28歳独身女、手に職をつける

資格とったりダイエットしたり・・・そんな毎日。

【感想】ハーゲンダッツのチーズベリークッキーアイスを実食!

ハーゲンダッツチーズベリークッキー

こんにちは、甘いもの大好きうさみです!

ちょっと特別な日に食べたくなるアイス・ハーゲンダッツから『チーズベリークッキー』が発売されました!さっそく食べてみたので感想をお伝えします☆

スポンサーリンク

ハーゲンダッツアイス『チーズベリークッキー』

f:id:create-crema:20170511214346j:plain

今回食べたハーゲンダッツアイス『チーズベリークッキー』は2016年11月8日に発売されました(^^)

最近のハーゲンダッツは色々なタイプ(ブランド)のアイスクリームを発売していますが、この『チーズベリークッキー』はデコレーションズというブランドで発売され、同時に『バナナキャラメルクッキー』アイスも発売されています。

 

さっそく食べた感想をお伝えしていきます☆

まず封を開けるとアイスクリームの上に2種類の色が違うクッキーがゴロゴロと乗っていました。ストロベリーとラズベリーのクッキーだそうです☆

ハーゲンダッツチーズベリークッキー

 

そしてここでハーゲンダッツ共通の食べ方!少し室温で溶かしてから食べましょう!

外側がちょっと溶けてきたかなってくらいで食べ始めます(^^)

 

ハーゲンダッツチーズベリークッキー

アイスクリームは濃厚なチーズアイスクリームで、中に赤いベリーソースが入っていました。

これが甘酸っぱくて良いですね~♪

しかもクッキーがザクザクしてて食感がおもしろいです。いろいろな食感が楽しめると飽きなくて良いですよね!

私は食べていて気付かなかったのですが、クッキーとチーズアイスクリームの間にはストロベリーチーズコーティングがあったみたいです。

ベリー系とチーズがこれでもかとふんだんに使われたアイスですね♪

 

おいしかったですね~(*^。^*)あっという間に完食してしまいました!

ただ、ちょっと甘すぎて最後の方はくどかったです(^_^;)「あと最後の一口がしんどい」みたいな感じ。

甘党の私でさえもこう思ったので、全部一気に食べるのではなく2回に分けて食べるとかすると良いですね。

 

チーズベリークッキーには正しい食べ方がある?!

実はこの『チーズベリークッキー』には正しい食べ方があるのです。

チーズベリークッキーの正しい食べ方
  1. アイスクリームが少し溶けるまでゆっくり待つ
  2. カップの奥までスプーンを入れて、まずは一口そのまま食べる
  3. クッキーとアイスクリームをざっくり混ぜて食べる

 

この最後の『ざっくり混ぜて』というのが重要なんですね◎

私は知らずにそのまま食べてしまいましたが・・・これから食べる方はぜひ正しい食べ方でよりおいしく食べてくださいね!

もちろんそのまま食べても充分おいしかったですけどね(^^)

 

値段とカロリーは?

ちなみに値段は税抜272円で定番のバニラ味などと変わりません。

カロリーは257kcalと少量の割にアイスとしては少し高めですが、もっと高カロリーかと思ったのにそうでもないんだなという感じですね。

 

いつまで食べられる?期間限定なの?

こんなにおいしい『チーズベリークッキー』は何度でも食べたい!ずっと発売してほしい!と思うのですが、いつまで食べられるのでしょうか?

 

実はハーゲンダッツの専用ページを見ると、『チーズベリークッキー』は期間限定発売と銘打っています。

しかし!商品自体のパッケージには期間限定の文字はないのです。他の期間限定アイスにはパッケージにきちんと明記されています。

じゃあバニラやストロベリーのように定番商品なの?というと、そうでもなさそうな感じです。

 

ここからは私の推測ですが、「定番としていつまでも発売されるわけではないが、2~3カ月の短期限定で終わってしまうものではなく、ある程度長期に渡って発売される。でも半年くらいしたら終わるかも」という位置付けなのではないでしょうか?

 

具体的にいつまで発売されることは明記されていませんが、不意に店頭から姿を消してしまう可能性があるので、早めに食べることをおすすめします!

 

追記(2017.5.11)

2017.5.11現在、コンビニやスーパーではあまり見かけなくなってしまいました。ただ公式HPにはまだ掲載されていますし、Amazonや楽天では購入できます!!まだ食べることができますよ♪ 

 

まとめ

以上、ハーゲンダッツの『チーズベリークッキー』アイスの感想をお伝えしました。

濃厚チーズアイスと甘酸っぱいベリーソース、そしてザクザクのクッキーを混ぜて食べてみてくださいね!

スポンサーリンク