28歳独身女、手に職をつける

28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

10月のアクセス数&副業収入公開!めざせ月5万円!

こんにちは、うさみです。

今日から11月。

本当早いですね~!毎年毎年言ってる気がしますが、ホント月日が流れるのは早いです(>_<)

 

というわけで、10月のアクセス数&副業などなどの結果報告です。

6月後半から始めているブログなので、運営4~5ヶ月頃の報告だと思ってもらえたら。

この結果報告記事は7月分から続けていますが、毎回報告内容が違います。

アクセス数は言ってなかったり、副業の収益のみだったり・・・その時々の気分で申し訳ないです。

今回も思いついたもの、晒しちゃってもいいかなって思うものをお伝えします。

お付き合いくださいませ<(_ _)>

 

f:id:create-crema:20161101000235j:plain

アクセス数

当ブログ

アクセス数はありがたい事に、ちょっとずつ右肩あがりで伸びています。

9月と比べて約5000くらい増えました\(^o^)/

しかも10月から平日のみ更新で土日祝はお休みにしたのにも関わらず増えたんです。

これは予想外でしたね。

更新していない土日もある程度アクセス数があるので、伸ばすことができました。

少ない記事数でもアクセス数を伸ばせる事がわかったのは、発見&安心。

 

サブブログ

記事一覧 - おすすめの小説と、本のある暮らし

 

10月から開始したサブブログの方はアクセス数が伸びる気配がありません(^_^;)

いまだ10とか20とかうろうろしています。。。

 

これは更新頻度が低いことだったり、検索流入を狙っていることだったりが関係しているのかな。

たくさん更新したいなと思うんですが、おすすめの小説を紹介するブログなので書評なんですよね。

書評って難しい(>_<)本を読んで感じたことを言葉にするのって意外と難しくて苦労してます。

小説好きな人ならわかると思うんですが、作家さんとの相性があるんですよね。

言葉のセンスとか言い回しの表現の違いとか、ストーリーの展開の仕方とか・・・。

例えば同じ内容の話を複数の作家さんが書いたら、全く別物ができあがっちゃう。

そういうので合う・合わないがあるんですが、これはもう「この作家さんとは相性が良いから面白い!」としか言いようがなかったりもします。

どこが面白くてどこが魅力的で、絶対感動する!とか言えないことも多くて、時間がかかります(^_^;)

でも11月はがんばってたくさん更新したいなと思います。

 

アフィリエイト収益

A8.net

こちらもなんとか微々たる感じで伸びつつあります。

資格の通信講座や旅行サイトの申込みが発生して有難い限りです<(_ _)>

 

ただ!ここにきてようやく気付いた事実が・・・!

アフィリエイト収益は成果が発生した時と確定した時に分かれるんですが、発生してもキャンセルされて確定に至らない場合がありますよね。

これが結構多いことが判明しました(/_;)

 

発生⇒確定

までの期間が全てバラバラで、長いのだと1ヶ月以上かかることもあるので逐一全部チェックしてなかったんですが、先日この4~5ヶ月分の発生案件を調べてみました。

そしたらキャンセルされて確定にならなかったものが7件ほど(>_<)

しかもそういうのに限って金額が高いやつだったり。

詳しく調べてみると確かにキャンセルになってもおかしくない案件もありました。

明らかに誤作動?のようなものとか。クリック日時が全く同じで3件発生しているとかですね。

なので今回もいくつかキャンセルになりそうなので、あんまり喜べないかなと思っています(^_^;)

集計の仕方を「発生」じゃなくて「確定」基準にしなきゃいけないですね。

 

アフィリエイトなら【A8.net】

 

Amazonアソシエイト

有難いことにある時から毎日収益が発生するようになりました!

たいていは本なので¥30とかですけど、毎日なにかしらの本が何冊か売れています(^^)

アスリートフードマイスター関連の本が多いので、集計して売れている本をランキング形式でお伝えできたらなと思っています。

 

 

f:id:create-crema:20161101000300j:plain

アンケートサイト

マクロミル

アンケートに答えてポイントがもらえるサイトです。

9月は¥1,500換金できましたが、10月も¥1,500換金させてもらいました(*^。^*)

答えたアンケート数とかは9月より少し落ちましたが、それでも毎月¥1,500くらいはコンスタントに小遣い稼ぎができることがわかりました。

 

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

 

キューモニター

こちらは・・・ダメだ。

批判するつもりはないですが、9月も10月も¥500にすら届かず(^_^;)

届いたアンケートには全て答えているのですが、数が少なすぎて稼げません。

500ポイントごとの換金になるので、「今月がダメでも繰り越して来月には換金できる」とかならまだしも2ヶ月連続ではちょっとね。

 

登録はしてあるけど使いこなせていない他のポイントサイトに乗り換えようかと検討中です(infoQ とか)

 

 

クラウドワークスのライティング

こちらも順調ですかね。ようやくペースがつかめてきたり契約するクライアントさんが安定してきた感じです。

本数こなして報酬を上げてもらえたものもあって嬉しいです(^^)v

 

ただ、長期契約でっていう話だったのに何本か記事を納品したら連絡がこなくなっちゃった人とかもいて・・・。

報酬は頂いているのでまぁいいんですけど、「連絡がこないから次の仕事がはいってこない、次に何の記事を書けばいいかわからない」という事態です。

そんな時は待っている時間がもったいないので、すぐに違うクライアントさんを探します。

たくさんの方とお仕事させて頂いて、信頼できる方と長くお付き合いさせて頂ければいいですね(>_<)

 

先月までの報告記事

今月はこんな感じで!

収入の金額ですが、全部合わせてだいたい3万円前後になると思います。

(細かく計算してません・・・)

月5万円にはなかなか手が届かず。

年内でなんとか5万円が見えるところまで伸ばしたいですね。

 

以前のものはこちらをご覧ください(^^)

www.usamiblog.net 

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net