28歳独身女、手に職をつける


28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

28歳独身女はカネがかかる。服を買いに行って3時間で15万使った話。

雑談

こんにちは、うさみです。

先日のお休みの時に買い物に行ってきました。

秋冬の服が欲しかったのと、ブログのネタになるような物を発見しに☆

 

そしたら思いのほかお金を使いすぎて帰ってきました・・・。

良いストレス発散にはなりましたが、さすがに後悔しそうな金額のレシートが手元に残りました(_ _)

反省も含めて記事にしておきます・・・。

 

買ったもの

コレらが買った物です。

すみません、商品の写真はイメージ写真です。

黒のレザージャケット

f:id:create-crema:20161020194435j:plain

今年の秋冬はレザージャケットが流行っている・・・らしい。(店員のお姉さんが言ってたよ)

秋口から冬まで着れるし、1着ほしいなって思ってたんです。

レザーだけど素材が柔らかくてつっぱらないのが気に入りました(^^)

この日の買い物のメインはコレです。無事ゲット♪

お値段 ¥52,920

 

ニットワンピース

f:id:create-crema:20161020201916j:plain

 

男受け抜群とウワサのニットワンピもゲット♪

ジャケットと合わせて甘辛ミックス?!

シルエットが大人っぽくてかわいいんです。

お値段 ¥9,936

 

ベルト 

ポイントとなるベルトも重要ですよね(^o^)

お値段 ¥3,564

 

ブレスレット

重ね着けできるようなゴールドブレスレットを2つ。

お値段 ¥3,974

 

休憩はスタバ

f:id:create-crema:20161020202514j:plain 

ここまで買ったら少し疲れたのでスタバで休憩しました(>_<)

イチゴ&ホワイトチョコフラペチーノみたいなやつです。

めっちゃおいしかった!!

期間限定はイチゴじゃなかったので、たまたま販売されていたのかな。

後日行ったらもう販売してなかったです(/_;)

お値段 ¥583

 

ブログのネタにしたい食品3品

休憩終わり!

ブログのネタになりそうな食品を見つけました!

まだ食べていないのでUPできませんが、近いうちにレビュー載せます\(^o^)/

お値段 ¥ 2,880

 

ショートブーツ

f:id:create-crema:20161020203955j:plain

最後の最後でこの日一番の高額商品。

黒のショートブーツを買いました。

めっちゃかわいくてかわいくて、ネットで見つけてたんです。

でも高いから迷ってお店まで行って、結局お買い上げです(笑)

お値段 ¥72,360

 

総額

以上で、総額¥ 146,217

約15万ですね(^_^;)

たった3時間で諭吉様が15人も旅立っていかれました・・・

 

たまのご褒美?!

これは金銭感覚の問題でしょうが、30歳前後の大人の男女が服や靴を買うのに5万とか10万とか支払うのは普通のことだと思っています。

すごく高い高級ブランドならこれくらいじゃ済まないでしょうし。

TPOに合わせて『ちゃんとした』服を持つ必要もありますしね。

 

ただ・・・個人的には・・・きっついよ。この出費(笑)

「靴で7万って←失笑」みたいな。

自分で楽しく買っておいて言うことじゃないですけどね(笑)

 

私は普段あまり服を買いません。

昔から友達と比べて服とかオシャレに対する興味が薄かったんです。

今でも年に数えるくらいしか買わないです。

しかも普段はユニクロとかイオンに入っているお店とかで買います。

だけどやっぱり質と値段は比例するのか、安っぽく見えたりすぐ悪くなったりしますね。

なのでコート・カバン・靴に関してはある程度の値段のブランド品を買うようにしています。年に1、2回の特別ご褒美です(*^。^*)

 

この日はそんな特別な日だったわけですが・・・

まさか15万も使うとは思わず(^_^;)

 

28歳独身女ゆえに・・・

世の28歳の女性は服にどれくらいお金をかけるものなのでしょうか?

私と年齢が近い友人にはザ・ブランドの物を持つ人が少ないので、そんなにお金をかけていないんだろうなーって思ってるんですが。

でも10歳上のお姉さま(独身)だとやっぱり真の大人の女性なので、トータルコーディネートで20万とかの人がいるんですよね。

確かに上質なオシャレな服です。

 

でもこれくらいお金をかけられるのも独身だからなのかな、と思います。

結婚していたり子どもがいたら難しいんでしょうね。

あとは年齢も。

10代や20代前半じゃないので、ある程度年相応のものを身に付けているのも大人の身だしなみだと思うんですよね。

普段は安めのものを着回しすれば良いと思うんですが、ここぞという時は『ちゃんとしたもの』なんですかね。

 

そう思うと、独身の内にだけできる贅沢だからこれだけ奮発しても良いのかな~って気が楽になりました(^^)笑

 

再来月のカードの引き落としが恐いので、がんばってブログで稼げるようになりたいですね(>_<)

ではまた来週お会いしましょう~♪