28歳独身女、手に職をつける

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

【ついに販売】チンパンジーのベッド?!人類進化ベッドってなに?

f:id:create-crema:20170505174656j:plain

こんにちは、うさみです!

人類進化ベッドって知ってますか?なんとチンパンジーのベッドからヒントを得て作られたベッドなんです!これまでの常識をくつがえす形のベッドで、発売前からテレビや雑誌でかなり注目されていたこの人類進化ベッドがついに販売開始になりました!

スポンサーリンク

人類進化ベッドって?

常識を覆す形!

 こちらがその人類進化ベッドです。

f:id:create-crema:20161005204757j:plain

出典:株式会社イワタ(人類進化ベッドプロジェクトページ)

 

ベッドの常識を覆す楕円形(^^)脚の部分を見てみるとぐらぐらしそうな感じ?

でも、実際に寝ると安定していて、寝返りを打つ時にほど良くふわっと揺れるみたいです。これが安心して眠れる揺れなんですね。

 

2016年の春からいたる所でテスト展示されていて、実際に寝てみることもできます。

 

お手本はチンパンジー?!

野生のチンパンジーやオランウータンは毎日木の上にベッドを作って眠ります。木の枝や葉っぱを折ったり曲げたりして、骨組みとマット部分を作り上げるんだそう。

 

チンパンジー研究者の座馬さんという方がある日、実際にチンパンジーが作った自然のベッドに寝てみたら・・・あまりに寝心地が良くて何時間も熟睡してしまったそう!

 

「これはいい!」ということで寝具メーカー・イワタと協力して最高の寝心地のベッドを開発しよう!とプロジェクトを立ち上げて製作に取り組むことになったといういきさつです。

その名も“人類進化プロジェクト”。

 

販売価格

そんな人類進化ベッドの値段は、

税別370,000円!!

初回は限定30台しか受注しないそうなので、あっという間に売り切れてしまいそうですね(>_<)

イワタ直営店で予約を受け付けているそうなので、気になる方は問い合わせてみてはどうですか?

 

おまけ:発案者の座馬さんの本

人類進化ベッドの発案者でチンパンジー研究者の座馬さんは本を出されています。

まとめ 

私は最近睡眠のことを色々勉強してますが、動物の睡眠という観点はあまり気にしたことなかったです。チンパンジーがそんな睡眠にこだわりを持っているなんて知らなかったですね。

イワタ直営店では実際に寝てみて買うことができます。気になる方はお店に直接問い合わせしてみてくださいね!

イワタ公式HPへ

 

スポンサーリンク

 

関連記事

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net