28歳独身女、手に職をつける

資格とったりダイエットしたり・・・そんな毎日。

【今年も登場】ドトールの贅沢ミラノサンドローストビーフを実食!

f:id:create-crema:20170525161552j:plain

こんにちは、うさみです!

ドトールコーヒーから冬の定番・ミラノサンド「炭焼ローストビーフ」が発売されたのでさっそく食べてきました!去年も大好評だった限定ミラノサンドの感想&カロリーなどをお伝えします。

スポンサーリンク

ドトールコーヒーのミラノサンド

ドトールコーヒーでは通常のミラノサンドA~Cの他に、期間限定のミラノサンドを発売しています。ちょっと変わったメニューが発売されることもあり、その時にしか食べられない限定ミラノサンドを私のようなドトールファンは楽しみにしています◎

 

2016.11.10、そんな限定ミラノサンドから『贅沢ミラノサンド 炭焼ローストビーフ』が発売されました。

実は昨年の冬にも発売されて大好評だったメニューの復活です。私も昨年食べて、おいしかったのでドトールに通った思い出があります(笑)

今回もさっそく食べに行ってきました!

 

贅沢ミラノサンド『炭焼ローストビーフ』

こちらが『炭焼ローストビーフ』です▼

f:id:create-crema:20170525151907j:plain

 

ローストビーフがたっぷり入ってるのが見えますね。すごく柔らいのに、お肉の旨みもしっかり出ていておいしいです。

玉ねぎが入った甘酸っぱいバルサミコソースが味の決め手ですね!ちょっとだけ‟つん”とくるのですが、これはワサビ風味のマヨネーズが塗ってあるからです。

この二つのソースがローストビーフとよく合います(^^) 

f:id:create-crema:20170525154934j:plain

 

野菜はレタスとクレソンが入っています。クレソンの苦みがアクセントになって良い感じですね◎

ミラノサンドはパンもおいしいのでペロッと食べちゃいました。たぶん男性は1つじゃ足りないと思います(>_<)

 

気になる値段&カロリーは?

炭焼ローストビーフの値段は単品で490円と、他の定番ミラノサンドと比べると少しお高めです。

やはりローストビーフですし、名前も‟贅沢”ミラノサンドとなっているので仕方ないですかね。

f:id:create-crema:20170525154608j:plain

 

いつまで食べられる?

この炭焼ローストビーフミラノサンドはいつまで食べられるのでしょうか?

これまでの限定ミラノサンドのスパンで考えると、だいたい2カ月くらいで終了してしまうのではないかと思います。

f:id:create-crema:20170525154622j:plain

 

炭焼ローストビーフが発売されたのが2016年11月10日なので、2017年の1月くらいには次の限定サンドの登場とともに終了してしまうと考えます。

ただ、急に終わってしまう可能性もあるので、気になる方は早く食べに行ってくださいね!

追記(2017.1.19)

2017.1.19に限定ミラノサンド『すき焼き』が発売されました!伴って、今回の炭焼ミラノサンドは終了してしまいました。

 

まとめ

いつもおいしいメニューを発売してくれる限定ミラノサンド。今回のローストビーフも食べる価値のある1品でした!

ドトールコーヒー公式HPへ

 

他の限定ミラノサンドの記事はこちら

スポンサーリンク