28歳独身女、手に職をつける

資格とったりダイエットしたり・・・そんな毎日。

【口コミ】一度泊まってみたい!おすすめ高級ホテル&一流旅館10選

f:id:create-crema:20170129114443j:plain

こんにちは!旅行好き、うさみです。

今回は『一度は泊まってみたい!おすすめ高級ホテル&一流旅館』を全国から厳選して紹介します。

 

すべて、『Relux(リラックス)』という予約サイトで予約ができる宿になっています。

Reluxは一流の宿だけを厳選している会員制予約サイトで、高級ホテルにお得に泊まるなら欠かせない予約サイト。

会員制といってもメールアドレスの登録だけで済むので誰でも利用することができます。

 

今回紹介するのは、そんなReluxに掲載されている宿になりますので、どの宿も素敵な温泉はもちろん、料理やサービスも一流!行って損はなしの宿ばかりです。

口コミとともに紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

Relux(リラックス)公式HPへ

スポンサーリンク

湯河原・箱根(神奈川)

和心亭 豊月

芦ノ湖を一望できる大人の宿、和心亭 豊月

こちらの宿は「月を愛でる」をコンセプトにしています。

月を見るためのテラスがある部屋があったり、キレイな月を見ながら温泉に入れたり、月にまつわる蔵書が読めたりと随所で「月」にこだわっています。

 

以下の口コミにあるように、妊婦さんや小さいお子さん連れの家族旅行にもおすすめです◎

月って不思議なパワーがある気がするので、そのパワーももらってゆったりと贅沢な時間が過ごせそうです。

 

宿泊者の口コミ

お陰様でとても充実した宿泊になりました。 幼い子供への配慮も含め、最高レベルのホスピタリティで対応してくれたスタッフの皆さまに感謝します。 また妻の忘れ物の件も、迅速にご連絡を頂き、大変助かりました。 また訪れたいと思っておりますので、その際はよろしくお願い致します。
(引用:Relux「和心亭 豊月」レビュー

 

 

強羅花扇 円かの杜(まどかのもり)

円かの杜の「円」とは「縁」のこと。

人と人が出逢って想いを通じ合える、そんな縁のある場所でいたいという想いが込められた宿です。

全20室ある全ての客室に個室露天風呂が完備され、料理はお部屋か個室の食事処で頂くことができます。

 

つまり、誰にも邪魔されることなく、静かに自分たちの時間を過ごすのにもってこいの旅館。

そして部屋付き露天風呂はもちろん、大浴場も完備されているので、ゆったりとした時間を過ごせますね。

箱根の深い森の中で日常を忘れてみませんか?

 

宿泊者の口コミ

部屋付きのSさんには、きめ細かい対応をして頂きありがとうございました。旅館はかなり久し振りでしたがお陰様でゆっくり寛ぐ事が出来ました。お風呂の入り方や、食事の説明、当旅館の話や女将の話等々大変分かりやすい話や面白い話を楽しく聞かせて頂きました。ありがとうございました。円の杜は本当に素晴らしい旅館でした。大風呂、部屋の露天風呂、飛騨牛を含む料理、部屋からの眺望も大変素晴らしかったです。また機会がありましたら再度行かせてい頂きたいと思っています。

(引用:Relux「強羅花扇 円かの杜」レビューより

 

 

伊香保(群馬)

旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)

400年以上の歴史をもつ伊香保温泉郷の一角に旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)はあります。

風情ある趣の中にモダンな雰囲気も漂う旅館。

諧暢楼では料理だけでなく、料理に合わせるお酒にもこだわっていて、美食と美酒のマリアージュを楽しむことができます。

もちろんノンアルコールも用意されていますし、お料理自体がとてもおいしいのでお酒が苦手な人でも大丈夫◎

 

さらに諧暢楼では徹底したおもてなしの精神を感じることができます。

控えめながらもかゆい所に手が届く接客で心地よい時間を過ごすことができますよ。

 

宿泊者の口コミ

先日は、お世話になりました。 ジャパニーズスイートのお部屋の素敵さと客室係の女性の方の接客の素晴らしさ 料理に合わせて出てくるお酒の美食のマリアージュは、とても楽しかったです! また、お伺いした当日にスタッフの男性の方が近くの 駐車場でウロウロしていた所を、見つけて頂き お声がけ頂いたことも嬉しかったです。 珍しい車種で横浜ナンバーとは言え、記憶していて 声をかけるなどなかなか出来ないことと思います。 お陰で迷うこと無くたどり着けました。

(引用:Relux「旅邸 諧暢楼」レビューより

 

 

香雲館

高さ8mにも及ぶ城壁の塀から成る門をくぐると、そこはもう別世界。

香雲館に来れば日常のことなんて忘れてしまいます。

お部屋は全部で10室。全てデザインの異なるお部屋で、露天風呂付き◎

お料理は上州牛を中心とした季節ごとの逸品を味わうことができますよ。

 

宿泊者の口コミ

香雲館に泊まって、本当に良かったです!祖母にも負担かからず、旅行ができて、とても喜んでいました。また機会があれば、泊まりたいと思いました。本当にありがとうございました。

(引用:Relux「香雲館」レビューより

 

 

草津(群馬)

草津温泉 奈良屋

創業明治十年という老舗旅館の草津温泉 奈良屋。外観からして趣を感じられますよね!

リニューアルされた特別フロア「泉游亭」には11の異なるタイプの和モダンの客室があります。

昔ながらの和の雰囲気を残したまま、現代風なオシャレなお部屋になっているのが魅力◎

お料理を頂くのはお部屋か個室食事処。食事処はテーブル席タイプの他に掘りごたつタイプもあり、様々なお客様のニーズに応えてくれます◎

 

さらに温泉は、昔、源頼朝が発見して入浴したとも言われている「白旗」源泉を使用。

奈良屋では2人の湯守が温度管理を徹底しているので、常に気持ちよく入ることができますよ。

 

宿泊者の口コミ

3年連続3回目の宿泊となりました。 風呂については申し分ありません。豪勢な露天風呂はありませんが、温度管理が徹底されているので、比較的長く温泉に浸かって入られます。同伴した母は、肌荒れがよくなったと喜んでいました。 部屋は泉游亭のなかでは小さめの「もみじ」でしたが、掃除が行き届いており、気持よく過ごせました。

(引用:Relux「草津温泉 奈良屋」レビューより

 

 

草津温泉 Hotel KURBIO(クアビオ)

KURBIO(クアビオ)はマクロビオティックメニューの料理が味わえたり、ファスティング(断食)プログラムを体験できたりするヘルシーリゾートです。

ただの断食道場ではないので、温泉やエステなどのホテルとしての機能を備わっていて、心も体もリフレッシュできるホテルです。

 

女性雑誌でもファスティングが行える場所としてよく取り上げられている話題の場所◎

KURBIOで思いっきりリフレッシュすることで、また仕事をがんばろうっていう気になれますね。

 

宿泊者の口コミ

日常から離れ、身もココロも解き放って、ひたすら素の自分自身で、静かなときを過ごしたい。。身もココロも、デトックスして、リセットしたい。。 そんな私の望みを120%叶えていただきました。 お風呂、インテリア、アロマ等のサービス、どれをとっても期待を裏切られず、とても満足しました。 心底から安らげる場所を見つけた、と、うれしい気持ちでいっぱいです。 今後ともよろしくお願いします。

(引用:Relux「草津温泉 Hotel KURBIO」レビューより

 

 

鬼怒川(栃木)

鬼怒川金谷ホテル

ジョン金谷鮮冶という人物を知っていますか?

ジョン金谷鮮冶は日本のホテル近代化の立役者とも呼ばれている人物。

そんな彼が創業に携わったのがこの金谷ホテルです。

金谷ホテルのコンセプトは『渓谷の別荘』。別荘のような居心地の良さとモダンで洗練された空間が味わえる大人のための居場所です。

 

館内にはジョン金谷鮮冶が愛したとされるシガーを楽しめるサロンやラウンジ、ショコラバーがあります。

ショコラバーではショコラトリー「ジョンカナヤ」のチョコレートが楽しめますよ!

 

宿泊者の口コミ

全てにおいて、とても素晴らしいホテルだと感じました。細部にまで、心配りが行き届き、心地よく過ごすことができました。特にスタッフの方の対応は素晴らしく、徹底した教育がされているけれども冷たい印象はなく、上品でスマートで温かみもあり、一流のサービスとは、こういうことかと感動しました。 また、ぜひ利用させていただきたいと思います。本当にありがとうごさいました!!                     

(引用:Relux「鬼怒川金谷ホテル」レビューより

 

 

下呂(岐阜)

今宵 天空に遊ぶ しょうげつ

草津・有馬と並ぶ日本三名泉の一つ、下呂温泉。

そんな歴史ある温泉街の高台にあるのがしょうげつ

そこはまさに『天空の宿』と呼ぶのにふさわしいほどの静かな空間です。

そんなくつろぎの旅館で頂けるのは飛騨牛をはじめとする飛騨の幸を使った懐石料理。メニューは月替わりなのでいつ行っても新しいおいしさに出逢えるでしょう。

 

宿泊者の口コミ

久しぶりの連休で利用させて頂きました。ゆったりと時間が流れるような館内の雰囲気に、また部屋からの眺望、静寂さに疲れた体がとても癒されました。また、仕事柄接客面はいつも見てしまいますが、どのスタッフさんも笑顔や接客が素敵で、こちらの宿を選び正解だったと思えました。 また下呂に来た際は利用させて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

(引用:Relux「今宵 天空に遊ぶ しょうげつ」レビューより

 

 

熱海(静岡)

ATAMI せかいえ

全室オーシャンビュー&露天風呂のATAMI せかいえ

こんな景色を見ながら温泉に入れるなんて贅沢ですね◎冬は少し寒いかもしれませんが、こんな夕焼けの景色を見ながらお酒を飲むのもいいですよね。

 

ATAMI せかいえの料理は新鮮な魚介類や地元の農産物を使っています。糖質制限やファスティングメニューもあるようで健康にもこだわっているのが伝わってきますね。

 

宿泊者の口コミ

宿泊をする前からホームページなどで見ていたので、早くこの日が来ないかと首を長くして待ってました(’∀’*) 期待以上のおもてなし、スタッフさんのお気遣い、本当に気持ちよく過ごせました。 ありがとうございました! またお伺いした時は宜しくお願いしますね☆-(ゝω・)v 

(引用:Relux「ATAMI せかいえ」レビューより

 

 

道後(愛媛)

瀬戸内リトリート青凪

もう見るからにスタイリッシュでオシャレ!こちらは道後温泉から30分ほど離れた所にある宿、瀬戸内リトリート青凪です。

公式HPによると、リトリート青凪は美術館だった建物をリノベーションして造られたそうで、建築家・安藤忠雄さんの作品の一つ。

宿なのに“作品”と呼ぶところがデザインにこだわっている証拠ですね。

建物も料理も全てがアート作品なので、これ以上ないくらいオシャレで洗練された休日が過ごせそうです。

 

宿泊者の口コミ

安藤建築への宿泊、場違いを承知で緊張しながら参りました。 エントランスや 共有スペースのシンプルでダイナミックな配置は勿論、 宿泊部屋の造作、インテリア家電や雑貨、1つ1つへのさりげないこだわり。 本当にオシャレでうっとり。 そこまで大きく期待していなかった、半露天風呂もすごく広くて、 テレビを持ち込んでゆったり寝転んで入浴。 お風呂付きにして 良かった!と、 何度も呟いた。

(引用:Relux「瀬戸内リトリート青凪」レビューより

 

 

スポンサーリンク

予約は高級ホテル専門予約サイトReluxで

以上、おすすめの高級ホテル&一流旅館をご紹介しました。

冒頭でもお伝えしましたが、今回ご紹介した宿は全てRelux(リラックス)という予約サイトから予約ができます。

Reluxはプロが厳選して認められた一流の旅館や高級ホテルだけが載っているサイトです。会員制ですが、メールアドレスがあれば誰でも登録ができます。

 

Reluxに掲載されている宿はさすが厳選されているだけあって、どの宿もすごく魅力的◎

“大人が使う宿”として記念日やプロポーズの場など、大切な時に利用したいホテルや旅館が満載です。

今回紹介した宿以外にも素敵な宿が多く掲載されているので、ぜひ見てみてくださいね。

*会員登録をしていなくても宿を探すことはできます

関連記事:【口コミ・評判】高級旅館にお得に泊まれるサイトReluxとは