28歳独身女、手に職をつける

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

ハンドメイドの祭典『クリエーターズマーケット』に行ってきました!

ハンドメイド

こんにちは、うさみです。

先日12月3日と4日に名古屋で行われた『クリエーターズマーケット』に行ってきました!その時の模様をお伝えします(^^)

 

リエーターズマーケット 

リエーターズマーケットとは、ここ数年名古屋で年2回行われているハンドメイドのマーケットです。

ハンドメイドというと、流行りのminne とかをイメージすると思うのでちょっと偏るかもしれませんが、プロアマ関わらず何かを作っている人が出展するマーケットです。

f:id:create-crema:20161208233121j:plain

会場はポートメッセ名古屋という展示会場です。

東京のビッグサイトみたいな感じですね。

 

出展者1組につき、1つのブースが割り当てられていて、その中で自分が作った商品を展示・販売できるマーケットです。

ネックレスやピアスなどのアクセサリー、カバンや服、雑貨、家具、キャンドル、食品などだけでなく、写真や絵画も出展されています。

本当にバラエティ豊かなモノたちが展示・販売されていますよ。

イラストや絵画系だとただ商品を並べて販売するだけでなく、マーケット中に作品を作るというパフォーマンスを行っている人もいます。

 

もちろん実際にモノを作っている人がブースにいるので、作り手と直に会って話をしたりできるチャンスです(^^)

昼食はフードコートで!

会場内の屋外スペースに屋台が出ていて、ここでご飯を食べることができます(^^)

f:id:create-crema:20161208233153j:plain

f:id:create-crema:20161208233212j:plain

私は展示販売は適当にぶら~っと見て、早々にご飯を食べに行きました。

食べたのは『二代目未来屋』の知多牛ガーリックステーキ丼!

f:id:create-crema:20161208233431j:plain

f:id:create-crema:20161208233234j:plain

ガーリックたっぷり♪♪

おいしかったです(*^。^*)

正直、こういうお祭り的なムードで食べるご飯が今回の楽しみの一つでもあったので、早くも目的達成の気分でした(笑)

買ったもの 

実際あまり買い物はしませんでした(^_^;)

モノというよりはやっぱり食べ物へ。。。

Taxas muffin Mohicanというマフィン屋さんでマフィンを5つ買いました。

テキサスマフィン モヒカン

f:id:create-crema:20161208233259j:plain

大きなマフィンで食べごたえ充分!

もちろんおいしかったです♡

これはクッキー&クリームです。

f:id:create-crema:20161208233321j:plain

 

あとはチキンの燻製。

こちらはカントリーJamという燻製と天然酵母パンのお店のものです。

f:id:create-crema:20161208233346j:plain

燻製したチキンは初めて食べましたが、クセになる味でした。

燻製の香りとピリっとした黒コショウがやみつきになります(^^)

ここは他にもオリーブオイルの燻製とか醤油の燻製とか、変わった燻製が多く売られていますよ♪

手づくり市 カントリJam ギャラリー

 

本当はもっと買いたかったんですが、あまりにも人が多すぎて早々に帰りました(^_^;)

次回はもっと気合いを入れて行きます(笑)

でも何かしらモノを作り出すというのはイイですよね! 

私もキャンドルを作ってみた事があるので、長続きしていれば出展してみたかったですね。

ではまた~。

www.usamiblog.net

 

 

【関連記事】 

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net