心です。

 

肝心のやみつきマヨをかけてみます(>_<)とりあえず少しだけ・・・(笑)というのもこのやみつきマヨ、ブラックペッパーとガーリックが入っていて舐めてみると辛い・・・。ペッパーが強めです。

ぶぶか

 

混ぜて食べてみると・・・うん。おいしいですね!マヨネーズでしょうゆ味がまろやかになるけど、パンチはきいてるみたいな。まぁマヨネーズはお好みで☆

 

気になるカロリーは?

130gもある太麺がお腹にたまって結構胃にきます(^_^;)

しかも驚くべきはカロリーですよ。脅威の800kcal・・・!!この日は見事に1キロ体重が増えました。笑

ぶぶか

これぞジャンキーですね(>_<)太らなきゃカップ麺じゃです。太る覚悟がある方はぜひお試しくださいな♪笑

 

(追記2017.4.14)ぶぶか油そば新作が4月3日に発売

新たなバージョンが2017年4月3日に発売になりました!さっそく食べてみたのでレビューを読んでみてくださいね。

【最新バージョン】ぶぶか油そばを実食!

 

 

こちらの新作発売に伴って、今回紹介したやみつきマヨ仕上げは発売終了となりました。現在は新作のみの発売となりますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
 

【おすすめ関連記事】

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net 

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net