28歳独身女、手に職をつける

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

サブブログ始めました。アフィリエイトで稼ぐ為に大事な事を再確認!

アフィリエイト・パソコン

こんにちは、うさみです。

 

ずいぶん前から言ってるサブブログですが、ついに公開しました\(^o^)/

というか、何日か前からひっそりと公開してます(笑)

 

このブログを始めて3ヶ月半。

当初からアフィリエイトで稼ぎたいと思い、何度となく立ち止まって「これでいいのかな」「これじゃ月5万も稼げないかも」と悩みました。

そう思った結果、立ち上げたのがサブブログです。

 

このブログとはスタイルが変わるので、こういうブログの形もあるのかぁって見てもらえたらと思います。

 

サブブログ『おすすめの小説と、本のある暮らし』

ブログ名 

本に特化したブログをやりたかったので、おすすめの小説を紹介するブログを立ち上げました。

ブログ名は

『おすすめの小説と、本のある暮らし』

です(^^)

 

ブログの内容

メインはおすすめの小説の紹介です。

あらすじや読んだ感想などをお伝えしていきます。

「この本が好きならこっちの本もおすすめですよ」

って感じで関連した本も勧めていきたいですね。

 

たまにビジネス本とか自己啓発本とかも紹介したいなとは思いますが、ジャンルがぐちゃぐちゃになると収集がつかなくなりそうなので(^_^;)

 

あとはブログ名にもなっている「本のある暮らし」ですが、

本のしおりとかブックエンドとか本に関連するグッズも紹介したり、ブックカフェとか落ち着いて本が読める場所とかも載せていけたらいいなと思います。

 

とにかく『本』に関する記事をあげていきます。

 

未完成での公開

「本に特化したブログを立ち上げよう!」

と思い立ってからが長かったです。

毎日更新するブログというよりはコンテンツ重視のホームページみたいな形にしたいなと思ったので、ある程度準備して作り上げた状態で公開したかったんです。

 

だから記事も100くらい作って、カスタマイズも完璧で・・・

って状態にしてから公開したくて準備していたんですが、実際には全然作れていません。

まぁ、あの・・・しょうがない(笑)

記事数はこれからがんばって増やします。

 

更新頻度

このブログでも悩んだ更新頻度ですが、『おすすめの小説と、本のある暮らし』では完全に不定期更新にします。

特に最初のうちは記事数を増やしたいので、1日に2~3記事UPする時もあれば何日かUPしない時もあります。時間もバラバラ。

 

稼げるor稼げない

見てもらうとわかると思いますが、アフィリエイトとして稼げるブログにしたい!と言いながらもメインはAmazonです。

Amazonで、しかも本ってたぶん稼げないです。

金額低いですからね。

 

 じゃぁどうするかって言うと、

それこそ信頼性なのかなって思います。

 

うさみのおすすめする本なら面白そう!

うさみのおすすめの本が読みたい!

なんか良い本ないかな~そうだ、うさみのブログ見てみよう!

 

って思ってもらえる信頼性を長い時間かけて築きあげていけたらいいのかなと思います。

 

これは2ヶ月前に書いた記事です。

www.usamiblog.net

 

アフィリエイトの本を読んで勉強している時に

「このままじゃ5万円稼げない!軌道修正しなきゃ」って思ったんです。

 

その時に再確認した事の一つが

アフィリエイトとは販売業であるということ。

たくさんある店(ブログやサイト)の中から「あなたから買いたい」とお客様(読者)に思ってもらう必要があるということです。

 

アフィリエイトを始めた時に知っていたはずの「アフィリエイトとはなんぞや」だったけど、目先のPV数に気を取られてついつい忘れてしまいそうになります。

 

その商品を売る営業マンになることが大事。

リアルな小売店をイメージするとすごくわかりやすくて。

『雑記ブログよりも特化ブログの方が稼げる』って言われるのは、なんでも屋よりも専門店の方が店員さんの知識が豊富で信頼できるから。

 

『実際に商品を買ってレビューしよう』っていうのは「これどんな味なんですか?」って聞いて「いや、食べたことないですけど甘いらしいです」なんておいおいって感じだから。

 

っていうのがアフィリエイトなんだなって思ったわけです。

だから信頼性が大事なんですね。

本を紹介してもAmazonの紹介料はたいした金額にはならないけど、その分私を信頼してもらえるようにがんばろうと思っています(^^)

 

実際に稼げるようになるまでには超~~~時間かかりそうですけどね(^_^;)笑

 

 

 

私がアフィリエイトの本質を再確認した本はコチラ↓

 

ぜひ見てみてください

 

本に興味がある人も、興味がない人もぜひ一度見てみてください(>_<)

で、興味がある人は読者になるボタンをポチッとお願いします!

 

よろしくお願いします<(_ _)>

 

『おすすめの小説と、本のある暮らし』

 

 

f:id:create-crema:20161010212034j:plain