28歳独身女、手に職をつける

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

たった3日で販売休止になったあのカップヌードルを食べてみた!

グルメ・スイーツ

こんにちは、うさみです。

今回は苦手な食レポの回です(笑)

 

 

  

噂のカップヌードル

ちょっと話題になっていたカップヌードルを知っていますか?

今年9月に発売されるも爆発的に売れてしまって、販売を一時休止せざるをえなくなってしまったカップヌードル

その販売期間、たったの3日!!

3日間で予定の供給量をオーバーしてパンク状態ってすごいですね(>_<)

 

そのカップヌードルが10月末から再販を開始したそう☆

この間コンビニに行ったら普通に置いてあった(笑)

あれ、これってあの噂のやつじゃ・・・

と思って買ってきました(*^。^*)

 

BIG謎肉祭

で、それがこちら♪

f:id:create-crema:20161107203145j:plain

カップヌードルビッグ 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ」です。

 

謎肉という肉のかたまりが通常ビッグの10倍も入っています。

まず、あの「カップヌードルといえば!」の肉のかたまりが“謎肉”と呼ぶことからして「へぇ~」って感じです(笑)

 

実食! 

実際に食べてみました(^^)

開けるとこんな感じ。

f:id:create-crema:20161107203236j:plain

確かに謎肉がゴロゴロ入っている!!

麺を覆い尽くすほどの謎肉の存在感・・・。

 

 通常通りお湯を入れて3分。。。

f:id:create-crema:20161107203355j:plain

 

できた!

f:id:create-crema:20161107203512j:plain

具が・・・ぎっしり(笑)

混ぜるとこんな感じです。

f:id:create-crema:20161107203606j:plain

味はいつものカップヌードルよりもコショウが強めな感じ。

で、やっぱり謎肉が多すぎ!

麺と謎肉の割合が合わなくて謎肉が残っちゃうくらい多かったです。

さすが10倍(^_^;)

なんかそれでちょっとくどくなっちゃったかなというのが個人的な感想です。

おいしいはおいしいんですけど、普通のでいいやって思っちゃった(笑)

 

牛テールスープ

 

 実はもう一つカップヌードルを買ってきたんですが、そっちの方がおいしかったんです(^^)

カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」です。

f:id:create-crema:20161107204216j:plain

黒とゴールドのパッケージでリッチなカップヌードル

 

値段は230円(税別)なので、確かにリッチ(>_<)

普通のカップヌードルは180円(税別)です。

 

実食

 

またまた食べてみました!2日連続カップヌードルでした(^_^;)

開けると・・・

f:id:create-crema:20161107204904j:plain

乾燥牛テールがいっぱい(^^)

できあがるとこうなります。

f:id:create-crema:20161107204956j:plain

黒い液体は、後入れの無臭にんにく卵黄ペーストです。

 

f:id:create-crema:20161107205055j:plain

スープが濃厚な白湯スープで、牛テールにも味が付いていておいしかったです(^^)

にんにく卵黄の味かなぁ・・・ちょっと変わった味もしましたが、やみつきになる味です!

こっちはもう1回食べたい(笑)

 

カップ麺って依存性があるから困るんですよね~。

書きながらお腹すいてきちゃうし(/_;)

食べ過ぎは厳禁ですけど、たまには楽してカップヌードルも良いもんですよ♪

良かったら食べてみてください(*^。^*)

 

 

 

 

 

関連記事↓ 

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net